シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
withのナーフ予想出たけど
https://shadowverse.gamewith.jp/article/show/64882
貼れてるかな?
コイツを見てどう思う?プライズナーフってあると思う?
これまでの回答一覧 (28)
というかウィッチのベーシックはいいかげん作り替えるべきでしょう。完成度高すぎて同じデッキに6種類18枚入れても問題ないとかさすがにおかしいです。せっかくのローテーションなのにウィッチだけデッキの半分埋まった状態からスタートっていうのは新鮮味がなさすぎます。
そしてネクロのベーシックは逆の意味でおかしいという・・・。
カード単体で見れば鋭利な一裂きあたりもだいぶおかしいですし、ベーシックも見直す時期が来てると思いますよ。
構築済みに絵違い収録とかやらかしてますし、開発としては当分見直す気はなさそうですけど。はぁ・・・
ドラゲナイがない時点でエアプ。
少なくとも、シロウがナーフされるならドラゲナイもナーフされるべき。
ていうか、対空とか天球儀とか的外れなナーフ案出してる時点でお察し。
プライズナーフは流石にないと思うけど。
されるとしたら全プライズカード纏めて見直しとかするんじゃないかな
シルヴァは無難に重複なしで良いんじゃないかなと思った。じゃないと今回のゴールドどうするねん。
あと対空は今回のエルフレジェにも影響出るだろうしどうなんだろうか
シルヴァゆっるゆるで草
環境に合わせて作り変えるべきですね
昔なら0コスが気にならなくても今はどうなのか
昔なら土印が1コス換算だったが今はどうなのか?
今はカウントダウン1で1コス換算だったが今はどうなのか?
そこらへんをもう一度よく考えて欲しい
<対空>
アディショナルのカードデザイン的になさそう。
個人的には鷹匠に来て欲しい。茨・調べが落ちる前に優秀な2/1/3を出すべきじゃなかったと思ってる。
<フレデス>
来て欲しいが来なさそう。来るんだったらスぺブに下限付けてって感じ。導きも下限を付けて欲しいかな。
<天球儀>
あり得ない。今でさえ使い勝手悪いのにこのカードナーフはない。というかビショにナーフ来ないと思ってる。
<シロウ>
1番真っ当。
<シルヴァ>
アディショナル的になさそうその2。
重複なしでアクセラ4とかじゃないかな。
対空→ぜひお願いしたい。
フレデス→プライズナーフはまずないだろ。ナーフするとしたらオウルのほうかな?
天球儀→優秀なカードだけどこいつか?愚神とか甲羅のほうがOPな気がするが。
シロウ→妥当。運営がレジェナーフ渋るとしたらこいつがナーフされるだろう。
シルヴァ→今の人形をtier1たらしめるカードだしぜひメスを入れてほしい。
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わたがし Lv.106
天狐が増えてるけど人形に有利ってだけだからナーフするほどではないと思ってる。聖獅子や教会も今はそれほどでもないし。何なら今の環境を正すだけなら人形を軽く弱体化すれば十分じゃない?
天空射撃→分かりやすいパワカなので、一応30枚以上保持してるけれどもこのタイミングでのナーフでは無いかなぁと。エルフを調整するなら茨や調べだと思う。
フレデス→プライズを調整する決断力が運営にあるかは分からないので不明ですね…。これやるくらいならプライズの再編成をしてほしいくらいです。
天球儀→カウントが1増える程度なら、今でもどの道変わらない印象。今後、新ガルラが主体になるなら影響はかなり小さいのでやってどうぞ。
シロウ→現人形デッキにおいてマナカーブが崩れるのはかなり手痛そう。ナーフを決めるのに参考とする統計データで人形に問題があるなら、ココが落とし所だと思います。
シルヴァ→白黒ナーフの仕方を見るに、運営は元ネタの設定を大事にする傾向があるので、アディショナルの新ゴールドとのシナジーを消すとは思えないですね。なので、あったとしても効果の重複無しぐらいのナーフになると思います。
長文失礼しました。
フレデスやめろ。
無貌フレデスが死んでしまう。
プライズナーフはあり得なくはないと思う
スペブできるカードの種類や枚数次第で強くなるし、これで今後ウィッチが弱くなったらヘクター水巫女みたいにナーフ解除するという選択肢もある
ただフレデスナーフするならオウルナーフでいいような気もするけど
多分ナーフないぞ
ナーフというか明らかに初期の想定と今の想定でコスト感が異なるカード(ミスカード)が大量にあるから全体的に調整してほしいのはある
ナーフ予想はしらん
自称カードゲーマーの大好きなハースストーンはプライズナーフされてるから当然シャドバユーザーも喜ぶべきなんだよなあ。
適正のためならユーザーはナーフ喜べよ。
内容に関してはエルフのてこ入れは必要だと思う一方対空はないと思うわ。ナーフしてほしいのは鷹匠か調べ。ダントツでいらねーよ。
