オリカ製作室 お題:そこそこ強いガチャ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリカ製作室 お題:そこそこ強いガチャ

頼んだぞ

これまでの回答一覧 (22)

詠唱・不定の翼 ビショップ
2コスト アミュレット
カウント2
ファンファーレ エンハンス5 タイムオウル、ホーリーファルコン、漆黒の魔鳥、純白の聖鳥、アダマントバード、壮麗なる隼の中からランダムに1体自分の場に出す。。
ラストワード タイムオウル、ホーリーファルコン、漆黒の魔鳥、純白の聖鳥、アダマントバード、壮麗なる隼の中からランダムに1体自分の場に出す。

ビショの鳥関連のアミュフォロワーガチャ。期待値はそこそこ。

NAO*key! Lv500

ゆびをふる ニュートラル
コスト1 スペル
全カード(トークンを含む)の中からランダムに1枚を加える。

ゴブリンとかの外れが加わったり運が良ければフラムグラスやディースの裁きなど当たりを引けたり出来ます

7/4/5 ニュートラル
ファンファーレ:デッキからランダムに1枚フォロワーを場に出す。そのフォロワーは「突進」「必殺」「自分のターン終了時、このフォロワーを破壊する」を持つ。

ヨルムンやらレオニダスやらの強力なラスワを確定起動でき、1枚確定除去もできる反面、サーチ範囲がクソ広い。
ぶっちゃけただのおもちゃかもしれない。

他1件のコメントを表示
outam Lv233

2/2/1
ファンファーレ:「フェリア」「アリス」「スノウ」「ヘクトル」のうち、ランダムで1枚手札に加える

きっと普通に強いぞ?

秘宝の地図 1コス スペル ニュートラル

茨の森、前線の城壁、サモンサークル、竜爪の首飾り、スカルリング、黒死の仮面、守護の陽光、パペットルームの中から、ランダムに1枚を手札に加える。

退会したユーザー

不思議な世界への入り口
ニュートラル 1コスト スペル
ワンダーランド・ドリームスを1パック引く。引いたカードのうち、1枚をチョイスして手札に加える。

  • 退会したユーザー Lv.129

    もちろんナーフ前だよなぁ!?

一コス
自分のネクロマンサーフォロワーを選択する
それより1コスト高いネクロマンサーフォロワーをランダムに一体出す

他2件のコメントを表示
  • Cwicbk Lv.51

    破壊も消滅もせずに1コストで高コストフォロワーを出せるのはヤバすぎるのでは…

  • どうも、ブリーフマンです Lv.98

    あー破壊消滅いれ忘れてた

  • 退会したユーザー Lv.45

    なんかのトークンならいいんじゃね

ゾンビプランター
2コストアミュレット
カウントダウン:3
自分ターン終了時、自分の場にフォロワーが存在するなら、自分のランダムなフォロワー1体を破壊し、スケルトン、ゾンビ、リッチからランダムに1体を出す。
ラストワード:ゾンビ2体を出す。

自動破壊機能は便利そう

sorano Lv77

スペル7コス
デッキの上から7枚めくり一番同コストのカードが多かったフォロワーをめくったカードからだす。他のカードは消滅する。

2コストアミュレット
自分のターン終了時、自分の山札の枚数が10枚以下であれば、ディースの裁き、アスタロトの宣告…以下略 …のカードからランダムに1枚を山札に加える。

大怪獣戦争 コスト10 ドラゴン スペル
自分の手札のカードを全てランダムな10コストのカードに変化させる。
ppを10回復する。

バハムートアジゼウスジェネドラサタン新モルエレファントで当たりたくさん(^^)

退会したユーザー

エルフ
7/4/3
突進
ラストワード 次の自分のターン開始時、エルフ・カードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加え、そのコストを0にする。

鏡の天使
ニュートラル
4 3/4→5/6
・大きな鏡
・小さな鏡
ファンファーレ; チョイスしたカードを1枚手札に加える。

・大きな鏡(6以上)
ニュートラル
7コスト
1/1→3/3
・小さな鏡(5以下)
ニュートラル
2コスト
1/1→3/3
相手のデッキにあるコストXXのフォロワーの中からランダムに1枚のフォロワーとしてプレイする。(コストが変化しないならチョイスできる。ファンファーレも発動する。対象のコストがいないなら消滅する。)

