質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
——- Lv22

マナリアの知識

マナリアの防塵って使えますか?

これまでの回答一覧 (16)

魔弾の方が基本的に強いけど、守護が一枚でも欲しいって場面なら有用

他1件のコメントを表示
  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    あと、常々思ってたけど君の質問って情報量が少なすぎて何を言いたいのかが伝わりにくい。質問を投稿する前に一度自分で読み返してみるといいと思う

  • そろちゃん Lv.106

    外人か障害者にあんまり厳しいこと言うの良くない。

NAO*key! Lv500

2コスト払えばいつでも使えるよ

ルーニィの時も言ったけどどんなデッキで使えるかとか言ってくれないと答えづらいんじゃが

マナリア→外れ
超越ギガキマ→スペブできる守護ってだけで十分つおい
暗黒→ギガキマと同じく

魔弾が化け物なだけで防塵も普通に強いゾ

うん…? うん、状況次第だね

先攻2t目と疾走警戒したいときは防塵のほうが有用

退会したユーザー

知識を挟んで二段階スペブ
上のパターンが確約こそされてはいないもののマナカーブに沿う事が出来る
2/2守護が出てくる

使えない要素がない。
ただ、魔弾欲しい時に来ると破り捨てたくなるほどにムカつくカードではある。

退会したユーザー

塵になるだけゾ

使えるとは?

先攻・自分のデッキがスペブ軸なら相手アグロ以外なら2t目にスペブに使えない魔弾より役立つ
除去が必要な場面では使えない
TPOとしか言えんね

Lv150

たまに防陣ほしくなるけどそういう時に限って出た試しがない

リノリーサルをかわせる
アンリミは知識1積みしかできねえけど

???「俺の名は防“陣”、覚えておけ!」

基本的に魔弾の方が強い場面が多いけど、2/2/2守護自体は結構使えますよ。稀にリーサル回避してくれるし。

マナリアバーンウィッチなら外れ枠。ギガキマなら十分使える。基本的には魔弾のほうが有用だが、ノアやアーカスのゴーストなどの疾走が来る前に出せばリーサルを逃れられる可能性があるので相手によっては輝ける。

2/2/2守護+スペブで普通に優秀。ただ、魔弾のほうが欲しいときのほうが多い。

打ち首 Lv106

知識分のコスト含めても3/2/2守護ファンファーレスペブ2みたいなものだべ

Cri4s Lv186

熊と歴戦のランサーは強いゾ。
つまり……よういうことや。


てか魔弾が強過ぎる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×