シャドバのプレイ人口だいぶ減ってるんですかねぇ~?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバのプレイ人口だいぶ減ってるんですかねぇ~?

BPそれほど盛れたわけでもないのですが、
1000位~10000位以内のギフトが贈られてきたもんで。

これまでの回答一覧 (15)

衰退したとは言わないがもう繁栄はしないんだなぁって…

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    見直すべきところはまだまだたくさんあると思うんだ…。まあゲームバランスの調整は一番してほしいところだが現状難しそうだし少しずつやっていくとして、まずはイベントだよ。皆が喜ぶようなイベント。例えば宝箱をフリマでも出るようにして5勝で5個もらえるようにだな。

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    ゲームバランス調整しても騒乱やワンドリに絶望して辞めていった人たちは戻ってこないと思うよ…

同じデッキ同じムーブばかりされると流石に飽きを感じる
使われるカードと使われないカードのパワー差が
あり過ぎるせいだと思う
大量上方修正するんだよあくしろよ

- Lv119

2年前とは比にならないタイムアウト率
同垢マッチ率

  • golf1209 Lv.51

    終わった直後に同じやつとのマッチング多すぎ

ローテ杯2回もあったし、宝箱は随分マズイイベントと化してたし、アディ後も強デッキは変わらないしでmp盛る気になった人は確実に減ってると思う。
この苦痛に耐えて勝ち取った勲章だから誇っていいよ♡

他3件のコメントを表示
konncyuu Lv28

ROB期が最初で最後の絶頂期
今はその遺産にしがみついているだけよ

環境最後の方だしまあこんなもんだろ
いっつもこの時期になると同じような質問が連発しておなじような回答してる気がする

人減ってるのもあるけど、8月グランプリばっかりでみんなあんまりランクマやってないからだと思います。
7月のボーダーと比べるとかなり下がってます

凍雨 Lv109

ランクマのプレイ人口は毎回減少の一途を辿ってるんだとか
今回の人形ナーフ無しでもそこそこ減ったとの噂。

Uzak Lv224

完全に自分基準ですが、CGSまでは毎月ランクマ12000報酬まではBP盛るようにしてましたがDBNで8000位で妥協しBOSでは先月500BPとかでした
全くやらないということはないけどのめりこむっていう感覚はもう無いですねぇ

ado Lv25

こんなクソゲー明日には誰もやったらんぞ

人が減ったおかげで10000位報酬毎月取りやすいアンリミオススメでっせ
3000ちょい盛ればもう後は放置で10パック+2500エーテルおいちい
ローテみたいなネチネチした試合が少ないのもストレス少なくていい

1000位報酬?グラマスになればもっと報酬おいしい?
これ以上はストレスしか溜まらないんでどの程度このゲームと向き合うかは各々で考えよう

他3件のコメントを表示
  • 12345 Lv.50

    5000以下で貰えるのはいいですね。今のアンリミでMP盛るなら何がお勧めですか?やっぱりネクロでグレモリーヘクターですかね?

  • 入れない理由が無いのでな Lv.54

    リノセウスでもヘクターでも闇蝙蝠でも大体なんでも盛れます。 リノセウス→闇蝙蝠→ヘクター→リノセウス→…の(絶対的ではない)3すくみが存在するので、どれ使うかは完全に好みですね。

  • 12345 Lv.50

    今のアンリミはそんな感じなんですね。どうも参考になります

  • ガリ Lv.19

    3000でええんか・・・ やろうかな

紫炎 Lv190

シャドログの試合数データで言うと星神の超越環境の半数以下やからね。クラス間のパワーバランスがめっちゃ悪いし環境トップが前期から隙が限りなく少ないデッキだったから正直つまらん

meeco Lv52

ローテは、同じ強デッキorそれのコピーデッキばかりと対戦しても楽しくない、、ここ最近は特に。

3回連続で同じ韓国人?の人に会ってびっくりしたゾ

ちなみに、全部負けた

Lv150

さすがにグランプリ→アディショナル→宝箱ってイベント続きでプレイ人口少ないってことはないやろw


ないよね……?

  • meeco Lv.52

    イベントやらなきゃ人が来ないとか、、?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×