質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネメシス強すぎぃ!!!

3コスシルヴァからのククルつっっよ………
返せねぇよ
しかも、そのあとも怒涛のパワカ三昧( ^ω^ )
そして隙あらばドッキオを育て始める始末……

ククルがハーメルンで増やせるなら
ネクロの狂戦士を霊魂再生で使えるようにしてクレメンス
(ファンファーレでラスワ付与ってなんぞ??)

ナーフはもうしばらく我慢するとして……
どうやったらネメシスに勝てますか?
ネメシス対策のためにネメシスも使ってるけど
弱点無くね?
自分が盲目なだけなんすかねぇ……

質問:有力なネメシス対策があったら教えてください!

これまでの回答一覧 (12)

テンコビショが私はイケてます。

ほぼ負けてない。
序盤をアミュ設置や除去のコントロール寄りに動くからシルヴァクルルもほぼ無意味。厄介なラスワには法典がささり、後半はレフィーエ、、ヘブナイ、ブローディアの守護マシマシに回復回復回復。相手からしたらシルヴァ効果はレフィーエで相殺され、疾走はなかなか通らず、人形リソース枯れで正直うざそう。

教会は抜いた純テンコですが。なかなかやれてます。

天馬召喚を1Tにプレイすると、5T目に割れるのでテンコ置きやすくなるのが最近のお気に入りムーブ。

退会したユーザー

天狐使いましょ天狐

豚入れてないタイプのコンシードビショップは3tシルヴァククルがあまり苦にならないですよ。
ただ、エンハンスククルが来ると危ないかもしれません。

ネメシスってーか人形はシルヴァの継続ダメで無理矢理即死圏内まで詰め、ノアorオーキスで轢き轢きしてくる。
じゃあ即死圏内まで詰められなきゃいい訳で、シルヴァの継続ダメを回復で帳消しにしてしまえばいい(シルヴァ重複させられた?知らん)。
つまり白牙レフィーエと大量の回復を擁する天狐じゃないかなと。
あと盤面無視してワンショットキルできるギガキマ。

安心しろ、通常の人形とドッキオはまず両立せん( ˘ω˘)
そしてFFラスワ付与にしたのは小型モルディ防止だと思うゾ(白雪式にすればよかったのではと思わないでもないが)

取り敢えず先攻でぶん回られたら大抵何しても負けるから諦めるがよき。
茨を張り続ければある程度優位は取れたりする

人形相手なら天狐
AF相手なら攻撃されないロイヤル

隙あらばドッキオを育て始める始末←!?

人形にドッキオ入れてる奴おるんか!?


人形に勝ちたいんだったら人形使って先攻取ればいいよ

  • ドロ◯ッチ!! Lv.23

    なんかAFと人形混ざっててすまんな。ちょっと混乱してるや……強すぎて

新モル方式でリアニされたときにも付与するようにすれば良かったのにね。やめてほしいけど。

プレイング次第で何とかなるのは実はリント。
(こちら含めて)盤面にフォロワー残さなければシルヴァ効果は発揮されない。
白竜、月日、新カイザ等で回復しながらリント条件満たして、9T前にリントか守護無いうちにゾーイ投げれれば、相手の打点は読みやすいからいける。
まぁ安定性段違いなんで、勝ち越せるわけではない(ぇ

凍雨 Lv109

エルフでやられる前にやる
天狐で回復しつつ攻める
ギカキマで一撃必殺

のどれかだと個人的には思うんだけど
使った感想としては天狐が一番安定して戦えたかな。

教会

うどん Lv129

ビショで回復ガン盛りしろ
チェキバババカにされてるけど結構使うタイミングあるぞ

たた Lv188

狂戦士の効果をファンファーレじゃなくするとモルディカイ化する定期

マナリア土だと割と有利取れるよ、体感だけど。

  • 打ち首 Lv.106

    白雪がラスワ発動した後ラスワ消去できてるし同じ処理にすればいけない?進化後でラスワなくなるのを利用して実質消去みたいなことしてるわけじゃないし。

エルフで茨張り続ければ割と勝てるよ
シルヴァ2回以上かけられるとさすがに無理やけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×