質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

どっちのほうが腹立つ?

〇一枚しか必要ないカードが序盤に3枚来て負けた試合
〇必要なカードが一枚も引けずに負けた試合
正直どっちのほうが腹立つ?

これまでの回答一覧 (22)

後者
悔しくて憂さ晴らしする為に全裸になるわ

他4件のコメントを表示

引けなくて負けたカードが次のマリガンで3枚くるのが一番イラッ☆とする

後者が起こった直後に前者のパターン
これが起こるたびに毎回
「シャドバ 乱数 おかしい」でググるほどにあったまる

  • trd Lv.144

    まじでこれ、ラスト7枚までアーカス来ないと思ったら今度は3ターンで3枚、その次はまたラスト11枚まで1枚も来ない。3回でこんなことある?

Ga Lv29

前者
こっちはポーカーやってんじゃないんだよ

退会したユーザー

後者
除去系カードはサーチがあって良いと思う(アンリミネクロ3連戦でテミスを一度も引けずつまらん負けをした妬み勢)。

後者
リントデッキでリントがボトム3枚
チェキババでチェキババが引けずに引けた頃には残り山札10枚以下
ヨルムンガンドが全然来ない
ダリスは常にボトムに沈む
ははは…

AJK2 Lv85

どっちにしても構築時点での介入の余地はあるんでは。
前者は1枚しか要らないのに3差し時点でリスクを背負って余りあるリターンがあるって判断のデッキ構築なので、そのリスクは折り込み済みかと。リスクが許容できないなら抜いて減らせって話

後者は3差ししてなかったらそりゃ来ないよねって思うことはできそうかつ、3差ししてても、ドローソースを厚めに積むとかまだ調整できる余地はあると考えられる。
それでも来ないときは来ないから…やっぱ後者の方がきついかなー
例えば始祖マナリアが一線級じゃないのって主にそのせいですしね

ag Lv11

前者の場合過剰分のせいで後者になる
後者の場合不足分が前者になることがある
つまり両方同じようなもん

退会したユーザー

必要なタイミングまでにデッキ半分程度掘って
必要なカード1枚も引けなかったときは腹立つ
そうじゃないならたいして腹立たないし割り切る

一枚しか必要ないカードが序盤に3枚来る×2

必要なカードが一枚も引けずに負け

一枚しか必要ないカードが序盤に3枚来て負け

3枚来るだけならドロー次第でまだ動ける可能性はある
終盤使うカードが序盤に5枚以上ならアーイキソ

Doppo Lv175

両方腹立つけど後者の方がキレる


あまりに酷いから、そうならないデッキ構築して必須カード引けないで負けるパターンを避けるようにしてる。

ギカキマはチェイン3ギカキマ3だけにして、糞梟フレデス含む全ウィッチフォロワーを抜けば、後者は解決する。

アーカスはアーカス抜きでも勝てる構築やプレイングでなんとかなる。大概はグレモリーがなんとかしてくれる。

退会したユーザー

後者。

前者はマリガンの時点で
下振れなの分かって即リタ出来るからマシ。

後者は無駄な時間かかった挙げ句
結局キーカード来なくて負けという最もイラつくパターン。
来なかった糞ゴミカードを勢いで解体しかける。

onyx Lv50

後者でイラついた次の試合で前者になるのが1番キレる。

事故の方が嫌だな

後者の直後に前者が起こると憤死する

後者
一枚しか必要ないカードをたくさん積むときはそれなりの覚悟を持って入れているので、前者の状況には動じない。

フェアリーケージ6枚体制使ってたらダブルのはむしろ当然って感じ。


序盤に事故るのは最悪

後者。

ドロソまで積んで20枚以下まで掘っても出ない時ときとか、ストレスがマッハで幼児退行する。


序盤に重いのが3枚来て事故って負けるのもイラつくけど、引いても引いてもこないのはぶち切れる

すずめ Lv102

後者。
前者なら「ちょっと減らしてみるか」とか考える余地あるけど、後者は完全に運負けだから。

断然下

引きたいのにドローしても来ない...また来ない!ってのはマジでイライラする。アーカス回してる時によく起こったな

退会したユーザー

後者やね。
一枚しか要らないカードなんて三枚も積まないから前者が起こるのはかなり低い。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×