質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
346 Lv18

レジェモル

出た弾に粛清ロココで瀕死、次の弾にはとうとうラスワを奪われてディスアドまであるレジェモルですが、皆はリアニ軸やレジェモルの今の状況についてどう思う?

自分はリアニという新軸作っておいて、しかもたいして目立ってもない(ローテの話)のにさらに潰すのか…って思いました。モルが不憫でならない。


これまでの回答一覧 (17)

そもそもリアニなんか捨ててヘクターアーカスに逃げてんだから被害受けねーだろ定期。

  • 346 Lv.18

    お元気ですね。

リア二とか言う新軸とか言ってるけど唯一神さん!?ばっか使ってたじゃん
ゾーイ的なやつ来たら普通にあると思うし

あとネクロほんとにうるさいね、ル ルナ イさん見たウィッチでも見習ってどうぞ

  • 346 Lv.18

    モル好きだからやるせなくなってな、すまんな。

お?サイの代わりに入るか?

他1件のコメントを表示
  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    滅殺、死の淵、最果て、新モルの四人でよくね?

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    最果てはまだ可能性あるから・・・(震え) 寧ろラスワが死んだことで間接的に殺されたトワイライトクイーンさんを入れるべきでは。

テミスという、清純系おねぇさんに力で押し潰され、ロココという、小悪魔系ロリに尊厳を踏み躙られたモル君に、最後の刺客、オクトリスの魔の手がせまる。

その力は、モル君の全てを搾り取り、無能化させる、恐ろしい能力だった。
モル君を支える幼馴染、死竜の使い手の前で、簒奪系オラオラギャルのオクトリスに無残に精も根も搾られるモル君。

次回「僕を死刑にして下さい。」

彼のラストワードが、今日も虚しくルナ町に響く…

tack Lv69

リアニネクロ強化するカードってさ、リアニネクロしか強化できないんだよね。今のローテネクロにそんな余裕ないんですわ
だから特にリアニネクロに注力せず全体の底上げに専念する今の方針は正解だよ
それこそアーカスネクロとかがTier1で大暴れしてまともにネクロ強化したらまずいってなったらリアニネクロ強化に取り組むんじゃないですかね

レジェモルが出る前のリアニメイト軸では、単体除去なんかヘッチャラなゼウス連打型がブイブイ言わせてたのに、何故疾走もない1回限りの除去耐性で穴埋めが出来ると思ったのかコレガワカラナイ。

グレモリヘクタアーカスあるから大丈夫

退会したユーザー

高コストリアニって安定・高速化したら糞ゲー極まりないけどそうしないと糞弱いし
とどめ刺してくれてむしろ良かった
まあ正確にはモルと死の淵が死んだのであってラスワ使わない高コストフォロワーは使えるが

これが死体蹴りというやつですね。
もともと死んでるので問題なし。

コウ Lv88

ナーフ直前の骸ケリドゼウスがシャドバ的リアニ戦術の完成形だったと思う。あれを否定された以上、リアニはどこまでいってもファンデッキ止まりじゃない?軸にするのは駄目だと判断されたと考えてる。

まあ運営は既にモルはなかったことにしてるだろうね。もともと10コストとしてはお世辞にも強いとは言えない性能だったし今からモルを強化するならナーフ前ケリドウェンくらいのカードがないと厳しい。

「葬送リアニ軸」は葬送されて「低コスリアニ路線」にリアニメイトしたんだよ(意味不明)

リアニは安定性がないしなー
それでいて対策も容易となると、もう無理ゾ

djst Lv72

リアニは優秀な大型の追加がそのままリアニ強化に繋がるからなぁ
今回であればローテじゃネクロとほぼ関係プロバハがもう一つのリアに先として活躍してくれたし
潰すっていっても、あれ一つで潰れるほどのもんじゃ無いと思うよ

紫炎 Lv190

流石に酷過ぎる。ここまでボッコボコにメタられるって他の軸であった?

他5件のコメントを表示
  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    旧バハに印ごと吹き飛ばされてた秘術

  • 紫炎 Lv.190

    そういやその時の土ガデゴ軸でしたね

  • outam Lv.233

    旧バハに育てたフォロワーをアミュもろとも吹っ飛ばされてたエイラ

  • コン土大好き倶楽部 Lv.22

    バハ期なら破砕やら変性されまくってたネフティス

  • 346 Lv.18

    ぶっちゃけヨルムンとかの方が悲惨かもしれない

  • ビリビリ Lv.42

    ネフティスはカムラとかいう銀メッキレジェが1クラス潰してたんだから文句いう筋合いないぞ(威圧)!

最底辺 Lv229

低コストリアニでコツコツミッドレンジしとけばなあー。大型ドーンは限界あるよ

退会したユーザー

低コストリアニがやっぱ最強

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×