質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリカお題:イージス絶対殺/すマン

アンリミでロキアイテールで二体並べられたので(全ギレ)

カグヤやフルムーンのように攻撃力を減らしてただのカカシにするのも良し。新キーワード能力を作ってルール処理で除去するも良し。
皆で知恵を絞ってぼくのかんがえたさいきょうのかーどイージスを倒そう!

思いつかないって人はイージスに対する恨みつらみをどうぞ

これまでの回答一覧 (36)

たた Lv188

1コススペル ヘブンリーイージス
相手の手札とデッキの「ヘブンリーイージス」を消滅させる。
エンハンス:10 相手のフォロワー一体の攻撃力と体力を-20/+20する。

8/5/5
ファンファーレ:お互いのリーダーは「自分のターン開始時、攻撃力最大のフォロワーを手札に戻す」を得る

リーダーの能力なら効くはずだよなあ????

他2件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    ギルギルギルヴァ

  • 退会したユーザー Lv.45

    例えば定期

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    他のカードの能力を受けないなんだからリーダーの能力は受けてもいいと思うの…

Doppo Lv175

俺もイージス
9コストスペル

相手の場にヘヴンリーイージスが居ないとプレイ出来ない。
自分のリーダーは
「自分のリーダーへのダメージは0になる。自分のリーダーは、他のカードの能力(攻撃力/体力への能力は除く。そもそもリーダーのバフとか無いけどな!)を受けない。」
を持つ。

他1件のコメントを表示
  • ノブチナ Lv.89

    回復はできるけどリーダ付与は消し飛ぶのか。

  • Doppo Lv.175

    セラフ以外で勝ち目が無いから、相手がデッキ切らしてくれれば勝手に勝てるからね。リーダー付与も消し飛んでくれるお陰でクロノスなんかは最高の相方だ。

Cri4s Lv186

ニュートラル スペル コスト5
相手のフォロワー1体を+0/-∞する。
相手のリーダーに1ダメージ。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    ほぼ舞踏ってま?

  • たた Lv.188

    半消滅も出来る舞踏ゾ

  • 退会したユーザー Lv.63

    ツタンカーメン即死やん

◇狭窄の傀儡・パペル
9/1/1 ネメシス
ファンファーレ:次の自分のターン開始時まで、お互いのリーダーは「対象を選択することができない。(たとえば、自分のフォロワーを攻撃させるとき、攻撃する対象を選択できない)」を持つ。

◇血の狂気
7コストスペル ネクロ
相手のフォロワー一体の体力の上限を0にし、自分のリーダーをX回復する。Xは減らした体力の上限値である。

援護射撃止めるのやめろ(やめろ)

8コスト スペル
カード名をひとつ宣言する
相手の手札に宣言したカードがあれば、
そのカードを消滅させる。
その後、同名カードを自分の手札に加える。

カード名の宣言は正式名称ですよ!

退会したユーザー

スペル コスト1 ニュートラル

相手のデッキにヘブンリーイージスがある場合、
それら総てを破り捨てて、自分はゲームに勝利する。

このカードはデッキに40枚まで入れる事が出来る。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.26

    なんかカードの効果を無効化するらしいので、もう物理的に抹******れば良いのでは?

  • タルトの狂信者 Lv.38

    "消 す"って言葉はアウトなのか…?

outam Lv233

9コストスペル
ランダムな相手のフォロワー一体に2ダメージ、相手のリーダーに1ダメージ。
これを相手のフォロワーが全滅するまで繰り返す。

相手が出したら勝ち確定のピンポイントメタ。これでええやろ。
ヴィーラ?BB?…そのへんに間に合わないように9コスなんだよ。

他1件のコメントを表示
  • ぷよん Lv.41

    オズ「受け取って?」

  • outam Lv.233

    あーじゃあこれ「2コストで1回行う、エンハンス9:相手が全滅するまで繰り返す」に修正。これでいける?

退会したユーザー

1 スペル
相手の場にヘヴンリーイージスがいる時、このバトルに勝利する。

7コスト スペル
相手のプレイゾーンを1つ破壊する。

ビショップ・スペル
7コスト
お互いの場のカード全てを消滅させる。
お互いの場にヘブンリーイージスを可能な限りだす。
エンハンス10;お互いのフォロワー全ての攻撃力を0にする。

他2件のコメントを表示
  • HIROSAKA Lv.78

    7コスの時に出したら自害行為じゃんww

  • 退会したユーザー Lv.70

    相手の場は満杯かもしれない

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    ノイシュだしてから打つと問題あるかも

互いのリーダーに元々のコストが5以上のフォロワーをプレイできないを付与

カード名を一つ宣言する。
宣言したカードを互いにプレイできない。

これが出させないプレイングだ

5コスト ニュートラル アミュレット レジェンド
相手の攻撃力5以上のフォロワーが攻撃するとき、そのダメージは4になり、更にそのフォロワーのコストが9以上なら更に-2する。

シャドバしそう

退会したユーザー

1コス スペル
お互いの所持している「ヘブンリーイージス」を全て分解する。(分解された「ヘブンリーイージス」はこのバトルから消滅する。)

もぎとり
ネクロ 6コススペル
すべてのフォロワーは、ターン終了時まで-X/-Xの修整を受ける。Xは「この自分のターン数」である。

ブライトミニゴブリンメイジ
4/2/4→4/2/4・ニュートラル
(進化前)
(能力なし)
(進化後)
相手のフォロワーの攻撃力が能力で+されるたび、そのフォロワーの攻撃力を「攻撃力が能力で+された値」と同じだけ-する。
進化時:相手のフォロワー1体の攻撃力を0にする。

生き残っている限りは完封してみせる……!

