質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

汎用性

シャドバではその汎用性が異常なカードが多いけど(セリアとか)その汎用性がちょうどいい感じに収まってるカードを上げてくだサイ。


自分はこれを
多分チョイス先のコストが1だったらワルツみたいになってたかもね。

これまでの回答一覧 (14)

色々できるけど、物足りない感がある。

・展開
・除去
・バフ(フィニッシャー)

汎用性の塊だね!(白目)

ぴちょーんwwwwwwww
ざばざばーんwwwwwww
ぶくぶくぶくーwwwwwww

この子
色んなデッキに入れられるが壊れってほどでもない
ソウルハントはドンマイ

丸と見せかけて罰おじさん。

進化権使うけど、フォロワーもアミュも確定で取れる、だけど、1/1という低スタッツ。

使いようによっては、進化を使うので亀を場に出したり、低コストなのを生かしてレジェファイとスペル、アミュを合わせて複数除去したりも出来る。

こいつ自体が汎用性が高いというより、こいつが低コストで確定除去できる事により、汎用性の高い動きに繋がる感じ。

眠れる妖精の森ほど秀逸なカードデザインは無いと惚れ惚れしますね

素晴らしい丁度よさ。

ロイも殺竜と活竜のコスト1だったらナーフされてたんやろなぁ

mtbt Lv38

久遠の秘薬も1コスにしろ(暴論)

他3件のコメントを表示
  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    5コストだったらやばかったかもね。攻撃時pp1回復は秀逸

  • mtbt Lv.38

    今のリアニだから6t目にモル出てきても大丈夫かもだけど今後強化されることも考えるとこれくらいがちょうどいいんじゃないかね? ただ欲を言うなら10ppある時には即リア二したいから久遠4コスにならねぇかなぁ…

  • 砂嘴嵩山外。 Lv.27

    10ppで動き完結させたいですね…

  • TerraSap Lv.98

    ロイヤルならエンハンス10でpp5回復ぐらいついてたなと思う。

無限リソースだけど別に入れ得って訳でもない
無限リソースだから枚数入れると事故る
結構な良デザインだと思う

  • 紫キュア Lv.35

    む、無効には出来ないし…(震え声)

Cri4s Lv186

ルシウス

退会したユーザー

クーフーリン

サモナー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×