質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デッキ募集1:天喰らう異形(ローテ)

2日に1回デッキ募集したいと思います。
第一回目は天喰らう異形さんです。
7プレイは簡単ですが、そのターンの動きが弱くなってしまうのがキツイです!
異形を活躍させたいという方お願いします!

これまでの回答一覧 (5)

まだ調整中、盤面を強く保つことを意識しながら作った。8ターン目にウィスプウィスプエンハンス万象フェアリーセルウィン9ターン目異形が理想。欠点は異形のサーチ手段がないこと。

他3件のコメントを表示
  • らすく Lv.23

    これ使ってみたい だいぶ苦しいとは思うけどバッタでサーチするのどうかな

  • カカオ Lv.68

    バッタはわざと外したバッタ入れる構築はみんなやってるからどうしても欲しいなら参考にすれば良い。バッタ有ると盤面に触れられないしセルウィン使うとサーチ出来ないしスタッツ低いから使いたくなかった。

  • らすく Lv.23

    はえーバッタはみんなやってるんすねえ(異形エアプ) 回答ありがとナス

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    今までは無理に7プレイ、サーチにこだわって妖精花、バッタで盤面を弱くしてました....。 眠れる妖精の森も人形対策でいいですね! ベストアンサーにさせていただきます

マジでエーテル高すぎて草を禁じ得ない

他2件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    レジェンド19枚とかいうファンデッキにあるまじきブルジョワデッキ

  • こけここ Lv.26

    4コス以降全部レジェンドとか…

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    ユグユグさえ作れば組める自分がこわいです()

打ち首 Lv106

ネルシャポーラ使う、黒のドレスと紅ポーラで3ppで一体確定除去できるから盤面はいけるよ。

退会したユーザー

異形を5ターン目までに引きたい構築
7プレイ2回狙いだとユグ絡めると最低3ターン取られるのでユグは一旦抜いた(7プレイ1回ならユグでも全然いいんだけど)
バッタ確定サーチ&7プレイが最速6ターンだからバッタも抜いた

で、異形引けないと困るので新緑奔流フィトで最序盤のドローを増やす感じに
マリガンは基本異形狙いで、異形なくても新緑キープはあり

やっぱ異形は20点なんだなって

これが簡単に7プレイ2回行けた。
マリガンで異形を取りに行き、何とかして収穫祭を手札にキープ。バッタで蟲王確定にしているから蟲王を7ターン目までに必ず手札に加える。後は蟲王に処理を任せてプレイ数稼ぐだけ。収穫祭を2枚ほど出せば手札も気になりません。ウィスプ管理を気をつければ何とかなります。余裕があれば盤面を強化すれば楽になる。

他のデッキだと異形以外のフォロワーを極端に少なくしたアミュ&スペル軸もなかなか楽しかった。特に人形にぶっ刺さるのが

まだ異形は6つしかデッキ試せてないからこのまま随時研究して行くつもり

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×