質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv63

ある高校が

シャドウバースを授業で取り入れるそうです
興味ある方は下のURLから、どうぞ


https://www.4gamer.net/games/321/G032147/20180824069/

質問 授業として成り立つと思う?
そんなの興味ないし、知らんわってなった兄貴たちはマヨネーズについて語ってけ

これまでの回答一覧 (42)

Cri4s Lv186

俺の学校の情報科は試験にシャドバが出たゾ。
教官がそういうの好きだからね。しょうがないね。



焼きそばにかける→すげぇわかる
その後かき混ぜる→は?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    へぇ…そういう趣味の話でそういうこともあるのか…いやかき混ぜるやろ。一部分だけマヨたっぷりなるやん

  • Cri4s Lv.186

    いや全体にうっすらマヨの味とか気持ち悪くね?一部分だけ固まったとこがあるというのが重要なのに。 同様にふりかけを米にかけてかき混ぜるやつも意味わからん。

  • 退会したユーザー Lv.63

    そうっすか?旨味を引き出すために混ぜてたんすけど…確かにふりかけは訳分からんな。

まずeスポーツコース授業ってなんだよ(哲学)
授業として成り立つかはともかく、授業の題材としては反射神経ややりこみが重要になってくる格ゲーみたいなのよりはシャドバの方が向いてると思う。素人にもプレイングが分かりやすいし、記事に書かれてる通りディベート問題も作りやすそう

身内や友達がここに行きたいって言い出したら全力で止めますけどね


マヨネーズは嫌いで吐き気がするぐらいなんだけど、なぜかブロッコリーだけはマヨネーズかけて食べられる

  • 退会したユーザー Lv.63

    アスリートコースってあるやん?それの親戚(苦しい言い訳) ブロッコリーマヨは至高ってはっきり分かんだね

それっぽいこと言ってるけどシャドバである必要はないな。
マヨネーズはブロッコリーにつけるためだけに生まれた調味料だと思ってる

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    そうだよ(便乗)

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    んんwwwブロッコリーはマヨネーズ以外ありえませんぞwww

  • 退会したユーザー Lv.63

    ブロッコリーマヨはバリうまい

  • NAO*key! Lv.500

    胡麻ドレなんだよなぁ...

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    カリフラワー派です

  • HIROSAKA Lv.78

    何もつけない派です。マヨとか言語道断。

Lutou Lv72

成り立つというか教育っていう物は受け手がどう捉えて活かすかだし、授業の講師の質にもよる。
今後に活かす話ができるなら題材なんて何でもいい。

マヨネーズは嫌いだけど、たこ焼きにかかったマヨネーズはうまい。お好み焼きも可。

  • 退会したユーザー Lv.63

    なるほど…(教育の方)粉物系のマヨってソースとの組み合わせがとてもいいよね

いや

普通にスポーツしろよ(´・ω・`)
まぁ大事なのは何かに打ち込んで頑張れるメンタルをつける事なら問題ないけど、苦しいとか頑張らなきゃとかいう考えを持ちづらい気がする。
ゲームに対して偏見持つ気は無いけど。
授業形式にするくらいならいっそ部活にした方がいいんだが主旨が変わるからなぁ、、、。
難しいところだね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    実際サークルだったらあるからね。何が学べるかは疑問だね…

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    部活の方がいい気がする。eスポーツが浸透して普通に大会とかやるなら部活のほうが合うと思う。

勝つための強いメンタルで草
この場面で引きたいカードを引いて勝つ確率とか求めはじめたら最高に草だわ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    確率は所詮確率で引けるかが問題なんだよなぁ…

  • *淫の使徒@ヴァーナレク様♡ Lv.46

    引けなくて生徒がディベートで愚痴り始めるんやろなぁ

  • 退会したユーザー Lv.63

    その光景はホンマ草

onyx Lv50

eスポーツコースってのがよく分からないけど、要するにプロゲーマーの養成校ってこと?だったらゲームの授業があるのは当然だろうし、ES大会の開催に生徒を参加させるのは、プロになれなかった時に運営側の道が拓けそうでいいんじゃないですかね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    何考えて作ったのかまるで見えてこないっすよね…

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    プロゲーマーがプロスポーツ選手やプロ旗手みたいに食ってける世の中ならプロスポーツコースもありだとおもう

お、おう

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    まぁ、メンタルはつくよな…短期にはなるけど

  • 退会したユーザー Lv.63

    短気

なんでe-Sports(笑)のシャドバなの…もっとLolやストファイとかハースとかあるじゃん…(;´・ω・)


対戦前や対戦中のメンタル鍛えるのも大事ですが対戦後のメンタルしっかりやりません?ただでさえ車道リバースやリアル顔面一裂き起こってるのに(´・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    シャドバの検討会で何を学ぶんですかねぇ…ディベート力が上がるとは全く思わん

  • リバース Lv.237

    呼んだ?

wxo Lv206

なんでeスポの中でも特に運ゲ要素の強いシャドバやねん…そもそもeスポーツコースってなんやねん…
eスポーツコースなるものが成り立つなら成り立つんじゃないですかね(思考放棄)

マヨネーズ美味しいけど使いどころがあんまりない…

  • 退会したユーザー Lv.63

    スポーツコースってのがあるじゃろ?それの親戚(苦しい言い訳)

退会したユーザー

最近マジでマヨラーになってる
カレーにマヨ、ごはんに醤油とマヨ、スパゲッティにマヨ、冷や麦にマヨ、そろそろヤバい気がしてきた

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    冷や麦にマヨ!?健康に気をつけて

  • 退会したユーザー Lv.60

    わさびの辛みがマイルドになる 気を付けます…

  • NAO*key! Lv.500

    高コレステロールで高カロリーだから大量摂取は健康が死ゾ

  • 退会したユーザー Lv.60

    うぅ…気を付けなきゃなぁ・・・

eスポーツで翼を授からなかったのに授業にはなるんだな (´・ω・)

中華のエビマヨって美味しいよね。

  • 退会したユーザー Lv.63

    みてろよ…ここからRed Bullで覚醒するかんな〜

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×