質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

環境予想

私見込み(多め)
Tier1…人形、アーカス
Tier2…アグエル、天狐、ミッドロ、マナリア
Tier3…ヨルムン(蝙蝠)、リント

Tier2あたりは結構ごった煮の予感がする
正直Tier3がTier2でもいい気がしてきた
割と良環境になりそうで楽しみ
異論は認める。
質問…環境予想オネシャス

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

とりあえずTier2、Tier3辺りにはランプドラが入ってくると予想する

他5件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    リントの代わりにランプきそう

  • 退会したユーザー Lv.163

    新規両方がランプよりのカードだし強いから絶対くると思う

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    ドラゴン強くなりそうですよね。自分は大穴だけど、原初派。

  • 12345 Lv.50

    新レジェでジャバも良さそう

  • やまん Lv.16

    レジェでレジェのコストが下がりスタッツがあがる謎シナジー雑だけど強そう。

  • こりこり感 Lv.27

    7ppで原初竜友アイラとかされたらスマホ投げそう…。

Tier1…人形、アグエル、天狐、ギガキマ
Tier2…ミッドロ、アーティファクト
Tier3…ドラゴン各種、アーカス
Tier4…血統、マナリア、ババビショ

上位層はナーフないと変わらないと思うけど、ドラゴンとネクロは多少浮上するとは思う。
マルドッキオがどれだけ暴れられるか分からないけど、アーティファクトがいい線行きそう。

spitfire Lv24

ナーフ無し前提だと
tier1 アグロエルフ、人形
tier2 ギガキマ、天狐、リント、アーカス
tier3 ミッドロ、ランプ
正直、ナーフ無しだとtier1は変わらないと思う
ドラゴンとネクロは結構増えると予想

ハト Lv101

ナーフ無し前提でとりあえず予想

tier1 アグロエルフ、人形、ギガキマ、天狐
tier2 ランプ(リント)
tier3 ミッドロ、アーカス、ヨルムン、マナリア


ナーフが来なければ恐らくだが上4つの天下はそう簡単に終わるものではないと感じる、今の4強、1普、3弱の牙城はそう簡単に崩れない 

ネクロは強化来たように見えるが散々使ったから予想するけど
グレモリーだけじゃ中盤強化に全くなってないし一瞬は増えるだろうけどまず勝てないの分かりきってるからほぼ間違いなく消える

ドラゴンは順当に強化来てるからかなり使用率は増えると思う
ナーフしない前提だから今はtier2予想にはしているけど

現在のtier1に何かしらナーフは入れば速攻でtier1になる可能性はかなり有ると思う かなりtier1寄りのtier2予想

ロイヤルは今の時点ですら相当向かい風の環境なのにネメシス強化来てるから相当使用率は落ちると予想

退会したユーザー

Tier1 人形ネメシス 天狐 リント アグロ(ミッド)エルフ
Tier2 教会 ミッドロ

  • 退会したユーザー Lv.21

    ギガキマ忘れてた tier1〜2ぐらいか

tier1 ジルニトラと疾走入り原初
tier2 ミッドロ、マナリア土ウィッチ
tier3 アグエル、ギガキマ、人形

多分人形はナーフされ、アグエルとギガキマはナーフされないと思うので、ミッドロが又強くなると思います。

ミッドロは前期の点数ダメージ無効をガンガンに積んだ構築が守護も多く、ギガキマにもアグエルにもめっぽう強いですが、ドラゴンの新レジェはフォロワーのみですが、ランプ速度の疑似加速が出来、ゴールドが原初と相性が良いので、進化原初が取れないのも相まって、それを上回る除去力と、横並べ、大型疾走でtier1になると思います。

あとぶん回ると原初が3コスになる上に玉の2コスが1コスになるので、(原初は元のコスト3以下対象といえど)ナーフ前とまではいかなくても、大分上振れも狙えるかな、という感じです。

ジャバとか入れても強いかもしれませんね。

マナリア土がtier2 なのは、原初簡単に取れるからと、アグエル、ギガキマ、人形に強く出れそうだから。

【Tier1】
人形、天狐、アグエル、ランプ
【Tier2】
ミッドロ、蝙蝠、アーカス、ギガキマ
【Tier3】
リント、U20、マナリア


ランプドラゴン嫌い(完全な私怨)だから期待薄

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×