グランプリ全後攻やったわ。やめたるわ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv16

グランプリ全後攻やったわ。やめたるわ

あんさぁ。
もう子供にも分かるように言うな?
だから運げーって言われるんやぞ?このゲーム。ワイがやっても後攻では勝率みての通り6割にまで落ちてまうんや(先攻やったら75%)。
あとマッチング。
人形4 獅子ビショ1
色んなクラスがあって色んなカードあるのに使わせる気ぃあらへんの?

まず先攻後攻問題やけどワイが4月頃送った「先攻を取った次の試合は後攻、その次は先攻・・・と繰り返す」ちゅう案通せや。後攻やと分かったら先攻をうまく止められるように除去札いっぱい積むとか事前に工夫の余地があるな?お互いが最善のデッキで試合できる。文句も少なくなるな?んでそんでも勝率に差がでたら後攻のみライフ25とか「環境ごとに」変えればええ。先攻が弱くなったら逆のことしてもええで。デジタルTCGなんやからそんくらい柔軟にできるやろ?

これまでの回答一覧 (13)

Sou Lv16

環境調整の難易度やそういった機能の実装のコスト、納期なんかを考えたらそれが無理なことはすぐわかる。
実際、それが可能としてもマッチング速度が遅くなって面倒だし、先攻の時は上振れカードばかりを詰め込むという戦術も可能になる。後攻取ることはないってわかってるんだから。
後攻取る時にも盤面まくれて、かつ、先攻でも強い動きを押し付けれるような先行後攻バランス良く戦えるデッキ、あるいはマリガンで対応できるデッキが強いデッキとして生き残る方がはるかに戦術的だし、面白いと思うんだが。
正直今の先攻有利環境は後攻で捲れるカードの種類が少ないことに起因していると思う。ローテでは特に顕著だと感じる。デッキに同じカードは3枚までしか入れられないのに後攻で返せるカードが手札に来ないのでは相手の動きを止めようがないから後攻でそれらのカードを引けることに期待するより先攻で強いカードで固めて、あえて後攻は切りぎみにデッキを構築した方が強いという現状になっているのだと思う。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.16

    ぐう正論

  • Azel Lv.39

    言いたいこと全部入ってた

…と、人形使いが申しております。

  • 力水 Lv.25

    AFの可能性は……無いな

退会したユーザー

5連後攻で嫌な気持ちになったのも柔軟な対応が欲しい気持ちも十分分かるけどここで愚痴をぶちまけるのは良くないし生産性のかけらもないよね

一昨日も辞めてたな

下手くそすぎ

Doppo Lv175

子供にも分かるように言う前に、言う場所を選びな。

シャドバ下手くそかよ〜

ゲームに注文つけてもしかたないと思った

おかえり・。・

他2件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    全後攻なら1/32で実質優勝なのでは?!?!

  • 退会したユーザー Lv.38

    落ち着きたまえ!

  • 森のふじこ Lv.106

    あっ!そっとしておいた人だ!

「先攻を取った次の試合は後攻、その次は先攻・・・と繰り返す」
これやったら
グランプリ1戦目先攻
フリマ後攻
グランプリ2戦目先攻
フリマ後攻
グランプリ3戦目先攻
フリマ後攻
グランプリ4戦目先攻
フリマ後攻
グランプリ5戦目先攻
で全試合先攻とれるぞ


ちなみに人形使って
1アーカス 後攻
2人形 先攻
3アグロエルフ 後攻
4天弧 後攻
5人形 先攻だったぞ
そんな偏ったマッチングする?

その案だとマッチングしない事が多くなるので嫌かも

そんな何の利益にもならないことよりか新カード考えて、スキンカード作って、絵違いカード封入デッキを課金して買わせる方がよっぽど金になるからな。
慈善事業でやってるわけじゃないんだぞ。知ってた?

だるな Lv158

開発の負担とかコストとか一般人でもわかる無理無理かたつむり案件が豊富なんじゃが

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×