この事前評価を覆したカードっていたっけ?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

この事前評価を覆したカードっていたっけ?

「置く暇が無いから弱そう」この言葉って毎回カードの事前評価でよく聞くんだけどこれを覆したカードって何かあったっけ?

これまでの回答一覧 (17)

社?
峡谷?

他6件のコメントを表示
退会したユーザー

確かボロクソ言われてた

他8件のコメントを表示
  • はげび Lv.95

    実装がローテ導入前だからね。入れる枠も無かったと思う

  • まらや Lv.37

    峡谷は実装直後というよりは、後に環境遅くなってから評価された感じでしたよね。当時は置く暇無かったですから、ある意味妥当な事前評価でした。

  • アインズによろしく!! Lv.75

    仕方ないよね、9コストに約束された毎ターン疾走がいたし、連なる咆哮と比べて最低でもドラゴンが一体でるいえ7コストでカウントダウンだしね

  • Doppo Lv.175

    何より自分のメンコと相手のメンコに相性悪かったからね

  • まらや Lv.37

    当時は峡谷で盤面見るくらいなら疾走で顔詰めてましたからね。置いたとしてもバハで消し炭にされるゆえ、ミラーに対して弱いのも致命的でした。

  • 退会したユーザー Lv.45

    アディショナル来たら渓谷いらないかも

  • ラッキー Lv.84

    そりゃバハムートあったらそうよ。その時の評価は何も間違ってない。むしろバハあってもしばらくして評価を覆した咆哮を評価したい。

  • filenewarm Lv.104

    自分より先に相手のバハを使わせたい→無視できないものを置けば使ってくれる→でもそのためだけに枠を割くのは難しいし、相手によって腐るものは入れたくない そこで相手にとっては無視できず、ドラゴン以外のクラスに対しても腐らず、相手のバハを使わせることができるカードとして咆哮が採用されたのだと思っています。最初は「何でこれ入ってるの?」と思っていましたが、使ったり使われたりしているうちに、これが入っている意味がよく分かりました。対して峡谷はバハでまとめて吹き飛ばれる上に、出てくるのは5/5が毎ターン1体ずつ、しかも3ターン後には無くなるということで、大して強くない、疾走の方が強い、という事前評価だったと記憶しています。環境が遅くなったときに評価されるとは思っていませんでした。

  • filenewarm Lv.104

    長文失礼しました

envy fly Lv129

レイサム

事前評価を覆しただけなら、今の弾だとロココがかなり印象的だった。みんな手首大丈夫だった?

他6件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    全治2ヶ月だってさ

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    手首ギガドリルブレイクした

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    初めから強いし3積みされると予言していたワイ、高みの見物

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    そもそも手首がなかった

  • outam Lv.233

    あんなん昔リリィ使ってた身からすれば強いのがわかりきってた。実装前から「多分ナーフはされないだろうなぁ」くらいに思ってた。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    6/2/2で1/1バニラ変身に比べて、5/2/2で1/3人形配ってくれるマンに変身だからな。さらにエルフのバウンス使いまわしと同様、ハーメルンで増やす事で連発もできると死角無し。コイツに関しては、コイツに否定的と言うより「これだけ貰っても人形が環境に出れるかどうか?」って感じだったんじゃね? 何だかんだずっとAFの影に隠れてたからな。シルヴァ、ロココと入っても結局ファンデッキなんじゃ、みたいな不安があったのでは、と思う。……ここでのロココの評価覚えてないからアレだけど。

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    俺も手首壊しました。アミュも対象にできればなぁとか言った自分を殴りたいね!

レイサムあたりかなぁ いやでもレイサムは置くのはムズくないけど便器の方がいいみたいな感じだっけか

質問とはずれるけど、「レジェらしくない」みたいな事前評価をもらってたカードはけっこうヘイトすごいよね

trptt Lv16

アーカスかなぁ

まろ Lv35

峡谷

退会したユーザー

バフォ倉木

エンハバフォ。



正確には血月のあとにだろうが。

連なる咆哮

確か原初がそんなんじゃなかったっけ
違ったらすまんの

他1件のコメントを表示
最底辺 Lv229

峡谷やな

天狐は置けたら強いというよりパーツ不足で微妙扱いされてたはず。

エフェメラも置く暇無さそうとかだった気がする。

今でも覆ってないこのカードに一言。(質問無視)

いったい何が~、いけなかったんでしょうかね~?(社を見ながら)

  • 退会したユーザー Lv.70

    2弾先くらいに大暴れしてナーフされる説

天狐

退会したユーザー

原初?

だるな Lv158

アミュレット系は結構頑張ってる

射撃系とか無謀とか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×