質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv147

偉大なる王ツタンカーメン

我が国に偉大なる王ツタンカーメンが現れたのですが、
こいつどうやって使えば良いのか分かりません。

誰か王の良い使い方を教えて下さい。
さもなくばエーテルになってしまいます。

これまでの回答一覧 (19)

退会したユーザー

1000エーテル

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    この王は2500エーテルになれる優秀な王だぞ。

  • 退会したユーザー Lv.63

    王の中の王やん(エーテル)

  • おねーさん親衛隊@消滅された。 Lv.16

    金ぴか「王の中の王だと?」

  • 退会したユーザー Lv.147

    ギルは唯一のお友達によって間接的に再録されてよかったよね。ただ、エルキドゥはニュートラルでも良かったんじゃないかなと思う。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    エンキドゥは出自的になあ…

エーテル化されそうな流れにロイヤルが!

  • 退会したユーザー Lv.129

    ロイヤルが!(ビショップ(ネクロ))

人形環境じゃ無理ゾ

inorin Lv31

1コスフォロワで攻撃対象から外すとかなりの耐性になります
アイテールビショップの呼び出し要員の一人にどうぞ

退会したユーザー

選択不可、白雪、ルリアをペトラ・研磨で育成しながら最後の詰めにウルズ・ソフィアで畳掛けるミッドレンジなんかどうでしょう?(エアプだけど…)

  • 退会したユーザー Lv.147

    ローテ勢だからウルズ使えないんだよなぁ

ゾディアックで投げたりアイテールで出したりウルズで増殖…くらいかな?

他1件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    あとあれだ伝説の幕開けと合わせるとクラスによってはかなり苦労する

  • 退会したユーザー Lv.147

    なるほど、幕開けで蘇生後の王の体力を2以上にしてさらに王を降臨させるという策ですかな…?

エーテル

プレミアじゃなかったら分解だけど、プレミアかぁ‥
まぁ、天狐やら教会やらにピン刺しでもつよいんじゃない?

  • 退会したユーザー Lv.147

    逆にプレミアだからこそ解体という判断も出来るから悩むのだ。

とりあえずビール感覚で入れる。

有効活用もなにも単体で完結していて蘇生能力を活かそうとするとデッキが弱くなりかねない絶妙なバランス。
こいつはそれで十分だしそれ以上もできない。

挙がってないのを敢えて挙げるなら奇襲型教会ビショップのアタッカーとか…?
(「教会ビショップに何故?」とかを深く考えずに体力1止めしてくれるような相手じゃないと無理ですけれど…。)

…ネタデッカーだからこれぐらいしか思い付かないです…。

王を守れ!(勝率3割)

一時天狐に入ってたけどあれ以来見てないもんね~。

まあ、エーテル行きで良いんじゃない?体力1が致命的過ぎる。

ゾディアックで丸めてぶん投げる
後はアイテール位

アイテールでリクルート
残ったら自爆特攻して伝説の幕開けで再びラスワ起動可能に
これは強い








注)操り人形で体力調整されない,すり替わりされないことが前提となります

  • 退会したユーザー Lv.147

    人形の0コス突進はマジで考えたやつ頭おかしいやろ…。バカスカ手札に追加されるくせに…。

エイラに入れたら強かった

OZ Lv103

王の帰還を讃えるのだァ!

  • 退会したユーザー Lv.147

    ソフィアとスタープリーステスを使って無限に溢れる王の軍勢を作るのも面白そう。

ウミツ Lv222

新パックで何か出来るかもしれない。

エーテルにするのが一番いい使い道じゃろ?
新弾次第では化けるかもしれんから取っとけば?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    せめて守護とか突進とか、なんかしらもう一つ能力があればな~と思う…。新弾で化けるんだろうか…。

  • エアプ勢 Lv.6

    なんか疾走付与するフォロワーとか出ればワンちゃん

アイテールで出す!


以上!それだけでそこそこ強いです!





でも人形が流行ってる以上ゴミです!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×