質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポケカって・・・

ポケカ始めたいんじゃー。
環境ガチデッキ作るのにいくらぐらいかかるか教えてくれ〜
これだけじゃシャドバに関係するところがないからおまけ
このデッキのアドバイスと強いかどうかを教えてら。
ちなみに俺は10ターン目まで待ってくれる相手なら強いと思う。
でも新環境にそんなゆっくりなデッキいるかなぁ?

これまでの回答一覧 (16)

高いカード買えばいいんでは?
ちな僕テテフSRとか持ってるブヒ

他5件のコメントを表示
  • ダークアリス Lv.77

    テテフは高いって聞いたことあるわ 後ハイパーボールも高いって言ってた

  • くろでん Lv.37

    今はダブル無色が市販のやつでは一番と思うブヒ テテフSRは買取りで5500くらいでダブル無色は25000くらいかなぁ

  • ヤ・ロジック Lv.8

    ファッ⁉高いなぁたまげたなぁ

  • くろでん Lv.37

    ノーマルだったらめちゃ安いけどね。まあテテフはRRで買取3000位するけど

  • ヤ・ロジック Lv.8

    テテフの効果見てきたけどあいつめっちゃ強いな。3000円でも納得の性能だった

  • くろでん Lv.37

    次のレギュ落ちまでは多分値段維持すると思うけどね

いくらお金を積んでも
友達は買えないよ

Y・U・A Lv330

そんな事よりオーキド博士(中の人)亡くなったそうよ

他3件のコメントを表示
最底辺 Lv229

某猿の動画だと必須のテテフが1枚4kだとか…でもあの猿がスゲー楽しそうにやってるしスターター超良心的だし俺も始めたいわ

子供の時の切り札はデンリュウexでした

  • ヤ・ロジック Lv.8

    子供の頃からやってたのか。友達とやれて楽しかったんだろうなぁ。デンリュウキラキラしてて強そう(小並)

まろ Lv35

リーリエテテフハイボで6万くらいかな がんばれよ

他2件のコメントを表示
  • ヤ・ロジック Lv.8

    ワーオ。てっきり2.3万で済むと思ってたがそんなに高いのか〜。やっぱとりま構築済から始めて段々買ってこうかな〜

  • まろ Lv.35

    まぁ全部最レアで揃えたらの話だからな テテフ以外はノーマルで揃えれるから2〜3万でデッキ作れるよ

  • ヤ・ロジック Lv.8

    なるほど。ワイはコレクターじゃないから、構築済かって良さそうだったらガチ勢いりしようかな。

リアルTCGは友情崩壊ゲーだからなぁ。最初は構築済同士でやった方がいいよ。あと、笑ってゲームできる友達を作ろう。ガチになったら終わりだぞ。

他8件のコメントを表示
  • ダークアリス Lv.77

    友情崩壊ゲーは単純な偏見だろ笑 俺は大会にちょくちょく出る程度のガチさの友達しかいないけど普通に楽しくやってるぞ

  • ヤ・ロジック Lv.8

    なるほどね。構築済で一緒に始めよう(≧∀≦) って言える友達頑張って作るわ

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    トレカで友情壊れる程度の友達しかいないとかかわいそう

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    良き友人と趣味が噛み合うとは限らないのだ…

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    環境読んだりガチり始めたら強いカードと思ってたのがクソカードに思えてきますからね…そればっか使われたら友情崩壊もしそうになりますね(´・ω・`)

  • ヤ・ロジック Lv.8

    リアルTCGで友情崩壊するほど脆い友情なんてあるんか?

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ガチとエンジョイ勢がまざると友情破壊しやすい。ガードゲームもビデオゲームもスポーツも

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    ポケカは揉めることあまりないから安心していいかも、遊戯王は毎度電話してたなぁ。要は楽しむってことを忘れなければ良いと思います。

  • ダークアリス Lv.77

    エンジョイ勢の俺とガチ勢の友達で2年くらい遊戯王で遊んでたらお互い大会レベルのガチ1つ,他は中堅以下という絵に描いたように丸く収まったんだけどこれは珍しいのかな

ガキの頃はオーキド博士とかクソカードだと思ってた(あるある)
つーかトレーナーカードとかいいからエネルギーとポケモンカード積んどけばいいと思ってた(あるある)
……マサキくらいだったか。積んでたのは。

他2件のコメントを表示
  • ヤ・ロジック Lv.8

    オーキド博士の効果ぶっ壊れだと感じたわ。 下のはあるあるだと思うわ。 マサキ普通に強そうだった

  • 天庵様の化身 Lv.170

    「手札にフシギバナとか来たら進化できるまで抱えときたいのに、全部捨てるとかアホ?」みたいな感じ。捨てても問題ない編成にするってとこまで頭回ってなかった小学生時代。キラカード、進化カード出せば勝てるみたいなレア度思考だったし、仕方ないね。マサキは俺がやってた時代だと完全に強欲な壺なんだよな……。当時は「まぁ、使いやすいじゃん」程度だったけど、今思えばかなりヤバいカードだよ。

  • ヤ・ロジック Lv.8

    子供の頃はそこまでアイディアが思いつかないか。実質強欲な壺はやばすぎだわ。シャドバに0コス3ドローのニュートラル実装しないかな()

とりあえずゴブリンとエフェメラは3積みかな

  • ヤ・ロジック Lv.8

    すいませんデッキ貼れてませんでした。これです。http://imepic.jp/20180817/715680

envy fly Lv129

友達とやりたいだけなら500円デッキ2個買えばいい。ガチでやりたいなら汎用パーツで2万くらい。テテフグズマシロナが高い。

今はもこうバロリの影響でポケカブームきててポケカが全体的に高騰してる。
ポケカブーム去って汎用カード再録のタイミングが始めどき。

質問に質問で申し訳ないが、昔あったLvX(画像参照)ってどうなったん?
いまも使えるの??今はGXとかしか聞かないけど。

  • ヤ・ロジック Lv.8

    http://www.pokemon-card.com/info/2017/20170728_000817.html これを見れば分かると思います。

Cri4s Lv186

バッタは何用?

他1件のコメントを表示
腐人 Lv122

友達を買うのに1145141919810円くらいくらいかかるから頑張って

デッキがイメージなのは100歩譲ってよしとします。
でも残念なことに友達は空想じゃ作れないんですよ…

wxo Lv206

リアルTCGはそれをやってる友達がいないならデッキ組むだけ終わるよ
ショップのフリマや大会に出れば対戦できるけど最初はちょっとハードル高いからやっぱ友達と行きたいよね

  • ヤ・ロジック Lv.8

    友達とヤリたい。でもポケカ友達作れるかなぁ?

なぜ頑なに日本語版ポケモンカードオンラインを作ってくれないのか理解に苦しむ
ゲーフリは海外優遇が流石に過剰すぎる

  • ヤ・ロジック Lv.8

    海外にはオンラインがあるのか。日本にもきて欲しいな〜。ゲーフリさん頼むよ〜

だるな Lv158

どのデッキやねーん

  • ヤ・ロジック Lv.8

    画像なんか貼れてませんでした。 これです。http://imepic.jp/20180817/715680

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×