シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ククル実装について
人口頭脳が考えた説とか出ている時点でこのカードの実装は謎に包まれてます。
なので皆さんに何故ククル実装されたか考えてほしいです。
(BOSのカードとアディショナルカードは同時に作られてると言うマジレスはNG)
これまでの回答一覧 (16)
アディショナル作成担当「多分シルヴァのアクセラは4コスにナーフされるやろ…よっしゃ、姉妹だしククルとシルヴァの相性よくしよ!」
ナーフ・バフ担当「人形壊れてるけど、さすがにアディショナルでバランスとるやろ…よっしゃ、ナーフなし!」
アディショナル作成担当「ファッ!?」
ナーフ・バフ担当「ファッ!?」
主要パーツが落ちてないヘクターネクロにアイシャを追加したり白牙が追加されてかなり安定感が増した天狐にレフィーエをあげる運営だぞ?
暴れてからナーフする方針が変わらない限りこれからもずっとこんな感じだと思うわ。
人口頭脳がサイゲを牛耳ってるかどうかは知らんけど
フリーメイソンがシャドバ使って
人の性癖を調査してるってのは有名な話ゾ
むしろ調整されてこれ説
攻撃時じゃなくて交戦時2ダメ説
「シルヴァとククルは姉妹」です。
要するにシナジーを持つのはごく自然であり、シルヴァとのシナジーを指摘するのは的はずれです。
また「シルヴァとのシナジーを最大限に活かせて、尚且つ三姉妹全て登場させる」と言う条件の元ですと、ククルのカードデザインはベストなのでは?と思えてきます
しかし何故ククルを実装させようと思ったのかはわかりません。ネメシスがアンリミテッドで最早息してないからローテーションで陽の目を浴びさせてあげようとでも思ったんじゃいですかね
どうせ何に追加しても何かが文句言われる
文句言われないものなんてない
《各クラス会議》
ネメシス担当「やはり途中から追加されたクラスとして、ここで一度強化をすることによって...........と思うんですけど、どうですか?」
ヴァンプ担当「いや、しかしそれは----------」
ネメシス担当「あなた頭ワンドリですか?」
このように口達者なネメシス担当者が牛耳ってる模様
人形ネメシスがナーフまでの勝率ではなかった(?)
↓
ククル実装による露骨な強化
↓
ナーフ決定
要はナーフする理由が欲しかったのでは?
BOSのテーマは
「特定のデッキの戦略を底上げする『強いカード』をデザインする」
ことだから仕方ない
(言い回しこれで合ってるっけ?)
運営がロリコンなんだよきっと
何で実装したのか?
・シルヴァが出たから作らなきゃ、という使命感が発動したから。
何であの能力なの?
(エンハンス)
クムユを出すには枠が足りないからエンハンスか、アクセラレートで出す必要がある。けどアクセラレートでは設定が合わないからエンハンスにした。5はコスト(3+2)から。
(攻撃時)
銃使ってるなら先制攻撃出来るでしょ。
(クムユ)
こいつはよくわからん。アサルトライフルでも持ってんのかってレベルで連射してくる。まあ最後の足掻きとでも捉えておこう。
結論
シルヴァさんが支援攻撃をしまくるために銃のメンテナンスを現地で行う方が早いため実装。結果、殲滅能力高すぎて意味不明レベルの強さになった。(なにがどうしてこうなった…。)
人口じゃなくて人工じゃない?という別方向のマジレス
なぜ実装されたのかって?
それを語るには余白が狭すぎる
アンリミに向けてネメシスにも騒乱ワンドリ級の壊れ追加しないと今後ネメシスにもローテ落ちのカードが出てくるときになっても永遠にアンリミの最下層を這いつくばることになるからじゃないですかね。なので、自分はクロノジェネシスが落ちる頃になるまでネメシスは少なくともローテ環境の上位(tier2まで)に入ると思ってますし、こういった強カードは小分けに追加されると思ってます。
ククルを積むと人形供給源が少なくなるので人形では使いにくいはず。
逆に他の軸にシルヴァとセットで組み込みやすくネメシスデッキの多様化につながるだろう。
とかどうですか?
全然連携とれてねぇwww
草
会議しろよ!
イベント担当とナーフ担当はマジで会議してないぞ。魔海ナーフのゴタゴタあったやろ?
むしろ、中途半端に少しだけ会議しちゃったから5/5魔海の画像お漏らししちゃったと思うんですけど(名推理)