これからシャドバを始める人達へのアドバイス
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

これからシャドバを始める人達へのアドバイス

これからシャドバを始める人達への初心者でも扱いやすいリーダーを教えてください。

これまでの回答一覧 (13)

他3件のコメントを表示
  • マスクジャイアント Lv.46

    少なくともアンリミはこれでいける

  • 退会したユーザー Lv.26

    コレで何処まで行けるか試してみたら、普通に勝てて驚きました。 よく考えたら、アンリミのフェイロは9割顔しか殴っていないような気もする。

  • 退会したユーザー Lv.63

    さ、最近アグロ殺しくんが出てきちゃったから(焦燥)

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    俺の伝説はここからはじまる突撃あるのみださあ戦場を駆けましょう愛を知り罰をしる×2イクゾ迅雷がごとく…

シャドバを始めないほうが良いですよ。
えっ、そういうことじゃない……?

他5件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.55

    これよく言われるけど言うほど悪いゲームでも無くね?

  • たた Lv.188

    ふろーもそー思う、ていうかソシャゲだったらかなり上位に入るサービスの質だと思う。

  • 退会したユーザー Lv.26

    時間泥棒されるからそういう風に言われる事が多いのかな? 微妙に行き届かないゲーム性と、快適過ぎるシステム面が、嫌な具合に噛み合って癖になるんですよね。 「やめたいのにやめられない」、といった感じに。 コレを狙って調整してるなら運営は凄いと思う。

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    少なくともグラブルとかよりはオススメできるわ

  • もっつぁん Lv.38

    バランス以外は良ゲーと言われる所以

  • たた Lv.188

    そもそも皆が求めるバランスとは(哲学)(違う)

まずストレス耐性を身につける

まぁ、シャドバは「やらない方が良い」と言っておく
他カードゲームに比べてデッキを回してるって言う感覚はほとんど無いし、そもそも電子媒体のせいでサービス終了した瞬間手元には何も残らないし、課金した上でプレミアスキンを何枚当てて引退したとしてもそのカードは売れないから課金分のお金は1円たりとも還元されない…はっきり言って時間の無駄だよ

それでもなおこのクソゲーをやろうと言う愚雄にに一応のアドバイスをしておこう


安いアグロヴァンプを使え


カード資産が増えて来たらアグロヴの資産をそのまんま流用して復讐ヴァンプに手を出し、その後超越に手を出せば、その頃には恐らくカード資産も結構潤ってるしプレイングもだいぶ上達してるから好みのクラスを探すと良いよ

無難にロイヤルかな。

このゲームの基本システム(フォロワー出して交戦させる)を把握しやすいだろうし、プライズのパワーも比較的高めだから初心者に勧めやすいクラスだと思う。
アンリミなら格安アグロイとか組めるから実用性もあるしね。ローテはクソ高いけどロイヤルに限った話でもないし。

  • R-sen Lv.68

    以前はドラロイビショ辺りがお高いイメージだったけど、最近は低コスレジェが増え始めてどのクラスもどっこいどっこいになってきてますね……。

0130 Lv48

そんな暇があったら勉強しなさい。



俺達みたいになるぞ?

扱いやすいのはロイヤルやろうね。良くも悪くもシンプル。

ドラ、ネク、ビショ辺りもそこまでプレイは難しくないし悪くない。

残りの4リーダーはちょっと癖があるから特別興味があるわけじゃないなら後回しのほうがいいかも。

ただし結局モチベーションが上がらないと意味ないから自分が面白そうだと感じるリーダーを選ぶのが一番。

カードゲームをやりたいなら他のをオススメする
絵とかそこら辺で興味持ったなら勧めるけど
アグロ系は単調で飽きやすいから安いけどあんまりオススメしたくないね
ミドネクあたりがいいんじゃないかな?

馳夫 Lv280

ゲームバランスが悪いと知ってやることと、気長にやることですね

シャドバはお金をかけても最初以外はあまり有利にはなりませんから、カード資産がどうしてもいるとかスキンが欲しいとかない限りは気長にやってあまりお金を掛けない方が良いと思います

初心者にお勧めは個人的にはヴァンパイアです
ベーシックが強いしデッキの幅があるので、動きの簡単なアグロ(アンリミ)から初めて色々試せるのが良いと思います

対戦だけならロイヤルや当分落ちないネメシス(ローテ)が良いと思います

後は好みでシフトして行けば良いと思います

失礼しました

退会したユーザー

初心者が扱いやすい=初心者でも勝てるという認識なら、
そんなもん環境によって変わるからググれって感じだな。

使い方も一緒にググるの忘れるんじゃないぞ。

たた Lv188

今なら多少高くなるけど人形ネメシスかな
スタン落ちが遠いから長期的に見たらいいんじゃない?

初心者はとりあえず今環境で一番強いデッキを作って回すのがいいと思う。
シャドバは進化切るか、何出すかの駆け引きが重要だからリーダー選びよりも遊びながら覚える事が大事。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×