みんなこいつのこと覚えてる、、、?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv147

みんなこいつのこと覚えてる、、、?

見ろ!新レジェがアディできても名前すら上がらなかった可哀想なやつの顔を!新パック追加前はデメリットも消せるって1部では期待が上がってきたのに今じゃどうだ!?フリマですら見ない!お前らもっと頑張れよ、、、!!!こいつの頑張る姿が見たいだろ!?
質問2ピック以外でこいつが戦えるようになるには

これまでの回答一覧 (15)

NAO*key! Lv500

オーキスノアとかギガキマとかナイトとかアーカスとかジャバetc.と一度に10点近く持っていくデッキが流行ってる内は無理だと思うよ

  • NAO*key! Lv.500

    てか同期のドラレジェにワンパン喰らうんだよなぁ

終戦のドラグーン「俺がいる!だからもう恐れるな!」

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    お前、、、頼むぞ、、、俺らの、、、未来を、、、!!!

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ギガキマ・ノア・ナイト「よろしく」

最底辺 Lv229

ポセイドンとかギルヴァのためのようなカードやろ。リント相手ならフィニッシュにだけ出せばいいし

S.K. Lv142

ポセイドン出た後に化けるような気もする
ゼウス落ちたのが地味に痛かった

ギルヴァが活躍するにはリーダーへの⚪⚪以上のダメージを⚪⚪に押さえるの効果をもつカードが出てこないと~
ブローディアとかローランみたいな感じのやつ

グランプリで使ったけど、意外といけたよ
はやく出せれば理不尽度合いが増すから新レジェで更に活躍出来そうだし

ちなみに、人形相手では6Tまでに無理矢理にでも着地(三回のブーストor軽減)が出来ればまず間違いなく勝つ
それが出来ないならギルヴァを使う意味はないと思う

tier1に10点以上出して来るデッキが3つもあるから無理
一気に十点出せなくても5点とか持っていかれるだけできつい
更にダメージ耐性を付けられると盤面で終わる
出す時の隙が大きい、本体が貧弱

さっさとアジ出す方が安全で強い

こんな感じのデッキでいこうかなーって思ってる
指摘あれば教えて

他1件のコメントを表示
  • Lv.26

    サモナーは終戦のドラグーンに干渉するのが気になる。未来視辺りの方がいいかも? 引きたいのはわかるけど、二枚目以降腐るギルヴァを三枚積みはちょっと事故が怖い。回してみないとわからんが、大亀入れるよりドラグーンを三枚にしたり、アドラメレクか誓いの一撃辺りで進化権を節約する方向性の方が強い気がするな。

  • YESマン Lv.30

    やっぱ未来視の方が良いかー、あと亀は誓いの一撃にしとこ

Lv150

そもそもランプドラゴン自体いないし

アディショナル追加後はランプも増えるだろうから見かけるようになると思うよ

今回のグランプリで見てそいつに負けました(半ギレ)
能力はリーダー付与の盤面無ければ顔に飛ぶエラスムスだから弱い訳がないんだよ。デメリットがクソなだけで
デメリットが全て台無しにしてるから、体力上限越えて回復出来るカードでも刷ればいいと思う。絶対叩かれるだろうけど

退会したユーザー

プライムアーティファクトと同レベルの2pick害悪だからバフはされて欲しくないわ…質問に答えるとランプに巫女レベルのまともな回復、ドレイク以上のAOE、エリンやゼウスクラスの実用的な守護が来てくれれば採用するかも。

退会したユーザー

疾走バーンのデッキが流行らなくなる

今でも刺さるデッキにはとことん強いからなぁ

  • 退会したユーザー Lv.147

    そんな環境はこない=もうダメじゃないか!

10点以上平気で顔面に飛ばしてくるクラスがなくなればいいよ

  • 退会したユーザー Lv.147

    チ───(´-ω-`)───ン

コイツ出すとリントにワンキルされる時点で未来はない

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    リントなんてカモだよかも!byゾーイ

  • filenewarm Lv.104

    リント「ゾーイ返しいきまーす!」

  • ソアラ Lv.19

    ゾーイメンコほんとひで

退会したユーザー

新レジェンドのおかげで8コスで出ることがあるから、結構やばそうではある。

  • 退会したユーザー Lv.147

    ゴールドのやつと組み合わせると強いと思うんだ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×