シャドウバースについて質問してみよう。
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急募 A進めず
なんか人形使っても勝率わるかったんでギガキマでやってるんですけど最後の一押しで変更できる点ないですかね(セラフとかクソ梟3枚もいる?)
5勝レシピとかもイナゴしたのですが見た目は強いのになんだか打点がでづらいです
マリガンとかは相手デッキ含めてかんがえてるんですけどねえ
p.s. プレイングが正しいかどうかユーチューブでライブ配信で見てもらいたいんですけど周辺機器とか無いと駄目ですかね
ニコニコは無理みたいですが
これまでの回答一覧 (14)
Aに進むのが難しいなら決勝行くのはさらにむずかしいのでは…?
素直にBで妥協した方が楽だよ.
思うんだが、人形は確かに強いと思うんだが使用数自体多くて、ミラーで後攻が絶望的だと思うわ。
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伊藤ガイジ Lv.30
ミラー後攻って何もかもが受け身ですよね 4シロウされたら絶対有利交換できないし3ターンに除去できずに相手上振れてたら下手すりゃ2コス残るし 後攻当番回ってきてるみたいなんでしばらくやめときます
Mirrativ(ミラティブ)で検索してみてはいかがだろうか?
視聴した事しか無いが、説明動画を見る限りでは手軽に生配信出来るように見える。
カリオストロやキンスノはギガキマの打点を落とすカードってのは分かってるんだよね。分かって4枚も積んで、最後の一押しが欲しい&打点出づらいって言ってるんだよね。めちゃプレイの難しい構築だけど。
その前提で結論だけ言うと、別のデッキ使った方がいいんじゃないかな。少なくともプレイ見てもらうより再生数の一定ある実況者のプレイをまず最初に見たほうがいいのでは。
あとは暗黒の方が弱いけどプレイは簡単なのでそっちにするとか。
気になったのは、アグロイによく当たるとか言ってるんだけどそれをみたいならギガキマはまあまず握るべきではない。相性最悪だし潜伏でほぼ乙だし、止めた方がいいと思うよ
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伊藤ガイジ Lv.30
すみません自分の文章力不足でした自分で読み直して驚いてます イナゴして打点がでづらいのは人形のほうです 単純にドロソが無くてシルヴァを引けず押し切れないからだと思います ギガキマは自分で構築し無事Aに進めました 基本的に下振れをできる限り少なくするという意図でカードをいれています カリは終盤のトップやエンハンスの3回復などかゆいところに手が届く万能カード、ターンがギガキマまで持たなかったら元も子も無いので打点を減らしてでもキンスノは出すカードではないかと思いそれぞれいれています 進化がきれた人形は絶対に突破できないですし 禁忌を入れないのも発動の為には多少の上振れが必要で顔を攻撃すると相手の進化パンチをもらいつつ盤面がからになる可能性が十分に存在するからです もし宜しければリンク先の動画を見て基本的なプレイングに問題ないか見ていただけると幸いです https://youtu.be/aHXGGlPQQPk
ジャンクよりもオートマタナイトの方がオススメです。シルヴァの弾にしたときにファンファーレが発動しないのでジャンクだと微妙なんですよね。
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伊藤ガイジ Lv.30
偶然かもしれないですけどアグロイによく当たってるのでありなのではないかと思っています。グランプリという上振れを狙う環境にそれに対して2枚必要なシルヴァに対して一枚で盤面をとれるというのはかなりの強みなのではないかと
個人的にはゴーレム錬成全部抜いてゴレアサ入れたい。序盤だと手札減らして2/2出すより手札減らさずスペブしたいし、中盤以降のスペブするファイターはさすがにパワー不足。進化切らなきゃ出したターンに盤面干渉出来ないのにオウルルーニィカリオストロ(ワイルドスノーマン)に進化切りたいし
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伊藤ガイジ Lv.30
他の方もおっしゃていますが、相手以上に自分の動きに制限ができ事故が起きやすくなるので禁忌を不採用にして、また手札の枚数をそこまでキープする必要も無くゴレアサも抜きました。仮に2ターンゴレアサで3ターンに精神統一だと相手に2コス3コスがのこり、ゴーレムを出すと1コス余るので、コストを余らせず序盤のダメージの軽減もできる錬成をいれています。それに中盤手札がパンパンだけど導きを打ちたいときに低コスで手札が減る手段としても使っています。エンハンスが邪魔になることが多々あるので苦手ということもあります
