質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv63

ロココナーフ案。

ストレスの権化たるこの幼女のナーフ案を、考えていきます。

①5/2/2でエンハンス時の効果を発動、アクセラレートでロココ一体を場に出す(個人的に最有力)
②クマのスタッツを2/2にする
③3/2/2にする
④その他

他に案がある人は④で書いて、どうぞ。

❶このナーフ案どう思う?
❷グランプリで人形と当たる数が異常なんだけど何戦当たった?

興味の無い人は面白くてあんま時間のかからないスマホゲーってありますかね?という質問に答えてただければ幸いです

これまでの回答一覧 (20)

envy fly Lv129

エンハンス6

  • 退会したユーザー Lv.63

    バジリスと被せるのが使いにくくなるからいいんですかね…

クマのスタッツを13/13にするなら許してやってもいい

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

いっそのことクマのスタッツを6/6とかにしろ。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    いっそそれこそ13/13で…

  • 退会したユーザー Lv.147

    回答書いた後にもっとすごいスタッツを書いてる人がいることに気がついた。13/13で守護無視にしようぜ。

ロココ 2/2/1化

いつもの

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    う〜んどうだろう

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    ワイはこれ、素出し弱いしエンハ後に一方除去されるしミラーで弱くなるし。熊が1/2になればなお良し

クマのスタッツ 5/5

他3件のコメントを表示

エ ン ハ ン ス 削 除

  • 退会したユーザー Lv.63

    ファイター君じゃん

④共鳴状態なら、を追加

ネメシスのクラス特性を使って差し上げろ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    ええやん

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    先攻5共鳴で後攻5非だと最速進化潰せるし後攻不利だし

  • 退会したユーザー Lv.63

    なら非共鳴時にすればいいのでは?

④ターン開始時→ターン終了時

 または

 ロココ 3/2/3 熊 3/2/3


ローテエアプなのでどれくらい効果あるのかわからんがロココは熊に1回殴られただけではどちらも死なないっていうのは残してほしい。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    終了時だとむしろ強化のような…

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    熊のいるプレイヤーのターン終了時なんで遅くなってると思いますよ。変身させられた返しのターンに熊を消せれば人形を1枚も渡さない計算。

  • 退会したユーザー Lv.63

    それだと変身したターンに相手人形もらえません?

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    ん?今の熊の効果ってロココ側のターン開始時にも人形渡すんですか? ナーフ案は熊側のターン終了時のみ人形を渡すっていうつもりです。

  • 退会したユーザー Lv.63

    ああ、そういうことか。失礼。誤解してました

NAO*key! Lv500

④テディベアが「お互いの手札に操り人形1枚を加える」
とか面白そう()


(グランプリ人形だらけで)笑っちゃうんスよね
昨日は5戦中4戦人形。今日はまだ2戦目だけどどっちも人形
まぁ回復モリモリ天狐で行ってるからウマウマだけど

他1件のコメントを表示
  • だるな Lv.158

    ガンメタいいゾ〜、ところでエルフでメタろうとしたら人形消えて社キマイラ当たるんすけどどうしたらいいんすかこれ(早口)

  • 退会したユーザー Lv.63

    案おもしろそうっすね!だるなさん、たぶん仕様です、諦めましょう

①って何も変わってなくね?

俺はナーフなしだと思うわ

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    ハーメルンで増やせなくなるという利点が

  • 退会したユーザー Lv.63

    今回のパックがアクセラレートがテーマだから考えてみた

  • 退会したユーザー Lv.63

    今回のパックがアクセラレートがテーマだから考えてみた

  • リッチ祭り Lv.156

    シルヴァで出せなくなる・ハーメルンで増やさなくなる・熾天使でエンハでないと倒せない・モートンで奪えない・庭園(コスト軽減)の恩恵を受けられる こんなもん?