ネメシスもシロウナーフは当然。シルヴァも今回のアディショナルでシナジー残したいならコストずらしたり重複削除したりするナーフはあった方がいい。パラケルススもパワーはナーフ級だけど後攻カードだからないだろうな。
プライズナーフ自体には賛成だけどビショップウィッチは正直ナーフ要らないかな。
天球儀は的外れすぎるとは思った…
あれでナーフなら全カードの6割ナーフ必要になってくるぞ
一裂きかと思った。対空ナーフはないだろ…どっかのエルフアンチが書き込んだんだね…
天球儀については、強いけど3から4で何か変わるかって言うとそんなことないんじゃねと思った。
シルヴァ、シロウは分からん。アンリミ専なんで
対空や天球儀は次でローテ落ちするし、まず手を付けないと思う。
シロウも、強力なカードではあるけど、人形ネメシスを落ち着かせたいならもっと他に手を出すカードがあると思う。
フレデスはないでしょう。プライズに手を出し始めたら終わりだと思ってる。
シルヴァは一番ありえそうだけど、新ゴールドを見る限り、アクセラレートのコストを上げるか、重複ナシにする方向性だと思う。
対空→弱くなり過ぎワロリンヌ
フレデス→まぁ妥当。使っててもこいつはぶっ壊れだとよく感じる。
天球儀→大して変わってなくて草。出し得だけどこいつは別にナーフまでは行かないと思うんだが。
シロウ→やれ
シルヴァ→俺が使うとパラケルとか花人形ばっか飛ばす事になるからあんま変わらんな。
ただ新ゴールドとの相性がgmksになるから絶対無いな。
対空→いいと思う
フレデス→導きナーフすべき
シルヴァ→重複不可の方がいい。
シロウ→いいと思う。
星導→ナーフしても無意味。強カードのミルフィーユなんでドロソ一枚じゃ影響なし。ビショップは数枚のナーフでどうこうなるものでもないと思う。(現状の強さ的にも追加カードの強さ的にも)
プライズナーフは無いだろう。フレデスが中盤から出てくるの抑えたきゃフクロウいじった方がいい。
スペブを下方するのは難しいだろうからわんちゃんあってもいいかなぁとは思う。
シルヴァ修正はククルが発表されたから予想通りにはならないでしょうね。アクセラコストの変更かバーン効果の削除か…
うまみが少ない
シロウはスタッツそのまま?
対空はなさそうかなー
シルヴァはちょっと…
プライズナーフはあって欲しい
今後のことを考えるとプライズカードのナーフは有り得ない話ではないですね、、、どうせならナーフだけでなくバフもして欲しいところですが( ̄▽ ̄;)
シルヴァこの案でナーフされたらネメシスの追加ゴールド笑いものだわ。それでも強いだろうけど
エーテルに一切関わらないからユーザーは困惑、運営は損失なし
いいのか悪いのかわからん
プライズはナーフというか全体的に見直すべきとは思う 基礎となるカードに格差があるのはどうなんかね
シルヴァナーフ案としてそのターン中初めて「リーダーに」攻撃した時一点追加にしてほしい
対空射撃
→茨ももうすぐ落ちるし、今更ナーフくるか?
フレデス
→ベーシックの見直しもして欲しいけどなぁ俺もなぁ
星導の天球儀
→これも今更ナーフくる?
シロウ
→流石に産廃化しそうだし、4/3/3にするくらいでええんでない?
シルヴァ
→ナーフ緩すぎだろ。重複不可にしロッテ
フレデス対空天球はあり得ない。
プライズナーフはしないんじゃないかなあ、フレデス強いにゃ強いが単体でどうこうできる性能じゃないし余程長期に渡って暴れてるわけでないならいじらない方が無難。
フレデスはナーフしてもいいんじゃない?
対空は2点とか位のナーフでいい気がするし、そもそもいらないとさえ思う。
天球儀はしなくてもよくない?それよりレフィーエのフォロワー回復やめて欲しい(私怨)
シルヴァは重複しないか、突進なしにしてもいいからこれはやめて欲しい。というか新カードの効果の時点でこれはない
シロウはよく聞くけどロボミのスタッツ下げるのがいいんじゃないかと思う5ターン目にシロウだしても普通に強いし。
プライズは弱くないとサイゲが儲からないと思うし、どんどん修正していいと思う。
ベーシックの絵違いについては(一部の)ユーザー側の責任が大きい部分もある可能性が高いのでなんとも言えないです…。あと、スペルウィッチで必須級なのは知恵3握擊3フレデス3でウィンブラはデッキによってまちまち。それ以外のマジミサ辺りはもう環境とか好みの範囲になってくるから半分がベーシックで埋まるというのは誇張しすぎでは? 他のクラスよりベーシックが占める割合が大きいのは間違いないけど、それもスペルウィッチに限った話で、土の秘術なんかではほとんど使われないし。
6種18枚は今のU20ウィッチの事を言っているんだと思いますよ、流行ってるテンプレデッキがまさにそれなので
特定のアーキタイプでプライズが大量に採用されたのが、何が問題なん?
ウィッチのプライズだけ他のプライズと比べて汎用性が高すぎるのが問題
プライズ縛りでデッキ組んだら最弱なんだし、パワーは低いはずなんだけど…
プライズ直すならスペブでpp減少に下限付けろよとは思う