【BOS編】前期・天弧ロイヤル環境VS後期・人形環境
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【BOS編】前期・天弧ロイヤル環境VS後期・人形環境

どちらも糞というのはわかっている。
ならばそれを理解してもな、おどちらがのほうがまだマシだったのかアピールしてみよう勝負。ファイッ!


(ドラネクヴァンプ、ビショロイヤル使いで意見別れそう)

これまでの回答一覧 (28)

NAO*key! Lv500

どんぐりの背比べっ・・・!
五十歩百歩っ・・・!
目くそ鼻くそっ・・・!
大同小異っ・・・!

イリス→ブス
エリカ→かわいい
ユアン→

ロイヤルが一番マシですねこれは…

他16件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ユアンかわいいやろ!

  • NAO*key! Lv.500

    イリスは美人だってそれ一

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    は?おばさんだろ?(火種)

  • ヤジュセン Lv.42

    割りとマジでイリスが若いってのは無理があると思う

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    年上キャラ=おばさん=ブスとかいうDT発言

  • kiki Lv.57

    は?エリカ"も"ブスだろ?(燃料投下 アリサが一番だってハッキリ分かんだね

  • NAO*key! Lv.500

    (二次元の皆顔の整ったキャラにブスとか言ってるの見ると)笑っちゃうんすよね

  • Doppo Lv.175

    イリスは十代だからな。年上の娘が居るけどな。

  • 退会したユーザー Lv.123

    スピネが一番可愛いからネメシスが一番マシじゃね?みんな使わないの?(燃料)

  • アルベールの顔面ナーフしろ Lv.52

    恋すか?

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    スピネみたいな「おとなしいロリ」を好きな奴ってガチでやばいよな。自分の都合の良さを第一に考えてそう

  • リッポーキロメートル Lv.102

    二次元ぐらい何が好きかなんて、好きにさせろとしか…

  • クォスムス Lv.214

    スピネとシルヴァ同じくらい好きだけどスキン自慢するためにスピネ使ってますねぇ!

  • クォスムス Lv.214

    どうでもいいけど神バハ4コマ民としてはスピネを大人しいロリとして見ることができない

  • 消し去られたもの Lv.113

    別に二次元のロリが好きなだけだから…

  • 退会したユーザー Lv.123

    天人仮面…

  • すずめ Lv.102

    ルナちゃんがさいかわだからアンリミヘクターが一番マシってそれいち

退会したユーザー

BOS前期
ガン並べ(単体強カード投げ)VSガン回復(ついでに大型飛ばす)
そこにドラゴン、エルフ、ウィッチ、ネメシスが続く形
ネクロとヴァンプ?買い物行ってるよ

BOS後期
人形(除去と強カードが揃った)VSバーン(地上戦で勝てないなら空中戦仕掛ければ良いじゃない!)
そこにドラゴン、エルフが続く形
ロイヤル失墜。人形苦手だからね仕方ないね
ヴァンプ?バルタザール待ちしてるよ

他1件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ヴァンプは闇喰らいが無視できないくらいに厄介にはなったゾ。

  • 退会したユーザー Lv.38

    主にシャドログの推移で書いてるからね。ヴァンプ君の使用率上がったら訂正するよ

ビショップ→「自傷しないと打点出せないんですか?こっちは回復してりゃ勝手に打点出せますよw あ、進化出ししたヨルムンガンドは消滅させておきますね^^」
ロイヤル→「シャルロットマグヌスで何もできないねぇw悔しいねぇw あ、ヨルムンガンドは聖弾で消滅させておきますね^^」
ネメシス→「自傷して勝手にリーサル近づけてくれるんですか、ご丁寧にどうもw あ、ヨルムンガンドは危ないので人形にしておきますね^^」


強いて言うなら邪眼出たネメシス期の方がマシかな~。

他2件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    結局ヨルムンより蝙蝠のが強くなっちゃったね…

  • 退会したユーザー Lv.63

    ヨルムンさんが完全におもちゃ

  • カートリッジおじさん Lv.110

    まぁヨルムンもエルフ相手には刺さるし、完全にダメってわけでは無いけどね。

人形の方がマシ派
害悪要素がシルヴァのチクチクバーンしかないし
ロココは仕事終えたフォロワーを熊に変えるだけだし強力なラスワなんて環境に居ないから今は適正
バジリスも進化無ければ仕事出来ないし相手によっては刺さらない
何より人形は有能なドロソが少ないため一定の事故率がありドロソの豊富なビショップより安定性に欠ける

天狐は回復遅延と対策札のない永続アミュにシナジーを見出したクソのミルフィーユ
ドロソも豊富で事故がほとんど起きず礼賛のカウント調整次第でほとんどテンポロスなく社が置けるのが問題
回復量と盤面制圧力が異常なため火力が不足気味のデッキでは100%に近い確率で負け,盤面で勝負するデッキでも大型を複数並べられないと除去されてしまいさらに,テミスも警戒せざるを得ないのでテミス無い前提で展開するという神頼みに近いプレイングとなる

他2件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    天弧は回復0も含めるとおおよそ20近くは回復発動してるのがね…普通に詰むデッキが多すぎる…

  • (´破ω壊`) Lv.60

    白牙でだいたい3~4,レフィーエ最速出しで10tリーサルとすると5,よほど長期戦か修道女でもいないと20は無理じゃない?

