質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
daizu06 Lv41

ヴァンパイアの消滅

ついにエルフロイヤルまで消滅を手に入れて(ネクロはともかく)未だに消滅が来ないヴァンパイアなんだが…特別ヴァンパイアに消滅を与えちゃいけない理由ってあると思う?
(一応ネクロは消滅を与えるとネクロメタにネクロが使える結果一強環境を誘発しやすくなるという理由はある)

これまでの回答一覧 (8)

ヴァンプもこういうのはやられる側っぽいイメージだからじゃない?
蝙蝠とかゾンビに変身させるのはあってもいいんじゃないかねルナシティみたいに

凍雨 Lv109

消滅はともかく変化はあってもよさそうなんだけど
蝙蝠辺りに変えるカードとか来てくれませんかね~

  • 凍雨 Lv.109

    毒蛇に変えるってのもあり

蝙蝠に変身させるカード来ないかな
吸血した相手を眷族に変えるみたいな感じで

別に消滅じゃなくてもいいけど変身は欲しい
ダメな理由は知らん、ダメと思ってないけど

eos Lv152

まぁ消滅って聖なるイメージかワームホール的なイメージだし、ヴァンプの雰囲気とは合わないんだろうね
でも変身はいいと思うんだ

ヴァンピィちゃんのキス
4コストスペル
対象をけんぞくぅ(1/1)に変身させる。
……みたいなカードあってもよくない?

ウミツ Lv222

血は吸って肉は喰らわないから死体が消えないんじゃろ

そもそも消滅渡さなきゃならん理由があります?そこまでしてメタらなきゃならん程強力なラスワは今やネクロにはいないと思うんですが。
寧ろ七並べを封じられる様なAOEをこそ与えるべきじゃないかと思うんですがね。

他5件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    ネクロ以外に強力なラスワがあるからメタ札を渡さなきゃいけない的なやつでしょ

  • おねーさん親衛隊@消滅された。 Lv.16

    そんなラスワいましたっけね?マダオはもう落ちますよ?

  • リッポーキロメートル Lv.102

    そいつのラスワは実質無いようなもんやん。問題は死の淵というやつがいてだな…

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    そもそも「強力なラスワ」もそこまで居ない時代です。まあ建前上のメタ対象はヨルムンガンドやナハトですかね。

  • 消し去られたもの Lv.113

    天窮とか消せなければ中々ヤベー奴だと思ってるよ

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    天穹は次で落ちるし死の淵はまだまだ空気ぞ ヨルムンナハトはメタっても闇喰らいどうすんの状態だし

ZAQ Lv44

吸血鬼も骸骨も消すというより消される側だから消滅を渡しづらいのかもしれない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×