  • 退会したユーザー Lv.63

    あ、すみません同じ内容二回送ってました

  • ダークアリス Lv.77

    たしかに結構変わってたわ…

  • すずめ Lv.102

    2コストで使うと墓地が今より+1されるからアンリミで冥府が捗る…かもしれない

佐伝 Lv17

④エンハをファンフにして、533くらいがいいんじゃないかな、あとクマのスタッツそのままで。

ロココされた時に自壊できないとこがアド+ストレス増幅な気がするので、シルヴァ(序盤に素出しできる点)やハメで有効活用できないようにする感じで。

  • 退会したユーザー Lv.63

    ケルベロスタッツ!

FGO。
何やらもうすぐネロ祭なるものがあるらしく、結構美味しいらしいので今から楽しみです。何が美味しいのかわからんけど。

ところでいい加減このナーフ案質問止めません?
無意味極まりないし、ここで言ってないで直接運営に凸ればいいと思うんですが。

  • 退会したユーザー Lv.63

    この質問は実際大喜利みたいなもんなんでね。私自体はアンリミ民なのでロココの被害にはあっていないってのが現状でね。と言う訳で今回は許して

クマ5/4 ターン開始時双方のリーダーに操り人形を加えるに変更
進化でクマ取るぐらいでいいよなぁ?

  • 退会したユーザー Lv.63

    いいに決まってるよなあ⁉

相手の(された側)ターンに自動進化

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    巨大化したくまは主である幼女を襲い、夜を迎える… 犯罪者じゃないか

  • さつき メイ Lv.36

    犯罪者じゃないかの前の文を クマカードのテキストにさせていただきます

① or ④

①は自分も考えてました。妥当なナーフ案かと。
十分強いのでアクセラレートは無くてOK。

④はクマを以下に修正案&ハーメルンのナーフ
ロココのテディベア
2/1/3 進化後3/5
ラストワード 相手の手札に「操り人形」1枚を加える。

ハーメルン
ファンファーレに共鳴状態ならを追加。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    結局はハーメルンと両方ナーフに落ち着きますよね…

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    まぁブロンズなので運営的にも痛くないはずですし、ハーメルンは早くナーフして欲しいです

自分は1だな。

昨日はファウストで4戦4敗
今日はプロバハリアニで1戦1勝

逃げんなよ、人形…。そして来るな聖獅子…。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    聖獅子って今の環境いるの?

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    いるんだよな…その聖獅子に今日3連敗したわ。あとはマナリアバーンウィッチ。

ロココさん
エンハンス5で2/2盤面に残るうえにラスワ無効化+人形1,2枚確保
とかいう確定除去以上に便利な能力
さすがに使い勝手よすぎるよね

ということで①か②もしくはスタッツを1/2,5/1みたいに次ターンに自害できるようにするあたりがいいかなと思う今日この頃みなさんいかがお過ごしですか?

  • 退会したユーザー Lv.63

    5/1にしてリーダー攻められるようにしようぜ!

退会したユーザー

あのクマの中にレオニダスとかが入ってると思うと
和むね!

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    和む…?

  • 退会したユーザー Lv.130

    和むじゃないですか。 この首ほしくばぁ!とか更新せよ!とかそういうのがチャック開けたら入ってるんですよ?欲しくなりますね。

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    そんなの夢に出てきそうでトラウマなりそう

④クマは3/2でも良いとは思いますね
ロココ進化したら有利トレード出来ますし、相打ちも可能なので人形渡すんだったらこれでもいいかもしれませんね( ´∀`)

人形は1戦しか当たらなかったですね。それよりもギガキマ多くないですか?(半ギレ)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    アプリ探してみます!

  • 12345 Lv.50

    ギガキマ多いよね

退会したユーザー

クマを3/2にすればいいんじゃね?(適当)

正直ロココはストレスを与えるカードではあるけど、レジェンドとしては真っ当な人形強化だから個人的にはナーフされないで欲しいゾォ


ただしシルヴァ、てめーはダメだ

  • 退会したユーザー Lv.63

    ネメのレジェやばいやつ多いよなぁ…マキナしかりシルヴァしかり

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×