質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Reo19世 Lv55

同じカード連打について

なんとなくですが、シャドバでイライラすることに同じカードを二枚三枚使われるってのがあると思います。

質問です。
同じカードを二枚や三枚使われるのは好きですか?嫌いですか?(ただし、フェアリーや操り人形、アーティファクト(魔導電磁サイ含む)のような複数枚入れるカード、リアニメイトや、無貌の魔女は除く。)
私はリントヴルム二連をやってしまうし、他にも二連撃ちしてしまうことはよくありますが、個人的には二連撃ちされたらどうしようもねぇじゃん!ってカードはシャドバに多いので嫌いです。
リアニメイトもあまり好きでは無いですが、フォロワーがまだカッコいいので許してますね。

これまでの回答一覧 (23)

c7 Lv317

バウンスしてサーチしてバウンスしてサーチとかふざけたことしなければまあいいです。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    アーティファクトネメシスとかたまに使うとこのカードが許せなくなってきますよね...。

  • もる Lv.10

    茨の森って守られてる感じの絵だから「攻撃された時に先に1点与える」とかなら納得できたのになんで交戦時なんだよ・・・

  • ヒトガタ Lv.111

    当たり屋根性の塊。

これだけは許さん、ビショの面汚しだからさっさと消えてくれ

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    一介の盾に過ぎなかったネコ科動物が王様に成り上がるまでの過程を描いた感動的テーマが詰まったカードだと言うのに何が不満なんだ。

  • BBO Lv.11

    感動的テーマなら疾走すんな

  • 防人 Lv.126

    てかあれ猫科の動物の像だったんだなあ。

  • うなぎパイ Lv.19

    実際使うと疾走まで行くの結構大変ですし…むしろ熾天使で割った返しで社もう一回張られる方がイラッときます。

最底辺 Lv229

鋭 利 な 一 裂 き

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

2回ですら限界なのに3回撃ったら別世界見えるよね

たた Lv188

何回も教会に天より正義が降り立ったり、茨の森で侵入者扱いされるのは中々のストレスでしたね。

なんか楽しい

他1件のコメントを表示
  • けるぴぃ Lv.20

    お互いに対バハ用にバハキープして最終的に投げあいになるのホント好きだわ

  • Reo19世 Lv.55

    メンコだもんね。お前はやり合うの楽しそうだよね。

ヘクター連打はもう頭が悪くなる、ぶっちゃけゾンビ出すのは別に良い、突進も構わない。

だがバフ、オメーはダメだ
なんでゾンビじゃないやつまでバフにかかり、前のターンに残したヘクターにもバフが乗るのが嫌だ、一体出したら後二体出ると思えって、これで知った

大嫌いです。
昨日エンハククル2連打されて2回クムユ進化相討ちされて顔面六点受けた。
あんなにストレスたまったの初めてでした。

やった側ですが、3回連続で断罪した時は気の毒だと思いました。

自分がやられてもかなりモヤモヤすると思います。

退会したユーザー

10ゾーイ連打だけはマジで切れそう

まず11引いて撃ってデッキに加えた後で
また引いてこなきゃいけないカードを2連打してくんの
マジで運だけドロー過ぎて詰まらん

これは、ヘヴンリーナイトですねえ。
こちら結構回ってて顔も詰めててそろそろ勝てるかと思っていたところにナイト×3。
守護ついてるからといって脳死で顔面3発とか許しがたい。自分が使うと回らないのも気に入らないところです。

マナリアの防陣×2(1体進化)
運命の導き×2
フレデス×2
昨日のグランプリ3戦目、5ターン目の相手の行動です。
やはり軽いスペルを手札に加える軽いスペルと、コスト0になるスペブ持ちカードはおかしいですね。

そういうこともあるのでウィッチの同じカード連打は嫌いです。シルヴァや社、リノあたりを除けば他のクラスについてはどうでもいいのですが。同じカードが手札に揃うことくらい、ほとんどのデッキで起こることですし。(ハイランダーデッキでは起こらないですが。)

trd Lv144

今日4ターン目シロウ、7ターン目シロウ、8ターン目シロウやられたよ
シロウコストおかしいだろ何とかしろやマジで

退会したユーザー

俺はアンリミグランプリで13点の闇蝙蝠にリーサル取られて以来闇蝙蝠大嫌いだけど、最近7点闇蝙蝠3連撃でやられてより嫌いになった。いなくなればいいのに(私怨)

普通のカードを2連打は何とも思わないかな。ただ理不尽なカードの2連打は嫌いぞ。理不尽なカードを1回使われるのもキツイのにそれが2連打もくるとかマジで嫌ぞ。あと確定サーチのデッキとかなら分かるけど上振れに負けた感じがして苦手。

シルヴァ三連はやめてください、それか重複やめてください死んでしまいます。

このあいだ6、7、8でシロウ連打されたときは絶望した
ロボミ3体とかバカじゃねーの?

やられるとムカつくのは分かるし、そう思ってしまうのも仕方がないとは思う。
だが、同じカード連打するのも戦略のうちでありカードゲームだから文句を言うのはおかしい、って感じかね。
何の為にデッキに1種3枚まで入れられるんだよって話になっちゃうし。

……ハーメルンのせいで4枚以上になる?
知らん。そんな事は俺の管轄外だ。

  • Reo19世 Lv.55

    まぁそうですよね。シャドバである以上は連打はやむなしかなと割り切るべきですね

カラボス連打したことありますけど、自分でやっといてなんですがテンポ悪くなってイラッとしましたね。
あと1ターン5ドローはマジで死ぬかと思った。

Cri4s Lv186

エンハジャンヌ→サハイスラ→サハイスラノイシュ→サハイスラグリームニル
された時はキレた。
しかも初回グランプリA決勝の1回戦目(マキナスリーブが賭かっていた)

リント3連打された時はアンインストールしそうになった
一回目のリントで20→10に、リント処理して16まで回復
二回目のリントで16→6に、またリント処理しゾーイ警戒して9まで回復
三回目のリントで9→0
素直になかゆびです

退会したユーザー

アジ三連は非常にあったまる

だるな Lv158

コンボ済みのカードが連続で出ると「は?」ってなる病
ex.0コススペル連続使用

ドロー薄いのに同カードを連打された場合(特に囮使用して1枚釣った後)
ex.ハーメルンで増えてないロココククル

マジックオウル連続進化

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×