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マヒハワナワ Lv.166
自分も禁忌不採用で土の印も不採用だけどゴレアサは3積みですね。復讐オーキスや先攻ノア止めたり、ゾーイ入りランプに対して8Tに投げてゾーイ止めて勝ち筋作ったり、単純に4コス2スペブ3/3として使ったり、フレデス等を守護の裏に隠したり。手札溢れるは分かるけども、そこまで手札潤沢なら手札燃えてもほぼ勝てる。エンハは自分も最初邪魔だと思ってたけど、使い慣れると早めに錬成に変換しといて後半エンハ回避して使うとか逆に手札減らしてエンハで守備固めるとかを出来るようになる。 ただプレイの癖とか好みってあるから、要らないと思うんなら入れなくていいんじゃねって感じ
前回のグランプリで使ったやつで良ければ。
アルルメイヤは「スリーブのカードを入れる縛り」によるものだけど、かなり役に立つ場面が多かったからピン挿ししていいと思う。
手札切れにくくなるだけじゃなくて、9ターン目までに最大4回スペブしつつ巨大スタッツを立てられるんだから意外とスペブ効率高いよ。
打点が出にくいなら雪だるまキングは外した方がいいんじゃない?
プレイングに合ってないんだと思うよ。
7コスト払って1度もスペブしないんだからギガキマの打点が低くなるのは当たり前だし、それが不満なら外しちゃえ。
あと、アイシクルランスも今は刺さらないと感じたわ。
シャルロッテ型のミドロが消えた時点で、ウィンブラの完全下位カードに成り下がってるから要らないと思う。
代わりにセラフ剣入ってるけど、今ならンゴゴー錬成かゴレアサにするかもな。
私のデッキは守護不足だけが弱点なんだけど、代わりにAOE多めだし、疾走が飛んで来る前に勝てる(異形は先攻ゲー、オーキスやノアはシルヴァの的が無いためリーサル圏外、アーカスより早い)から大丈夫。
強いて言えば、ギガキマに特化し過ぎてるからブローディアで詰むくらいかな?
セラフないと序盤の処理追いつかなくなる時ないですか?ないならいいんですけど。あとギガキマウィッチにしてはちょっとフォロワー多いと思います。
人形はジャンクとオートマタナイト入れ替えたほうがいいと思います。シルヴァとのシナジーもそうですし、攻撃力3なので相手に処理強要させられるので。
ランクマのネメシス勝利数36勝(内25勝程度はAF)な私ですが
自分はその人形ネメシスを
ジャンク3→バジリス決闘オートマタ1ずつ
にしたガッツリテンプレで1発A進出できました
基本的なマリガンさえ押さえて
ロココの切り方とリーサル計算をちゃんとすれば
コンシビショにマッチングしまくる以外ならば
そこそこ高い確率でA進出できると思います
ギガキマは流石に禁忌が欲しいような・・・
私だったら練成→ゴレアサに入れ替えかな。
人形はオートマタ入れないの?まあジャンクさんも良いんだけど
自分はギガキマにロキをピン挿ししています。ギガキマのスペルブーストが15くらいでもリーサルに持って行けるので強いです。
また、熾天使は序盤の除去が足りなかったり、天狐や聖獅子が増えてきたりすれば1枚か2枚は入れますが、そうでなければ入れません。
梟は基本3枚入れています。ただ、デッキに合わないようでしたら2枚でも良いと思います。
神罰何枚か入れてみるとなかなか働きますよ。
特に人形ミラー時では強化ロイドが除去出来るのでオススメです。
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退会したユーザー Lv.147
プレイは自分なんかでよろしければぜひ見せてください! やはり他の人のプレイは参考になりますので、、、
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伊藤ガイジ Lv.30
グランプリ3戦目です こっちのぶんまわりだったのでプレイングがあんまり生きた感じがしませんね プレイをそのままとって長考もして、かなり長いのでスキップしながら見てください https://youtu.be/aHXGGlPQQPk
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退会したユーザー Lv.147
あざす!
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退会したユーザー Lv.147
今外ですので帰ったら感想を、、、