質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラジ、ロイジみたいに

各クラスの蔑称ってあるじゃないですか。
ネメシスってそういうのなくないですか?
Q.ネメシスの蔑称ってどんなのあります?

これまでの回答一覧 (12)

ここで新たにナメクジを提唱する

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

みんな蔑称を使うのはやめましょうね!先生との約束だよ!

ネメカス

ワイの名前か

退会したユーザー

世の中○○シス。本人に断ってないのでね。
ネメジとかじゃない?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    流行らせろみたいなこと言ってたっぽいしええんちゃう?あと事情により履歴を消さざるを得なくなったのでまた一日レス欄に縛り付けられました

  • 退会したユーザー Lv.63

    あらら…履歴ってそんな短期間に消すものだっけ…?世の中ナメシス出しとくか

死ネメシス

クラスの蔑称じゃなくて、極端に特定クラス擁護したり他のクラス批判したりする(目障りな)ユーザーを指す言葉と理解している。
まぁ大半イナゴだから本来クラス名を冠した蔑称で呼ばれるべきでは無いと思ってるけどね。

エルジ
ドラジ
ロイジ
ピィカス
ルナカス
ネメジ
ビショカス
ウィッチ→?

他3件のコメントを表示
  • Ga Lv.29

    ドロシーが環境の時はドロジとか言ってたなあ

  • どぶろく Lv.56

    ウィッカスとか聞いたことあるようなないような

  • てきとー Lv.182

    よく聞くのはきちち、奇乳、ドロジあたりか

  • outam Lv.233

    超越は超越自体が蔑称だからなぁ。闇蝙蝠は超越とかリンドは超越とかよく聞くし。

Mentaiko Lv35

招かれざる客

ドルジ

エルジ
ロイジ
奇乳
ネクジ
ドラジ
ビショカスorビショジ
ピィカス
ネメジ

各クラスの蔑称です。
個人的にネクカス(ネクサス+カス)が呼び方で好きです。

キティ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    こんにちはキティィィィィ!!

  • キティちゃん Lv.184

    さよならキティ!

  • 退会したユーザー Lv.71

    蔑称とかマジ?

退会したユーザー

ネメジ安定だと思ってた

個人的にはウィッジとヴァンジの語感の悪さを何とかしたいけどなんかいいのない?

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    ウィッチはウィッカスでええんちゃう?ヴァンプは知らん

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ソリティア〔直球〕、ピィカスだぞ

  • 退会したユーザー Lv.63

    ウィチカスとケツカスで(血カス)

  • 退会したユーザー Lv.71

    ピィカスは素で忘れてたわ

  • 退会したユーザー Lv.26

    ヴァンパーとかで良くないかな? 車体前方に取り付けられてそうな名前だけど。

  • Carpo Lv.157

    ヴおじ

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    ヴァンジー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×