質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネメシス戦 みんなどうです

勝ち越せてますか?
何かたまにバジリスケアしない方が悪いであったり、人形を事前に吐かせるなどのプレイングについて言う方がいますが、ホントに出来てます?まぁある程度はあるかと思いますが あれほど序盤 中盤 終盤に隙のないリーダーに対しこちらの思惑通り動けますか?
そうでもないなら tear1になったりあそこまで使用率、勝率共に良いわけないと思うのですが・・・。

質問は、別にネメシス弱くしなくていいので勝てるデッキが知りたいです。天狐以外で。
出来たらデッキ内容やプレイング、マリガンなども教えて下さると助かります。

これまでの回答一覧 (8)

打ち首 Lv106

人形を吐かせるのはそもそも厳しいし隙がないのも事実だけどバジリスケアをできるときにしないのはしない方が悪い


変なデッキ作らなければ2、3回相手が事故ればいけるいける。事故らなかったら事故を祈る。

他2件のコメントを表示
  • さつき メイ Lv.36

    先攻とられて6tまで完璧ムーブかまされると、勝てるデッキあるの?ってなります・・・

  • 打ち首 Lv.106

    ないなあ、人形の理想ムーヴだけを見てピンポイントなメタを張ってこちらも理想ムーヴでってくらいならどこかにあるかもしれないけど普通のデッキの範疇には間違いなくない。

  • さつき メイ Lv.36

    悲しいなぁ・・・

原初で勝ち越してる。
序盤中盤終盤隙なしと言うけど、それは高コストを流れるように引き込めた場合で、実際は序盤に手札減らすデッキでドロソも少ないから中~終盤は隙がある。
ロココ以外では大型の処理が容易ではない一方、進化原初を取れる手段もロココぐらいなので、どちらかでロココ消費させて顔詰めればいける。
ロココも打点を完全に断つカードでは無いので、熊になっても顔殴れば意外と間に合う。

他2件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    デッキ貼り忘れた。興味あるなら貼りなおす。

  • くろーしす Lv.247

    あ、こっち見てもらってもいい。 https://shadowverse.gamewith.jp/answers/show/1473531

  • さつき メイ Lv.36

    ありがとうございます。拝見してみます!

feuille Lv67

有利かどうかは解りませんが私はアーカスで勝ち越しています。

基本的に進化権が切れた後のセレスを返す手段が少ないので、そういったことを考えながら動きます。

10ターン目には勝つので、人形数えながリーサルを回避することは可能です。

また、アーカス後にはフォロワーが残らないため、シルヴァのバーンが入らないのも良いですよ。

  • さつき メイ Lv.36

    アーカスをどう上手く着地させるかが難しそうで鍵っぽいですね。

これを実践できるデッキは限られますが、フォロワーを自分の場に残さないことが有効なことがあります。
シルヴァは確かに強いし防ぐ手段がないと騒がれていますが、敵のフォロワーに攻撃させなければよいのです。人形ネメシスには中盤までは疾走フォロワーは採用されていないのでこちらにフォロワーがいなければ能力を活かせません。
終盤に相手が出せる打点を考えつつ体力を維持すれば勝てますよ。

他1件のコメントを表示
  • さつき メイ Lv.36

    例えば チェキババや新ガルラデッキのようなアミュ軸や序盤は盤面処理に動けるウィッチ、ヴァンプとかですかね? 理論上は出来そうな気がしますが、ゆーてネメシスも展開力ありますからフォロワー展開せず進行出来ますかね? まさかの潜伏軸とかはないですよね? (^_^;)

  • インディアン Lv.41

    私がこういう戦略を取るのウィッチ使うときですかね。他はデッキ作っていないので。 しかし、全くフォロワーを展開せずに除去が追いつくのはウィッチが一番かと思います。それか回復も詰める蝙蝠ですね。ヴァンプはヴィーラ使ったターンはダメージ防ぎやすくなりますし、純蝙蝠はやりづらい印象あります。ビショならフォロワー展開しちゃいますけど教会には勝てないことが多いです。アミュ軸は除去が追いつくかわかりません...

グランプリ5連勝のマナリアWLD未使用なので次環境でも使えるやつです、プレイングとしては、特になくストームレイジ以外は重くなければ返さなくて良い
キープしたいのは、ミラ、ジルあたり運命は低コスト
スペルがあれば握る、ギガキマは自由枠です

他1件のコメントを表示
  • 森の古龍 Lv.4

    ネメシスは殴って削る事を考える

  • さつき メイ Lv.36

    ありがとうございます! 私もマナリア使ってますが結構構築違いますねぇ。ギガキマ有効に使えますか? 後は、ミラちゃんとジル入れてた時があったんですが噛み合わない時があり安定しないので抜きました。上手く使えればやはり強いんでしょうか?

①マリガンは2、3フォロワーです。1コス水虫、調べキープ。
②茨、レーネの効果で有利トレードしていきます。
③イピリアは置くスキがあるなら。使役者フェアリーの8点圏内に入るように適度に顔を詰めます。
どんなリーダーでも強いムーブされると返しようがないです。こちらがプレミをしなければ勝つ可能性はあります。

  • さつき メイ Lv.36

    やはりエルフ使うのがいいんですかね。 1分前にも人形ネメシスとあたり先攻からのフルボッコされました。今日現在でMP7700ありましたその方・・・

ロココメタのジャバを信じろ

大体の行動は読めるんで、それに対応できるように手札を温存するといいと思うよ(読めても勝てない時は勝てないけど)

天狐以外でって言われたらもう一つしかないよね

あ、自分は今まで2.3回しか使ったことないからアドバイスはできないけど許してね

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×