質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

もしかして純ランプ雑魚?

人形に当たったら全部負けたわ
ポセイドン2回貼ってもロココで切り返された
あれどうすんのマジで

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

ランプも強くなったけど、それ以上に環境にランプが苦手な相手が多すぎる。
人形ギガキマアーカス7プレイエルフなど

ポセイドンは強かったけど何か絶妙に返されることが多い印象。

ロココは◯ね

  • hyyyo Lv.18

    アーカスは確かにきついけど人形とかエルフとかカモだろww未だに負けたことないわ どうせアリーザとか入れてないコピペデッキ使ってんだろ

ほんとそれ
実装前はあんなにポセイドン壊れって騒がれてたのに、思ってたほどでもなかった。全処理されることも少なくないし。あと終戦もそこまで強くないから生成したのちょっと後悔してる

純ランプ作ったけど普通に勝てるよー
どちらかというとギガキマのが勝つのキツい

アディショナル前よりは強くなったよ
人形には負けるなんて分かってたことじゃん
ポセイドン3枚デッキに加えるだけでほんとに余裕で勝てるようになると思ってた訳じゃないでしょ

最底辺 Lv229

ポセイドンの一番の敵は他でもないフィルレインだったわ…常日頃から思ってるけどアイツおかしい

だから新環境は原初だって
新カード両方3積みで驚くほど後半戦強くなったから試して味噌

すまん、それ俺だわ。純ランプは確かに強くなったけどまだ弱い。ジャバはかなり強くなった気がする。

NAO*key! Lv500

ランプなら人形行けると思うんだがな
てか人形相手はランプよりジャバのが勝てる印象
人形ネメシスって2体以上並んだファッティに弱いし終戦でジャバのコスト下げると使いやすい。

他4件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    Javaしようと横並べした途端にバジリスされるんだが

  • NAO*key! Lv.500

    使ってるのルリア型だから別にって感じ オルカとかで並べてジャバ狙う型はバジリス辛いかもね

  • リッポーキロメートル Lv.102

    警戒したら終戦でジャバや弾のコスト減少でなんとかするしかないなぁ

  • 最底辺 Lv.229

    ロボミさえ出なけりゃアイラでランプするついでにコスト下げた鯵を投げるだけで勝てたりするな

  • ダークアリス Lv.77

    ロボミは色々なデッキの勝ち筋潰してるよね ミラーも含めて

ポセイドンはまじもんのOPカード
手札1枚で進化も使わずに守護2枚の裏に隠れる大型フォロワー
地味にドラゴンがずっとほしかった2コス守護フォロワーも兼ねれるお守り隊
ポセイドンは強い、終戦が微妙。

人形ってビートダウン最強でそれ保補助するカードも強いからナーフ入らない限り回復力の低いコントロールに生存権はない
そんなのアディショナル前からわかっててその上にククルとか頭ククルなカード追加。それで現状ほぼコントロールしか組めない回復力もないドラゴンが人形相手に勝てるかって話
ムリダナ(・×・)

今期のドラゴンは無難な原初か上振れ終戦ゾーイ
原初がポセイドンお守り隊と相性◎ 終戦も原初ならどのフォロワーが下がってもアドになるから相性◎ で攻撃力は落ちたが守備力展開力がかなり補強された、人形以外には強い。

ポセイドンは強いのですが、終戦が少し微妙でした。
使ってみて、生成したのを後悔しました。

退会したユーザー

毒尾ドラゴンがすり替わり以外すごくいい感じ。
ブレブレ、アリーザまで入れて、渓谷抜いて疾走寄りにして対抗できないか検討中。
ただやつぱり回復来なかったのが辛い。アデールはうまく行けばまぁいいけど、どっしり構えるのがそもそも難しい気がする。

ロココは増えるからね。諦めてどうぞ。あなたもさあ人形

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×