質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv29

ヴァンプ4コスいない問題

復讐はダージェネナルメアがいるけれど、ヨルムンコウモリ昆布血統はローテで4コスにバチっとくるのがいなくないですか?
みなさんは誰いれてますか?そもそもいれてますか?
剛拳2/3でもいいからかえしちくり〜!

これまでの回答一覧 (10)

(`;ω;´)

他5件のコメントを表示
  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.68

    先攻が弱いんだよなぁ……。回復あるとはいえ進化で2ダメというのも結構微妙……。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    4コス進化時効果持ちなんて後攻有利用カードですしおすし

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.68

    それもそうですけど、先攻だと他の欠点として、緋色と役割がかなり被ってることなんですよねぇ。1コスムーブがほぼない以上、5t目で緋色とこれがあったときにかなり腐ってしまう。進化使っても緋色と違うムーブが出来るなら結構アリなんですけどねー。

  • ミケ猫 Lv.41

    交戦時1ドローするくらいの気概を見せて欲しい

  • 退会したユーザー Lv.26

    いや、まぁ……悪くは無いんですけどね。 6tに3点スペルと。 10ppでヴァンピィと。 10ppでプセマ、大悪魔と。 コストが1違うだけでも、便利に使える場面は結構ありますから。 先行4tにポン置き出来る利点もありますし、本当に悪くは無いんです。 問題があるとすれば、進化権の使い先に競合が多すぎるだけで。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ただてさえヴィーラナルメア追加されて一杯なのに邪眼さんが追加されてヴおじの進化権は非常にカツカツなのだ

凍雨 Lv109

血統だったらだいたいサキュバスさんで十分なイメージ。
2ターン目よりもエンハ4で出来るだけ優先して使いたいし。

  • Lv.29

    一応2コスだから抜いてた。 エンハンス4じゃなくて4コスでパワーのあるやつがほしい…

ヒヒッ 赤色が好き

退会したユーザー

オケアノス。
折角良い感じの4コスが居るのに、忘れられ過ぎだと思うんです。


トークンスペルの慈愛の雫は、プルソン軸で便利です。
10pp時に使い辛い、プルソンの9コスアクセラレートが格段に使い易くなります。
極稀に、相手のリーサル計算を狂わせる事を目的として使う事もあります。

慈悲なき激流は、丁度3〜4コスト分余りやすい低速復讐軸と良く噛み合い、
なかなかの働きを見せます。

5tベヒーモス召喚後の隙を安全に打ち消す。大悪魔の腕と組み合わせてポセイドンを除去。
中コストフォロワーが中軸となる為、試合後半余りやすいppの有効利用。
(ヴァンピィ、エメラダ、ヴァルツと相性良し)

……と、こんな感じ。

使い勝手は、取り回しの良い燻し銀、と言ったところ。ゴールドだけども。
4コスフォロワーが欲しくなれば、試してみるのも良いでしょう。


ちなみに僕は4コスカード全抜きです。
いや、優秀な2コスが増え過ぎて別にいらないかな、って。

  • 退会したユーザー Lv.26

    あれ。良く見ると誰もメドゥーサ挙げて無いんですけど……。

拳骨は当時から復讐軸以外で使える4コスがいなかった事もあり適正かと思ってた
Nヴにボコられた民のネガでナーフされたけど

メデューサ…といいたいけど弱いんだよなぁ…。

ヨルムンコウモリには入れてないっすね。昆布にはアカイロガスキィが入ってますね。勝率悪すぎて使ってないけど。(プセマは早く黙示録とディアボゲットして♪)

血統は麗しじゃないですか?進化権無しで4t3展開できる札ですし。かわいいですし。かわいいですし。。

剛健解除だとめんどくさいかもだから、夜の群れ再録してほしいですね。

コウ Lv88

ヨルムン闇蝙蝠は気まぐれにナルメア挿すくらいで基本0枚。後攻はヴィーラ+2コスで、先行ならドローでお茶を濁してる。
剛拳については復讐でも自傷するようにして欲しい。

ヨルムンなら真紅の粛清もありかな?

個人的に数少ないナーフ解除意見ですが、剛拳は戻していいと思いますね。もしくはスタッツをもう少し上げてもいいと思います。5/3/4自傷で漸く魔弾除去はいくらなんでも弱すぎる。
今ならドローとか不穏チョイスとかで適当にお茶濁している印象?4コスもだけど3コスも筆頭が純心って言うね。いくらなんでも序盤弱すぎでしょ……。

退会したユーザー

昆布は死んでるけど血統は麗しでよくない?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×