質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
いぬ Lv3

安定のクソデカスタッツ

ドラゴンつよいですね。ランクマはどらごんばっかです。守護裏にフォロワー置くのはヴァンパイアクイーンの時からやばいって言われてたのに。それをさらに取られにくいスタッツにしてなおかつトークンのヘルスも上げちゃって。そんで残した次のターンにはアジダハーカが飛んでくるんですよね。いつの間にかドラゴンは魚介類に支配されちゃったみたいです。これはオルカ、ケートスからすでに始まってたんですかね。まぁ私は魚介類、あんまり食べれませんが。野菜の方が好きです。

これまでの回答一覧 (10)

どこ縦読みか5分くらい探してしまった……。

クイーンヴァンパイアとかSTD初期にちょろっと見たくらいの記憶しかないよ。
STDからハイ、テミス。それ以降もハイ、破砕。ハイ、サラブレ。ハイ、黙示録(……は、あんま見なかったか?)でやべー言われてた記憶あんまないんだけどな……。
つーか、クイーンヴァンパイアでいいなら、既にヴァンピィちゃんがほぼリメイクで出されてますがな。……復讐限定だけど。
本人ドレイン持ちだし、チョイスできるから多少はね?

あとケートスとか、存在そのものを無視されてるレベルじゃね?
オーブドラゴンですら雑魚扱いだったのに、アミュに触れない上に最小コスト強制とかね……。代わりが体力+2とか割に合わねぇよ。

クイーンヴァンパイアだ間違えるな

  • いぬ Lv.3

    だってスタン落ちしてからいっかいも使ってないんだもん。ごめんってえ ; @ ;

wxo Lv206

ポセイドンがヤバいのはわかる(というかわかりきってた)けどヴァンパイアクイーンがヤバいって言われてたことあった?

他2件のコメントを表示
  • いぬ Lv.3

    当時は死の舞踏がほとんどのデッキに入っていたのであまり問題視されませんでしたが、シャドバ歴5年のお兄ちゃんは、(⌒,_ゝ⌒)< 守護裏に進化置きされたら取れないですやん!!ほんまこのクソゲーが、、死の舞踏来い!死の舞踏来い!!死の舞t...なんでこねぇんだよこのゲーム!!!勝手にプレイヤーのカード操作してんちゃうぞボゲゴラァ)と、言っておりましたので。

  • 退会したユーザー Lv.123

    猿の弟はいぬだった…?

  • 退会したユーザー Lv.129

    その妹はキジだな(確信)

Z46 Lv18

先生!蟹は魚介類に入りますか?

他3件のコメントを表示
  • やっさん Lv.27

    蟹は甲殻類(だった気がする)ので魚じゃないです

  • なし Lv.7

    基本的に入る 魚「介」類は人が美味しく頂ける海産物(動物に限らず)のことも指すんやで

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    『けんか』は止めるんだ!![言いたかっただけ)

  • Lv.122

    正確には虫やで クモに近い

めか Lv7

今後の環境で弱くなったらきっと誰も文句言わないんやろなぁ……

馳夫 Lv279

フォートレスの能力を考えたらいい勝負かなって思っちゃいますけどね

問題は運営にコントロールしきれるかってことですけど

ナーフで上を落とすのは簡単でもバフで下を上げるのはなかなか難しいと思います
特に上がインフレに強化を重ねて行っているのに釣り合わせるのは強力なカードを投入するより難しいと思います

そう言った意味ではドラゴンの強化は上手く行った方かも知れないです

懸念はゾーイもいるから防御が厚くなりすぎてしまう可能性があるところですかね

今の強いデッキはどれだけ隙を無くせているかって部分も大きいので

ドラゴンやったね!

と感じました

失礼しました

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.38

    防御面に関しては回復は少ないからそこら辺でバランスとってるんじゃろ…とってるよね?

  • 馳夫 Lv.279

    そうあって欲しいですが、ただ効果的な回復カードを投入していないだけだと思います

  • ももにゃん Lv.29

    運営「それじゃ次弾で巫女の互換追加と闘気再録しましょうねー」

  • 馳夫 Lv.279

    ゾーイがあるから更なる守護が来るかも知れないです。白牙→レ・フィーエをした運営なら有り得る

退会したユーザー

成程、、、それで質問は?

他2件のコメントを表示
  • いぬ Lv.3

    魚介パスタといえばトマトソースがかかったやつですか??それともハマグリとバター、それににんにくでスパイシーさの効いたやつですか??

  • 退会したユーザー Lv.147

    自分はスパイシーの方がイメージとしてはありますね

  • いぬ Lv.3

    私はシーフドサラダの方が好きです

退会したユーザー

イヌサラダってなんのゲームだっけ

アルティメットキャロット
デビルフラワー
カニバルフラワー
トレント
ドリアード
あとなんかあったっけ

退会したユーザー

ポセイドンはヤタン進化で上から食うんが一番効率ええと思っとる^^;

魚介類は結構好き。酢〆とかうまい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×