レジェンドレイサム6コスト、6/5にして欲しい
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Orange Lv128

レジェンドレイサム6コスト、6/5にして欲しい

どう?許されるレベルだと思う?
というか、せっかくレイサムいるんだから運営ももっと1コストークン出すカード増やせよ
アディショナルで1コストークン出すカード(イメージ希望セリアみたいなの)来ると思ってたけど、全然だし

これまでの回答一覧 (33)

腐人 Lv122

なに言ってんだこいつ

Doppo Lv175

ぶっ壊れが2ターン早く出せるデッキが何をもたらしたのかを忘れたのか?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.54

    久しぶりにみたけど、やばすぎて草。

  • シャチク Lv.36

    懐かしいな

今のコストとカードプールでも十分キチってる

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

これロイ◯"のやべーやつじゃんwwwwwwwwww

詰めかつ進化権が残りづらい8tだからこそ許されてる性能だぞ

gaくんに粘着されてて可哀想とか思ってたけど訂正するわ
gaくんが正しかった

  • 退会したユーザー Lv.63

うどん Lv129

何で既にほとんどのロイヤルで2-3積みされてるカードを強化してほしいと思ったの?
レイサム弱いってBOS1日目から来たのか?

深夜帯で頭逝ったのか?
早く寝ろよ

キチガイすぎワロタ。

既で強いカードにコスト−2とか絶対ロクでもないことになりますよ!?

8コストにナーフしろ

c7 Lv317

6コス以下のリーダー付与と7コス以上のリーダー付与の間には大きな壁があります。何かというと6コス以下のリーダー付与フォロワーは「PP通りに出したときに必ず進化権が残っている」ということです。
7コス以上と比べて出しやすさが段違いなんですよね。だからと言って7コス以上のリーダー付与をめちゃくちゃにしていいというわけでもありませんが・・・。

レイサムは7コスでさえやばいと判断されて今のコストになったわけですし、6コス以下にするのは無理があると思います。
まあ6コス以下にもすでにめちゃくちゃなリーダー付与があるじゃねーか頭シャドウバースが!と言われてしまえばその通りかもしれません。

他1件のコメントを表示
  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    ほんこれ。なんで翠嵐には突進ついてるんだ…

  • Orange Lv.128

    その後ろの方で言ってる通りなんですよね、アーカスやらシルヴァやら明らかにレイサムより強い効果がいると、正直レイサムのリーダー付与は8コスでこれ?って感じなんですよね ここのコメはやたらとレイサムぶっ壊れって思ってる人が多いそうですが、正直能力自体は割と普通、どちらかと言うと能力よりスタッツに苦しめられることのが多いと思うんですよね

それは無い 斧使いアーカス他考えると
最低7コスになる
だからシルヴァナーフしろ


許されるわけがない。

6コスは流石に頭ワンダーランド。ロイシ"言われても文句言えないレベル
7コスは許されないから8コスになった訳で、もしバフが何かの間違いであるとしたら8コスのままスタッツ上げるとかでしょ

Zaki Lv17

ロイヤルが「弱い」=カードパワーが足りないって本気で思ってそうで怖いなぁ!?

ラストワードでも許されるかどうか怪しいレベルだぞそれ。

エース Lv103

アンリミなら許される
ローテなら7コスならギリ、6コスはちょいとキツイ

ガウ Lv31

エアプ警察だ!

うーん、ちょっと無理じゃないですかねぇ?

基本的に高コストであればあるほど効果・能力は優秀になる。
8/8/7と6/6/5はどちらもそのコスト帯のほぼ標準スタッツだから、
普通は8/8/7の方が強力な能力を持たないといけない。あるいはよりスタッツを下げるか。6/5/4とかそれ以下にしないと辻褄が合わない。
なのに同じ能力を持つということは、ご質問の内容では実質的にただコスト2下がるだけのかなりの強化となる。

ただ、6コスリーダー付与のレフィーエ辺りとは異なりレイサムには既にアクセラによる汎用性がありますからねぇ。或いはアクセラをなくした上でならまだ分からないですけど、今のままだとないかと。

マジか。じゃあアーカスは5/4/5で許されるな(白目)

Reo19世 Lv55

ゼタ出さなくなるから6はダメでしょ。5/3/3とか(レイサムロイヤルが環境に出てくるけど)、7/6/6だと思うな。

4コスでヴァンガード二枚出すスペルとか面白いかもね。

とりあえずもちつきましょう

退会したユーザー

逆に考えるんだ… 6コスとしてミッドロの七並べムーブに組み込んだら…

5 希望セリア:強い
6 レイサム:進化8/7殴り+1/1疾走。セリアのお供が残ってるならその分盤面にナイトをぶつけられる
7 アーサー:相性悪い。ただしアーサー出せない場合の弱さは軽減される
8 スカフォドラゲナイ:ドラゲナイの盤面処理力・顔面力微上昇。やばいのはスカフォ。今はベアクーフーネズミ取れば守護を防げるのが、どれか1体でも残ればナイトを対象にすることで守護を立てられるようになる

ロイヤルエアプだけどこんなもんか?否定的に書いたけど8コスが使いづらい気持ちは分かるから叩かれまくってるのには同情するよ…

アクセラ無くしたらギリなんとかなったり…いや無理か

ギルヴァ7コストにして欲しい、顔守るカードやコスト下げて速く出す手段が出来たのに、せいぜいピン差しがいい所で大体体力10がきつすぎるのは9コスト5/5に突進も付いて無いせいだと思う、エルフの7コストとかレイサムみたいにデメリットが無いわけじゃないし、アクセラも持ってないし、もっと早く出せて復讐ヴみたいに戦うほどのメリットがあってもいいと思うんだ

って言うくらいにはありえねーと思う。

6コスにした場合、スタッツが4/3くらいになってアクセラレートが無くなるけどそれでもおk?

攻撃時に1点飛ばせるフォロワーをだす。重複不可。8tと

ダメージスペル発動時に+1点してくれる。重複可。5t
って

どうおもう?みんな

8t目に出すだけってのがさすがに弱いんだよねえ
突進くらいつけてもよかったとおもう

他1件のコメントを表示
  • 紫炎 Lv.189

    それならアーカスにも突進付けていいな!

  • クレペリン Lv.12

    レイサムはほら、攻撃時に発動する能力だから突進でシナジーあるからさ。。。 だからアーカスもさアーカスらしくさ。。ゴーストにでもなればいいんじゃないかな。。。。

使えば分かりますが、レイサム強すぎるので8コスで適正だと思います。レイサム出せれば天狐にさえ殴り勝てますし、個人的にはBOSでもトップクラスのレジェンドだと思っています。また、本体のステータスが高いのも魅力なので、コストと共にステータスも下がるのもイマイチかと思います。いかにレイサムを安定して出せるか(つまりEPを温存できるか)を意識してプレイすると、使いやすくなりますよ。

MAXヘクターが許されるなら許されるんじゃね?

じゃけんローテ落ちまで待ちましょうねー

eos Lv152

6はない せめて7

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×