ここだけシャドバが貴族の嗜みになってる世界
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
いの Lv41

ここだけシャドバが貴族の嗜みになってる世界

わたくしが先攻になりましたわ。宜しくお願い致しますわ。

これまでの回答一覧 (17)

わたくしが後攻になりましたわ。またの対戦を楽しみにしてますわ。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    キティさんの回答で久々に爆笑しました、流石LV143

  • いの Lv.41

    諦めなさいませんよう!

  • 退会したユーザー Lv.163

    さすがキティちゃん

  • 退会したユーザー Lv.26

    シャドバはちょっと豪華なコイントス専用アプリと化したようでございますね。

NAO*key! Lv500

ここのスレにはワタクシしかおりませんの?

他1件のコメントを表示
  • いの Lv.41

    そなたはなーふされた方が良いのではなくて?

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    シルヴァさんがナーフされない限りは納得はいたしませんわ。

貴方まだデフォルトのリーダーを使っていらっしゃるの?
なんですって!? まだスキン付きカードをコンプしていらっしゃらないのです?
貴方のような人間に生きる価値はございませんことよ?

他2件のコメントを表示
  • だるな Lv.158

    久々にキレちまったよ…(素)

  • 退会したユーザー Lv.63

    黒羽の人間を派遣いたしますわ!

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    財閥解体を要求する!

領民A「うちの領主、またRAGEの予選Day1敗退だってよ。また税率上がるかもな。」
領民B「はぁ~!?またかよ!弱すぎだろ!この前の大会も一回戦負けで税率高くなったよな!さらに上げるつもりか!?もうまともに生活出来ねぇよ!」
領民A「何でも、先攻が全く取れずに全敗したらしいぜ...ほんと、うちの領主様つくづく運がねぇからな。」
領民C「今月はうち、ちょっと不作だったしなぁ...娘にも満足に飯食わせてやれねぇし...これでさらに税重くなったら生きていけねぇよ...」
領民B「クソっ!シャドバ始める前まではまともな領主だったのによ!もう我慢出来ねぇ!直訴してやる!!」
領民A「やめとけよ!直訴なんてしたら、お前はともかく、お前の家族までどうなるか分からないぞ!」
領民C「そうだよ!俺らは我慢するしかねぇんだよ...」
領民B「だったらどうすりゃいいんだよ!?チクショウッ!!」

貴族の嗜み…
乗馬、決闘、そして、シャドバ…

時は18世紀フランス、度重なる革命に疲弊した貴族達は、シャドウバースによる権力闘争を確立した。

——ライディングデュエル。それはスピードの世界で進化した血を流さない決闘。

そこに命を賭ける伝説の痣を持つ者を人々は5D'sと呼んだ。

御糞様おメンコおバース

  • いの Lv.41

    おめんこあそびに失礼ですこと

腐人 Lv122

シャドウバースの発祥は、これまでギリシャ起源説、エジプ卜起源説など様々な説が唱えられてきました。しかし、近年の研究によれば、シャドウバースの起源はBC200年~BC300年の時期に古代インドにおいて遊ばれたチャトランガという四人制のさいころシャドウバースであるといlわれております。
  このチャトランガが西流してチェスに、東流して中国シャドウバースや日本シャドウバースに姿を変え、世界各国に広まったと考えられておリます。
  それでは、シャドウバースは日本へいつごろ、どこから伝えられたのでしょうか?
  一説には、奈良時代の遺唐使であった吉備真備(きびのまきび)が中国から持ち帰ったという説があリます。
  しかし、最近の研究では、タイシャドウバースとの親近性と中国シャドウバースの駒名比較から、インド-東南アジア-中国を経て、日本に伝わったとする説が有力になリつつあリます。
  次に、日本ではいつ頃からシャドウバースが遊ぼれるようになったのでしょうか。
  古い文献や出土した駒の年代から推測しますと、平安時代の十一世紀初めには貴族の間でシャドウバースが遊ばれていたことがわかります。
  しかし、平安~鎌倉~室町時代にかけて遊ばれたシャドウバースは、現在のシャドウバースの型(盤面九×九、駒数四十枚〉とは違い、大シャドウバース(盤面十五×十五、駒数一九二枚〉、中シャドウバース (盤面十二×十二、駒数九十二枚〉、大々シャドウバース (盤面十七×十七、一九二枚)、摩訶大々シャドウバース〈盤面十九×十九、一九二枚)、泰シャドウバース〈盤面二十五×二十五、三五四枚〉と呼ばれるシャドウバースなどであり、現在のような型になったのは十六世紀後半以降のようです。
  江戸時代に入ると、幕府にはシャドウバース所が設けられ、八代将軍吉宗の頃からは、毎年十一月十七日に御城シャドウバースが開かれるなどシャドウバースは盛んに遊ばれました。
 (社)日本シャドウバース連盟では、この御城シャドウバースにちなんで、昭和五十年より、十一月十七日を「シャドウバースの日」と制定するなど、江戸時代のシャドウバースの伝統は、現在のシャドウバースの隆盛へとつながっているのです。

  • 退会したユーザー Lv.70

    まるで将棋だな

退会したユーザー

ククク、ノブレスオブリージュという言葉を知っているか?
「高貴なる者には、高貴なる義務が伴う」という意味だ。

どういう意味だと? 判らぬか?
つまり、これこそが貴族の嗜み!

高貴なる血統の、高貴なるレジェンドデッキを以て、
貴様らに、このMPの悉くを配布し尽くしてくれようぞ!

(遊んでたら本当にMP0になりました。)

デッキのカードは全てプレミアムにするのが常識でしてよ?
プレミアムオーブ程度いくつも購入出来るでしょう?

Y・U・A Lv330


まぁそうなの?もうグランドマスターに?流石ですわ
いえいえ、わたくしなんかまだまだ…


何をしているの!?寝ている暇があるのかしら?お黙りなさい!使用人の分際で口答えするんじゃない!さっさとMPを稼ぎなさい!お前たちが不甲斐無いせいで私がどれほどの恥をかいたか……キィーッ!!

そうわよ

このデッキ90000エーテルですわ。

退会したユーザー

何故あなた方は淑女なのだろうか……!嗚呼、美しい…

  • 退会したユーザー Lv.129

    言われてみれば

- Lv119

アンリミテッドとか貧乏臭くてやってられませんわ!!!!!!!!

  • いの Lv.41

    さつたばろいやるというものがあるそうですわ。お試しなさって?

退会したユーザー

輝石の導きにより成敗いたしますわ

退会したユーザー

わたくしがっ…こんなブロンズごときにやられるなんてっ!!

退会したユーザー

これだから薄汚い平民は、聖獅子にレジェンダリーファイターを入れるお金もないざますの?

他1件のコメントを表示
  • たいやき Lv.51

    ございませんの?を使った方がより美しい言葉になりましてよ。

  • 退会したユーザー Lv.70

    確かに。これじゃ貴族というよりスネ夫のママだ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×