シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (30)
ラスワより多いスペルをメタるとかやっぱネクロはやることが違うなあと思った(小並)
自分の想像力ではアンリミネクロが無敵になりそう&だけどローテではそこまで(?)、だから、制限になりそう。
とりあえず、アンリミのリノ、闇蝙蝠、超越、天狐射撃などの上位デッキに刺さりすぎるカードをtier1に渡したらあかんくない?
するわけナイナイ
ギガキマナーフしないためだろうし
まーないかな
ネクロマンスって勝手に使用されるから相手によってはただのデメリットだし、意外と積むか迷うと思うよ
とはいえロイヤルのと同じでひどいカードなのは確か
これでまた一つコンセプトデッキを組む楽しみが減った
ナーフはされないと思う。
アンリミ専だからアンリミの話をしますと、
3/3スタッツが強いならヴァンプの処刑人とかひねくれちゃんとかはもっとずっと使われてるし、
ボンキマ従者リングフランとライバルも多いし、
先攻3ターン目なら墓地3も溜まらないから普通に2コスト3点スペルで取られるし、
恐らくtier1維持するであろうネクロミラーではほとんど刺さらない(ゾンパと祝福しかスペル無いんだよ?)上に、
ベレヌスに相討ち取られる未来が見える見える。
もちろん、今まで苦手にしてきたスペブ系全般にこの上なくぶっ刺さるし、
同じく苦手な闇蝙蝠にもぶっ刺さるし、
オクトリスの登場でボンキマ従者の株が暴落してるから採用はされるだろうけど、
リノエルフ相手なら祝福の方が強いし、
さっき言った通りネクロには刺さらないし、
何より使ってる側は効果を実感しにくいから、
「使われると嫌なんだけどねー」で終わりそう。
とは言え、標準スタッツを超えているやつについでに付けていい能力ではないと思うし、
墓地消費は軽いし、
叩かれても文句は言えない壊れカードだとは思う。
ところでこれってエンハンスとかアクセラレートとかには影響するの?
するなら返しのエンハゾンパ防げるし、ゾーイなどのアクセも封じられるしで頭おかしいと思うけど…
ニュートラルに配れ
まあ「3/2/3(or3/3/2)でよくない???」とは思う
3/3/3の時点でかなり大きいメリットだし、スペルコスト増加もほぼ全部のデッキに影響のある強力な効果だしどっちかでよくないかね…
3/3/3な上に、なんかオマケとは思えない効果ついててスゴイ。
でもネクロマンス使いたくないので、オマケ消して?
まあ全カード出てないうちから評価はできんけどこいつ暴れるか?それこそリアニメイト3のカードとかシナジーのあるカードが出たならまだしも、ウィッチにしか刺さらない能力だし屍王が落ちた分の穴がふさがるかどうかレベルだと思われ。
アンリミはまあ、ロイヤルのラスワメタが出た分と±0かな。アンリミ側は何かしら制限入りそう。
先攻スカビベレヌスルルナイ貴公子
相手は死ぬ
雑に置いても強いやつ
メタカードだし環境次第よね
フォロワーやアミュ主体の相手には墓地食って終わり
先3ルルナイは純粋に糞になりそう
3コスで高いスタッツヘルス3をスペルで取りづらくするってところがうざっちい
せめて3/3/3はやめて欲しい
終盤リーサル逃れとしての採用ではなく、
擬似的なスペル耐性により、
進化合戦で上から取られにくいフォロワーとしての採用がメインになると思われます。
屍王の代用としての立ち位置になるかと。
ネクロは二~三回目の進化でも4コスフォロワーを使う機会が多く、盤面スタッツで(復活、効果を除くと)不利になりがちで、屍王の様な攻撃力5は重要でした。
中盤要因+αで役割をもてるデッキがあればかーなーりーヤバい事にはなりそうです。
アーカスには無理無く入るだろうがはてさて。