  • ダークアリス Lv.77

    10回復でも相当頭おかしいから多少足りなくても十分だよ

SPIN☆ Lv124

前期の方がマシ
理由?人形とかではなくギガキマが増えたからです

ネメ使いだけど前期
だってAFだもん

他1件のコメントを表示

まーたそうやってレスバ始まりそうな議題投下するんだから……
あ、僕はアンリミで延々乙姫アーサーヴァルフリート連打してるマンなので特にないです。

他13件のコメントを表示

前期はロココバジリスとか使えばロイヤルは
なんとかなった記憶が
アンリミはクソ過ぎた
甘えたビショに猛き龍ぶち込んでた

エース Lv103

後期の方がマシってかやりやすかったよ
前期 天狐捨てて自傷ヨルムン復讐ハイブリット
後期 自傷ヨルムン邪眼入り、天敵の天狐は減った

次弾は自傷してようやく他クラスのカードの下位互換レベルなのはかんべんな

まだ盤面で戦ってた前期の方がいい

今の環境天狐以外デモンズウォールだからクソつまらん

Doppo Lv175

とりあえず、ナーフ後アディショナル前は省いて考えます。ナーフ前 天狐糞。ナーフ後 圧倒的にマシ。アディショナル後 人形糞。だし。

天狐環境だと、ロイヤルエルフウィッチ辺りも強かったし、天狐の他に獅子もあった。
人形環境だと、ウィッチが盤面放棄する分なんとか出来るけど、他は盤面が押されていく。

人形の方が選択肢は少ない気がするな。でも天狐は「フォロワーでの攻防が少なくつまらない」という超越とかで聞く要素が余計なストレスになったりね。

人形


アディショナルで見事な調整放棄を見せられて余計にヘイト溜まる

Cri4s Lv186

前期→イキり天狐をリノで吹き飛ばす日常
後期→行進せよ()

前期だな。

ハト Lv101

後期人形

そもそも今の人形ネメって1強な訳じゃないし勝率も前環境の天狐ほど明らかに出てないから
エルフでも勝てるしウィッチでも普通に倒せるカードパワーは備えてる

4コスト天狐時代は五分に取れるのがミッドレンジロイヤルのみ

クソゲー度合いで言えば圧倒的って言ってもいいくらい天狐

envy fly Lv129

BOS前期は聖獅子とかいうしょーもないデッキが多かったのも

退会したユーザー

天狐ロイヤル環境の時はアンリミ天狐をヘクターで食ってたからローテのことはわかんないや
今はローテネクロ割と勝てる方だけど、お祈りゲーな側面が大きすぎる
今はローテもアンリミもつまらない

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    アンリミ杯始まって、実はアンリミ楽しいんじゃね?なローテ民が居たが、今ではどっちもつまらないになってかなしいなぁ…

DDAA Lv53

人形はメタりやすいから全然いい
4コス天狐は...無理です...

人形の方がマシ
ミッドロ環境トップ4ヶ月目と比べれば人形トップの2ヶ月なんて天国みたいなもんだわ

……何か質問者さん、最近こんなんばっかりじゃない?

giku Lv28

結局は自分が好きなクラスが勝てる環境が神なんだよ。いくら理由を並べようがね。人間なんだから当然と言えば当然や。

アンリミに逃げれたから前期

ローテだけを見たら後期
横に並べてシャルロッテマグナスがどうしようも出来ないクラスが多すぎた
4コス天狐が周りのカードと噛み合いすぎてた

後はシルヴァを適切にナーフしてくれれば良い

前期のほうがマシ。
後期はちょっと頭がおかしくなって人形ミラーが楽しいような気がしてしまったし、ネメシス以外のリーダーとマッチングしたらイライラしてた。

ローテならどっちかと言うと後期
DBN4ヶ月にうんざりしてたのと、追加パワカで人形も強化されたけど、ドラネクも話に加われる程度の勝率にはなったから。アンリミは前期の方がましだが。

天狐は5分に戦えたが、シャルマグナスバリア連打がくっそキツかったから後期(ウィッチ並感)

ロイヤル環境4か月とか気が狂うので今のほうがまだましです。今は一応人形以外にも人権はぎりぎりあるし…。

環境的には今の方がマシかな
ロイヤル・ビショップは同時にメタるのが困難だった

ウィッチメインワシ、後期の方が戦える
前期のロイヤルはダメージ無効系で素直にゲロ吐いた

他2件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    逆にウィッチはダメージ無効ないとまともに対策できないもん投げてくるからね。イーブンイーブン

  • AJK2 Lv.85

    まあドラゴンが聞いたらぶち切れる悩みだけどね。握撃もアイシクルランスも貰ってて、ダメージ無効が辛いだとぉ?みたいな

  • クォスムス Lv.214

    ガルアいるやん?(燃料

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×