質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ククル実装について

人口頭脳が考えた説とか出ている時点でこのカードの実装は謎に包まれてます。

なので皆さんに何故ククル実装されたか考えてほしいです。

(BOSのカードとアディショナルカードは同時に作られてると言うマジレスはNG)

これまでの回答一覧 (16)

アディショナル作成担当「多分シルヴァのアクセラは4コスにナーフされるやろ…よっしゃ、姉妹だしククルとシルヴァの相性よくしよ!」
ナーフ・バフ担当「人形壊れてるけど、さすがにアディショナルでバランスとるやろ…よっしゃ、ナーフなし!」

アディショナル作成担当「ファッ!?」
ナーフ・バフ担当「ファッ!?」

他4件のコメントを表示
  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    全然連携とれてねぇwww

  • BBB Lv.118

  • だるな Lv.158

    会議しろよ!

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    イベント担当とナーフ担当はマジで会議してないぞ。魔海ナーフのゴタゴタあったやろ?

  • 退会したユーザー Lv.327

    むしろ、中途半端に少しだけ会議しちゃったから5/5魔海の画像お漏らししちゃったと思うんですけど(名推理)

退会したユーザー

主要パーツが落ちてないヘクターネクロにアイシャを追加したり白牙が追加されてかなり安定感が増した天狐にレフィーエをあげる運営だぞ?
暴れてからナーフする方針が変わらない限りこれからもずっとこんな感じだと思うわ。

他1件のコメントを表示
  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    アイシャは初めてのスタン落ちだしハウル落ちるからと言い聞かせればギリギリ納得できるけどレフィーエはマジで納得出来ん。

  • 退会したユーザー Lv.84

    レフィーエは天狐でなくても強いよなぁ……

人口頭脳がサイゲを牛耳ってるかどうかは知らんけど
フリーメイソンがシャドバ使って
人の性癖を調査してるってのは有名な話ゾ

他2件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    シャドバやる人間の性癖なんてだいたいが◯リ!熟女!姉さん!妹!ショタ!ワキ!フトモモ!ムネ!TNKMNKのいずれかやぞ?

  • 打ち首 Lv.106

    ホモ以外大抵網羅してる気がする

  • アスペール Lv.16

    ローウェン「なんだって!?」

Y・U・A Lv330

むしろ調整されてこれ説

攻撃時じゃなくて交戦時2ダメ説

「シルヴァとククルは姉妹」です。
要するにシナジーを持つのはごく自然であり、シルヴァとのシナジーを指摘するのは的はずれです。
また「シルヴァとのシナジーを最大限に活かせて、尚且つ三姉妹全て登場させる」と言う条件の元ですと、ククルのカードデザインはベストなのでは?と思えてきます


しかし何故ククルを実装させようと思ったのかはわかりません。ネメシスがアンリミテッドで最早息してないからローテーションで陽の目を浴びさせてあげようとでも思ったんじゃいですかね

他4件のコメントを表示
  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    そうゆうデザインはよく出来てると思う。ケルベロスとかね。ただそれを優先しす過ぎると思うわ。

  • NAO*key! Lv.500

    ケルベロスとオルトロスにシナジーはありましたか...?(小声)

  • 退会したユーザー Lv.38

    ミミココ意識はしてたな

  • outam Lv.233

    姉妹シナジーといえばサハイスラ。ホント強かった。

  • 0130 Lv.48

    昔の神話だと穴姉妹とか兄弟とか多そう。

Lv122

どうせ何に追加しても何かが文句言われる
文句言われないものなんてない

他1件のコメントを表示
  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    もちろんわかるけどククルはレフィーエと同じ既に強いデッキに与えたから余計に文句言われたと思うで。

  • とんかつ Lv.88

    なんだその他人事みたいな言い方

《各クラス会議》
ネメシス担当「やはり途中から追加されたクラスとして、ここで一度強化をすることによって...........と思うんですけど、どうですか?」
ヴァンプ担当「いや、しかしそれは----------」
ネメシス担当「あなた頭ワンドリですか?」

このように口達者なネメシス担当者が牛耳ってる模様

人形ネメシスがナーフまでの勝率ではなかった(?)
 ↓
ククル実装による露骨な強化
 ↓
ナーフ決定


要はナーフする理由が欲しかったのでは?

BOSのテーマは
「特定のデッキの戦略を底上げする『強いカード』をデザインする」
ことだから仕方ない

(言い回しこれで合ってるっけ?)

運営がロリコンなんだよきっと

かわいいから

  • Mattyasuponzi Lv.6

    正直テキストは無理(イラストはスコ

何で実装したのか?
・シルヴァが出たから作らなきゃ、という使命感が発動したから。

何であの能力なの?
(エンハンス)
クムユを出すには枠が足りないからエンハンスか、アクセラレートで出す必要がある。けどアクセラレートでは設定が合わないからエンハンスにした。5はコスト(3+2)から。
(攻撃時)
銃使ってるなら先制攻撃出来るでしょ。
(クムユ)
こいつはよくわからん。アサルトライフルでも持ってんのかってレベルで連射してくる。まあ最後の足掻きとでも捉えておこう。


結論
シルヴァさんが支援攻撃をしまくるために銃のメンテナンスを現地で行う方が早いため実装。結果、殲滅能力高すぎて意味不明レベルの強さになった。(なにがどうしてこうなった…。)

人口じゃなくて人工じゃない?という別方向のマジレス

退会したユーザー

なぜ実装されたのかって?

それを語るには余白が狭すぎる

他3件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    フェルマーのアディショナルカードやめろ

  • 退会したユーザー Lv.26

    わかるわかる(投稿限界2000時に到達して半分削った経験あり)。

  • golf1209 Lv.51

    なおこっちは永遠に証明されん模様

  • 森のふじこ Lv.106

    昔質問をしようとした時に文字数が500文字を余裕で超えちゃって文字数カウンターとにらめっこした経験があります

アンリミに向けてネメシスにも騒乱ワンドリ級の壊れ追加しないと今後ネメシスにもローテ落ちのカードが出てくるときになっても永遠にアンリミの最下層を這いつくばることになるからじゃないですかね。なので、自分はクロノジェネシスが落ちる頃になるまでネメシスは少なくともローテ環境の上位(tier2まで)に入ると思ってますし、こういった強カードは小分けに追加されると思ってます。

ククルを積むと人形供給源が少なくなるので人形では使いにくいはず。
逆に他の軸にシルヴァとセットで組み込みやすくネメシスデッキの多様化につながるだろう。
とかどうですか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×