少なくともローテでナーフは無い。ネクロマンス達成してるであろう4、5ターン目と仮定して対空のあるエルフ、5ターン目なら2コス3点貰ってるロイヤルなら一応は処理出来るしスペル無くて不発だったとしても普通に進化取りするだけでしょ。エンハアクセラは普通に通るしウィッチ以外は最終的に出されるとめんどくせーで終わるカードになると思う
無い…かな…うん。
先に貴公子のナーフが来そう
仮にナーフきても、スタッツいじるくらいだろうな。
3/2とかになりそう
環境でウィッチが頑張らないとまず顔すら見れないだろうと思います。
3/3/3という、使いやすく高いスタッツはともかく、スペル限定という狭い範囲の中で、さらに1T限定。
「相手にスペルを使わせたくない!」と思って出しても、コスト3上げるだけだから、増加分払えば普通に使えるし、抑止力として心許ない。
「むむっ! 相手が超越の構え! しかし、私はこのルルナイを出すぜ!」
「はい。0コスフレデスフレデスフレデス。んで7コストに3コスト足して10コストで超越ね。21点パンチ」
「(´・ω・`)」
とかなりかねん。
さらに、除去を阻害する様に使った場合でも、フォロワー進化取りで代用されて後に温存とかされるとほとんど無意味になるし。
序盤からスペル連打でガンガン行く感じのスペブウィッチなら適当に出しても展開遅れさせられそうではあるが、正直他のデッキに関しては有効活用するハードルかなり高いと思われ。
あと、まぁ、別に文句って程じゃないんだけど、オクトリスのファンファーレと似たようなピンポイントメタ効果で……というか、ぶっちゃけこっちの方が使い勝手悪くね? って思うくらいなんだけど、何故に取って付けた様なネクロマンス3があるのか?
3要素出したかったんだろうが、ぶっちゃけいらんやろと突っ込みたい。
-
天庵様の化身 Lv.170
例えの話よ。要は7コス以下のスペルならちょいと無理すれば使う事はできるんだから、相手に特定の行動させないっつー対処札としては心許ないってお話。スペブウィッチみたくガンガンスペル重ねるデッキでもない限り、相手が特定のスペル決め打ちを構えてる所に打ち込んでテンポ稼ぐのが理想だが、果たしてそこまで読んで使えるプレイヤーが何人いるのかね……?
まぁあの効果で3/2/3だったら正直いらないからね
3/2/3でネクロマンス4:相手の手札のスペル全てのコスト+2(元に戻らない)とかじゃアカンかったのか?
効果は面白いからいい
スッタツ何とかしろ、インフレ何とかしろ
3コス3/3のスタッツが強いならもっと体の熱ニキ使われてるだろと言う意見もありますが、自傷しない上条件付で相手のスペル阻害できるような性能だったら、実際もっと使われてただろって話なので、結局強いと思います。
これも作ってはいけないカード
低コストなのが本当によくない
まじで使いやすいメタカード出したらあかんて
3/3/3とかさらに頭おかしい
ローテはともかくアンリミどうすんの?って感じ。超越だけじゃなく天狐闇蝙蝠あたりのヘクター相手に戦えるデッキにもぶっ刺さってるし。
雑に投げて強い
というか適当にネクロマンス込みで投げても知らん間にぶっ刺さってるってケースもままありそうで悪質
破砕撃つ前に出されると発狂するわ
次環境のテーマはメタかな?
次はどのメタカードが追加されるのかねぇ
先行ゲーを助長するクソカード
2/3にナーフされるだろうな
つまんねえカードばっかだな
引退するが一番正しいわ
効果は刺されば強そうだけど1ターンだけかぁメタカードかな?
↓
ふぁっ!?(スタッツ見ながら
効果が刺さらなくても3/3/3で使えるのは強いと思う
とはいえスペル使わないクラスとか無いに等しいし、ネクロの立ち位置次第だけどこいつはナーフ候補に入ってくると思う。
ウィッチよりドラのが辛そう。託宣活龍吐息が5コスってことでしょ?あとは威圧が6コス1点になるのかエンハンスしか使えなくなるのか気になる。
あと環境次第で暴れるだろうけど、ナーフはまだ早いでしょ