シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
相手の手札の羽虫、人形等ってちゃんと数えてる?
相手と戦う際に重要な情報だけどちゃんとカウントしてる?
これまでの回答一覧 (13)
なるべく数える様にしてるけど、ながらでやってて数え間違ってる事が多い
面倒だから数えない。
ただ、大会とか、友人の企画した団体戦とか、そういう場でなら数える。
でもスペブは数えない(だからウィッチに勝てないのかな)
数えるけど人形だったら破壊したフォロワーで人形を生み出すフォロワーと破壊した人形の数見れてそこで数えればいいから数えてない
最初の数ターンは数えるけど、あとは相手の行動と自分の行動を考えてるから忘れてる。
そしてリーサルされる。という循環です。
フェアリーを数えたことはあまりない。エルフ超級相手には数える。(薔薇の一撃があるから。)
人形→数える
羽虫→負けられない時やテンションが高い時には数える。それ以外はめんどい。
数えられる人は数えればいいと思うしその方が強くなると思うけど、そもそもシャドバは遊びなんだしそこまでしなくていいっしょ
数えた方が有利に戦えるんでしょうけど、普段はあまり数えてないですね。基本的にミッション消化はYouTubeで動画を見ながらダラダラやってる感じなのであまり深くは考えずにプレイしてます。
相手の手札が少なくなってるときは数える
両方バーンに繋がるからライフがやばくなったらログで数える、そうじゃない時は知らん!
人形は数えてる。
フェアリーはあんま数えない。
グランプリなら数える
ランクマでは数えない
真面目にやってる時はカウントしてる。
別ゲーとか動画見つつ片手間にやる時はやってない