Ðust Lv92

ニュートラル 4コス 3/4
ファンファーレ お互いのリーダーに、「手札のフォロワーは能力を発動できない」を付与する
この能力は、このフォロワーが場を離れるとき失われる。

これで倒せるんですかね?

ウミツ Lv222

8/2/6
[ファンファーレ]お互いの場が最大枚数になるまで「貪食の白虫」を出す。

貪食の白虫(2コストアミュレット)
[カウントダウン1]
[ラストワード]ランダムな自分のフォロワー1体を-2/-0する。そのフォロワーは「[攻撃時]このフォロワーの攻撃力が0なら、攻撃する対象に3ダメージ。」を持つ。この能力は重複しない。


完全なメタは宜しくないだろうと。

スペル 7 N
相手のフォロワー1体に1ダメージをX回与える
Xは対象のフォロワーの攻撃力の2倍に等しい
その後、対象のフォロワーが場に残っていた場合相手リーダーにX回1ダメージを与える

イージスよりリーダー倒そうぜ

7/4/5
守護
ファンファーレ:お互いのリーダーは「元の攻撃力が5以上のフォロワーが場に出た時、そのフォロワーの攻撃力を0にする」を持つ。

3コストスペル
相手のフォロワー一体を-1/-1する。
スペルブースト:追加で-1/-1

Cwicbk Lv51

スペル
場のフォロワー、アミュレットを全て破壊する。
その後、場に残ったフォロワーと同名のフォロワーを持ち主の場が埋まるまで出し、全てを-10/+0する。

防人 Lv126

7/3/5(4/7)
ファンファーレ
お互いのリーダーは「自分の場の攻撃力が5以上のフォロワーを相手のリーダーに対し攻撃対象に選択できない」と「自分の場の体力が4以下のフォロワーを相手のフォロワーに対し攻撃対象に選択できない」を付与される。
進化時
このカードは2回攻撃出来る。




メタとしては甘々かな。
一応没案は『「交戦時、そのフォロワーの攻撃力分お互いにドローする」を進化後のこのカードに付与』したり。
以上。

悲しみの向こうへ スペル9コスト

相手プレイヤーの背後に桂言葉を召喚する

トラウマにはトラウマで返せ

ニュートラル:アミュレット4
カウントダウン:3 このカードのカウントダウンは、他のカード効果で進めることができない。
このカードは、カード効果で破壊することはできない。
ラストワード:相手のデッキを確認してカードを1枚選択する。
選択したカードは、このゲーム中デッキ、手札、場、墓地から追放され使用することができなくなる。
(追放された場合、例えばリアニメイト効果での再利用も不可能となる)

tack Lv69

7/8/9
突進
ファンファーレ 相手の手札の最もコストが高いフォロワー1体(複数ある場合はランダム)を、全ての能力を失わせて場に出す。

退会したユーザー

夢幻の白兎 ニュートラル・フォロワー
7/3/3 進化後3/3
ファンファーレ:相手のフォロワー1体の体力を0にする。(体力が0になったフォロワーは破壊される)
進化時:「ラストワード:このフォロワーよりコストが1低い夢幻の白兎1枚を手札に加える」を持つ。

弱くなった代わりにイージスに効くエメラダをイメージ。体力が0のフォロワーは破壊されるというルールまで無効化できるのかな?かなかな?

星神が出た初日、魔界ロキアイテールWイージスとかいうネタデッキを作りました。何もない盤面にいきなりレジェンドが5体出るのは壮観でした。メイルストロームサーペント?知らない子ですね
本題
5コストスペル ニュートラル
相手のフォロワー1体の体力を0にする
ほぼ劣化エクスキューションですが、 使い勝手は良いと思います。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    むしろ相手のデッキが気になる

  • filenewarm Lv.104

    アイテールで偶像を引っ張ってきていました。裁判所か何かで破壊してしまいましたが…

退会したユーザー

2コススペル
お互いのリーダーは
「お互いの攻撃力7以上のフォロワーすべてと新たに場に出た攻撃力7以上のフォロワーすべてを攻撃指定できない」
を得る。


色々道づれにしてるけど、リーダー自体が攻撃指定をできないって処理はリーダーが対象だからイージスの無敵に引っかからないはず

最底辺 Lv229

スペル

相手の場の最もコストの高いカード以外のカードを全て消滅させる。その後、相手の場の最もコストの高いカードを場が最大になるまで出し、相手フォロワー全ての攻撃力を0にする。

檸檬 Lv87

ミセス・ニュームーン
6/3/3→5/5
ファンファーレ 相手の場の体力最大のフォロワー1体の体力を0にする。(体力最大のフォロワーが複数いるなら、その中からランダムに1体)

これでイージスを破壊の無限ループに陥らせシステムを破壊しノーコンテストだ!

  • 退会したユーザー Lv.45

    フルムーンも真っ青の効果

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×