姫ヴァンピィ→カインドヴァンピィOK(0PP)
セリア→絶望セリアNG

(グッスタなら。)

狂気の道化師 ニュートラル 5コス 1/5→3/7

ファンファーレ:お互いのリーダーの手札を全て消滅させ、ランダムな既存のカード5枚を手札に加える。消滅させたカードの枚数だけ相手フォロワー全てにダメージを与える。

進化時:お互いのデッキからランダムな10枚のカードをランダムな既存のカードに変身させる。

4/3/3
ファンファーレ
カードを1枚ドローする。
引いたカードが
フォロワーの場合:突進を得る。
スペルの場合:ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ
アミュレットの場合:自分のリーダーを3回復
死神のカードだった場合:ルナの負けだよ。
勝利のカードだった場合:キミの…勝ちだ…っ!

他1件のコメントを表示

5/3/6(5/8) ニュートラルフォロワー
ファンファーレ 「疾走を持つ」「必殺を持つ」「守護と突進を持つ」のうち、ランダムに1つ発動する。


どれを持っても6コス相当になりますが、ランダム要素はかなり高めです。

他2件のコメントを表示
  • 石ころ丸57 Lv.24

    使っても使われてもイライラするカードになりそう

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    相手が使うと一番嫌なやつが発動するやつだ

  • 退会したユーザー Lv.70

    必殺が少しカードパワー低めに感じますね...。

おもちゃ箱 ニュートラル スペル コスト1
セルウィンの号令、逆境への対処、氷像の召喚、竜化の秘法、ファントムハウル、紅の渇望、ダークオファリング、奪い取る指揮の中から、ランダムに1枚を手札に加える。

退会したユーザー

ウィッチ5コスト3/4
全カードプールの中からスペルを一枚手札に加えコストを半分にする
(トークン、他クラスも含む)

エルフ 7コストアミュレット
2プレイ目にプレイしたフォロワーをそのコストの倍のフォロワーに変身させる

蠅皇帝 ネクロマンサー レジェンド
9/4/4(6/6)
アクセラレート3:[蝿の王のあの3匹]のうちからランダムに一体自分の場に出し、自分の手札に蝿の王を1枚加える。
このフォロワーは選択されない。
このフォロワーがリアニメイトで場に出た時、[蝿の王のあの3匹]をランダムに一体ずつ、場が上限になるまで自分の場に出す。
自分のターン開始時、[蝿の王のあの3匹]をランダムに一体自分の場に出す。

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    ランダムだから下げたけど、アクセラは4でもいいかもしれない

ネクロマンサー
コスト7
5/5 (7/7)
ファンファーレ このバトル中に破壊されたそれぞれコストが違うフォロワーをランダムに一体ずつ場が上限枚数になるまで出す。その後、この能力で出たフォロワー全てを破壊する。

エルフ
コスト7
7/3 (9/5)
自分のターン終了時、自分のフォロワー全ては ラストワード ランダムな相手フォロワー一体にこのフォロワーの攻撃力と同じダメージ。
自分のターン開始時、破壊されたフォロワーの攻撃力と同じ値のコストのカードを自分のデッキから場に出す。を持つ。

- Lv119

変化するスライム
4/3/3→5/5
ファンファーレ:自分のデッキからフォロワーをランダムに1枚選び、それを公開する。それがコスト5のフォロワーなら場に出して、変化するスライムを破壊する。公開したカードのコストが5でない場合、それを自分の手札に加える。

期待の新入生・ルゥ
2/1/1 ウィッチ・マナリア・フォロワー
ファンファーレ スペルブーストを持つランダムなウィッチ・スペル2枚から、チョイスした方を手札に加える。
(出現するカードはプレイフォーマット上のカードプールに基づく)

発見すきなんだよなぁ パクってくんないかな RNG嫌いマンにはアレだろうけど

他1件のコメントを表示
  • 万年青 Lv.70

    まったく成長してないのもアレだから3/2/2のがいいか ちょうどマナリアは3ppが空いて…うん、空いてるし(目そらし)

  • DAS@ヴァイトきゅんの下僕 Lv.34

    ???:おいでニック♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×