運営なら追加しかねないオリカ選手権
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

運営なら追加しかねないオリカ選手権

シャドバ運営ならやりかねないオリカ選手権です。
ぶっ壊れ&運営が追加しそうなカードを考えた人にベストアンサーを。
ちなみに私は

新アリス 8コス 3/4
アクセラレート1:「鏡の世界」を手札に加える。
-----------------------------
ファンファーレ:自分の手札のニュートラル・フォロワー全ては疾走を持つ

これまでの回答一覧 (19)

・東部(ヴァンパイア・フォロワー)
――――――――――
進化前 2/3/3
攻撃できない。ニュートラル・フォロワーが自分の場に出たとき、このフォロワーは【突進】を持ち、攻撃可能になる。
――――――――――
進化後 2/5/5
攻撃できない。ニュートラル・フォロワーが自分の場に出たとき、このフォロワーは【突進】を持ち、攻撃可能になる。
――――――――――

他1件のコメントを表示
  • だるな Lv.158

    なんか見たことある効果だなぁ

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    こんなカード運営が追加するわけないじゃないですかwww全くもうwww え?ゴブリン東部ゴブリーアリス....?う....頭が.... というわけでベストアンサーに選ばせていただきます

退会したユーザー

ウィッチ
6/4/5
守護
スペルブースト コスト-1

他1件のコメントを表示

1/2/2

他4件のコメントを表示
Godark Lv34

【セラフ・ラピス】
ビショップ・フォロワー
10コスト
1/1(進化後1/1)
[進化前]
ファンファーレ このターンが自分の12ターン目かそれ以降なら、このバトルに勝利する。
[進化後]
効果なし。


ローテもアンリミも基本的に10ターンくらいで勝負が決まるようになっているので、10ターン目以降なら何しても良いよねって感じで運営が追加してきそう。
でも、ぶっちゃけアンリミなら元祖セラフを使った方が早いし、インパクトはあるけど結局あまり使われないカードになりそうな気もする。

墓所の大喝采 ネクロマンサースペル
6コスト
リッチ と ゾンビ と スケルトン と ゴースト を出す。
【ネクロマンス】8 その後、自分のフォロワー全ては 必殺 を持つ。

退会したユーザー

エルフ 5コス 4/5
ファンファーレ:破壊されたフェアリーの数を+10する

他5件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    フェアリードラゴン壊れちゃ~↑う!ついでにアディショナルの奴も壊れる~↑。

  • 退会したユーザー Lv.84

    アディショナルの奴は5ダメージ増えるぐらいだから(震え声)

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    冥府も壊れちゃう

  • 赤黒パンツ Lv.51

    フェアリーを破壊されたことにするだけであって墓場が増えるってニュアンスではなさそうだけど

  • 退会したユーザー Lv.84

    墓場とは別カウントだぜ

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    ユグユグフェアドラ疾走が輝いちゃう....

ライトニングバハムート (ドラゴン・フォロワー)
10コスト13/13 (進化後15/15)
相手の場に2体以上フォロワーがいるなら、このフォロワーは相手リーダーを攻撃不可。
ファンファーレ
他のフォロワーとアミュレット全てを消滅させる。

MUGENダークアリス (ネクロマンサー・フォロワー)
7コスト5/5 (進化後7/7)
突進
ラストワード
自分の場のネクロマンサー・カードすべてを破壊し、MUGENダークアリス1体を出す。次の自分のターン開始時、自分の手札と自分のデッキのネクロマンサー・カードすべて(MUGENダークアリスを除く)を破壊する。

2/1/2 ネクロ/ロイヤル
攻撃時 相手のフォロワーに1ダメージ
ラストワード 墓地+1

みたいな複合クラスフォロワーの追加

とりあえずいつもの貼っときますね^ ^

他1件のコメントを表示

俊英の傀儡・ハイヌウェレ
フォロワー
クラス・ネメシス
コスト7
5/3→7/5
疾走

ファンファーレ
自分の手札にアーティファクト・カードがあるなら1枚選んで捨て、「相手の能力で選択できない」を持つ。

自分のリーダーが共鳴状態ならこのフォロワーは攻撃されない。

名前は某エ○ゲより。

退会したユーザー

7 スペル ウィッチ マナリア
自分がマナリア・カードをプレイするたび、自分の手札のこのカードのコストを-1する。
相手のフォロワーすべてに1ダメージ。
スペルブースト+1
この効果で相手フォロワーを破壊した数「相手リーダーに1ダメージ」を発動する。(この効果はスペルブーストの対象外)

マジカル・エクスプロージョン
ウィッチ・スペル・ゴールド
コスト4
相手のリーダーに3ダメージ。
エンハンス9 かわりに「このゲーム中自分がプレイしたスペルの回数」に等しいダメージ。その回数を0にする。

顔のみのデモスト(オズ対応)
もしくは
スペブに寄らない引導火力
スペブだと引いたタイミングでブレる事を嫌いそう。

他1件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    俺の名はレ○ィ「土消費したら盤面にも飛ばそうぜ?」

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    ありよりのあり 土の秘術;さらに相手のフォロワーすべてに同じダメージ。 破砕より被害多分小さいからセーフ。

ウミツ Lv222

ナーフ前倉木は1ターン除去されなければ最大16点を与えられた。そしてエメラダが落ちる今、つまりは…

ヴァンパイア 7/2/2(2/2)

進化前:
[疾走]
自分のターン開始時EPを1回復する。
[ファンファーレ][復讐]状態なら「相手の能力で選択できない。」を持つ。

進化後:
[疾走]
[進化時]+4/+4する。
自分のターン終了時、進化前に戻る。

daizu06 Lv41

新たなる真理 ウィッチ コスト32
スペルブースト コスト−1
このバトルに勝利する

退会したユーザー

ウィッチ
3/2/3 守護
ファンファーレ 土の秘術 +2/1する。
自分のppが5以上なら、チョイスしたカードとしてプレイする。
① 5/3/4 ファンファーレ 土の魔片を場に出す 自分のリーダーを3回復 ラストワード 1枚ドローする。
② 5/2/3 ファンファーレ ランダムな相手フォロワー1体を破壊する。

虚無の使徒・スカルフェイン
クラス: ビショップ
レアリティ: レジェンド
進化前:7/4/4
ファンファーレ お互いのアミュレットをすべて破壊する。
進化後:7/6/6

6/4/4 ウィッチ マナリア
アクセラレート3 マナリアの魔弾1枚とマナリアの防陣1枚を手札に加える。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
守護
ファンファーレ マナリアの秘術1枚を手札に加える。その後、手札のカードすべてにマナリアを追加する。
自分が他のマナリア・カードをプレイしたとき,このフォロワーは進化する。
進化後 ターン終了時、マナリアの魔弾、マナリアの防陣の中から、ランダムに1枚を手札に加える。

マナリアの図書室
2pp マナリア・アミュレット
カウントダウン 2
ターン終了時、「マナリアの知識」を1枚手札に加える。
あなたがマナリア・フォロワーを場に出すたび、カウントダウンを+1する。

シナジー無視でスペブに入るいつものぱてぃーん

白彗 Lv59

劫炎祓士・ブレイザー [ウィッチ・レジェンド]
コスト8:4/4→6/6
ファンファーレ:相手のフォロワー1体に3ダメージ。「紅蓮の魔術」3枚を手札に加える。

ぶっ壊れというかなんというか( 'ω')
あ、名前は完全オリジナルです( 'ω')

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×