質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グラマスまで

現環境でビギナーからグラマスに行きたいのですが、アグロ系のデッキでいけますか?

これまでの回答一覧 (16)

多分無理

退会したユーザー

やろうと思えば行けないこともないでしょう
ただし、ランカー並みの対戦数はこなさないと無理です

こういうこと言うと悪口みたく聞こえちゃうかもですが
出来る人はこんなところで聞かずとも実行すると思うので
あなたには無理だと思います
主に根気とか時間とかの意味で

凍雨 Lv109

無理ではない、けど相当な時間をランクマに費やすことになるかと

こちらが無理と言ったらそれで納得しますか?

敢えて言うと なれる人はアグロでもなれるし
なれない人は環境デッキを使ってもなれません

退会したユーザー

まずマスターを目指そう。
そして、アンリミローテともに無理ゾ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    いや、ローテのアグエルならワンチャン…

  • シヴァ Lv.53

    かなりの時間が必要と思われ・・・

  • 退会したユーザー Lv.63

    うん。私もそう思います

死にます

他6件のコメントを表示
  • ナツユキ Lv.4

    高速で周回したのですが、どのデッキがおすすめですか?

  • アスペール Lv.16

    アンリミだったらヴァンプかな

  • ナツユキ Lv.4

    アグロですか?

  • アスペール Lv.16

    強さならアグロより復讐だけどね…

  • アスペール Lv.16

    とりあえずある程度のランクまではアグロヴァンプでひたすら周回すれば行けるとは思うけど、aランク超えぐらいからはアグロだけではキツイんじゃないかな

  • 退会したユーザー Lv.63

    闇喰らいの方が今は盛れないかな?7〜8tで勝てるぞ

  • アスペール Lv.16

    確かに。鮮血やら蠢くやらアンリミでクソ強いけど自傷だから慣れが必要かな?

みんな無理無理言ってるけどな、ビギナーからグラマスになろうっていうそのガッツ、気に入ったぜ!(いけるとは言っていない)

すずめ Lv102

知り合いに1ヶ月で0BPから3000MPまで行ったやついるから、相当頑張れば不可能では無いんだと思う。

でも普通は無理だからやめとけ。
2~3ヶ月かけてマスターになって、4ヶ月目でグラマス目指すくらいでいいんじゃない?
それでもかなり早い方だと思うし。

Lv74

今はアグロイで勝てると思います。今月最速グラマスもアグロイだったみたいですし。

かなり厳しいと思います。
環境的にアグロは結構厳しいです。

結論から言いますと、おそらく無理です。

では、1試合5分で終わり勝率100%のデッキを使ったとして、ビギナー0からグラマスになるまでにかかる時間を計算してみましょう。ただし、勝利時にBPが+100され、連勝ボーナスは考えないものとします。

まず、マスターになるまで50000BP必要なので、50000/100(勝利数)×5(分)=2500(分)
次に、グラマスになるまで10000MP必要なので、10000/100(勝利数)×5(分)=500(分)

よって、勝率100%かつ1試合5分で、グラマスになるまで3000分かかります。実際には、勝率100%なんてまずありえませんし、1試合は平均で5分以上はかかりますので、かかる時間はこれで計算した値の何倍にもなります。連勝ボーナスや格上の相手とのBPボーナスを考えても、1ヶ月ではグラマスはおろか、マスターにすらなれないでしょう。

まずは仕事を辞めようか

結論から言いますと、ローテアンリミ問わずアグロよりも環境デッキ使ったほうがいいです。

理由としては、A帯くらいで遊ぶならともかくグラマスまで行こうとするならどの道プレイングは必要なのでプレイング要素が少ないってだけでアグロを使うよりは少しでも地力の高いデッキを使ったほうがいいというのと、環境デッキであればyoutubeなどにプレイ動画がたくさん上がっていて他の人のプレイや構築を参考にしながらやっていけるからです。

打ち首 Lv106

前寄せのヘクターならいけるべ、ヘクター入ってる=ミッドレンジって言う人もいるけど土アグロ若レヴィみたいなものだと思ってる。

真面目な話、AAぐらいまでならアグロで盛れると思う。
ただ、低ランク特有のエイラ推しにハマるとキツイかも。

そっから先は一試合の時間が多少伸びるけどミッドネクロで回した方がいい。アグロじゃ効率悪くなる。

グラマスに関してはやる気とPSと何より時間が要求されるから、マスターになってから考えた方がいい。

流石に1か月じゃ無理じゃない?頑張ってもマスターになれるかどうかな気が。

アグロ絶対許さないマンのミドネクが多いアンリミとそもそもアグロがそこまで強くないローテだし、今は特に高速で盛るのは大変そう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×