質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
nap Lv14

こいつを活躍させたいから

こういうカード欲しいってのを挙げてください。露骨でもok。本体はいじらない方向で

私はファウスト強化用に土の無限ソースが欲しいです。

これまでの回答一覧 (13)

なんでもします!活躍させて下さい!!

ウイッチの暗黒みたいにデッキ枚数参照するカードとかあればねぇ

  • Y・U・A Lv.330

    消し飛ばしたカード分のダメ盤面にばら蒔こうぜ、格好いいやろ!

出すのも無理ゲー
ていうか相手にお情けで出させて
もらった上で
負けるという体たらくぶり
かなしみ
というか他に使おうとしている人を見かけない。

他2件のコメントを表示
  • Turquoise Lv.20

    疾走持ってても怒らなかったよ

  • 退会したユーザー Lv.26

    8コス以上13枚構築の事故上等昆布を愛用していたせいで、実は何回か降臨された事があったり。 弱くは無いと思うんです。弱くは。特殊構築相手でもなければ、出す難度が致命的に高すぎるだけで……。

  • 退会したユーザー Lv.45

    疾走あればまだあった

2/2/2 ソウルメイトガール
ファンファーレ:冥界の導き1枚を手札に加える。

冥界の導き
スペル 0コスト
葬送したなら、カードを1枚引く
エンハンス6:リアニメイト(X×2)(Xは自分の墓場の枚数)。その後、自分の墓場を0にする。

サーチカード作らないならせめて葬送とリアニの札は1枚にまとめてくれ

他1件のコメントを表示
  • 腐人 Lv.122

    ほんとソレ

  • 退会したユーザー Lv.45

    ミリアム的な

退会したユーザー

ちょっと趣旨が違うかもしれませんが、
僕が1番活躍して欲しいのはローテのヴァンプですね。
(リリース初期から昆布を愛用しているものでして……辛い)

ベルフェゴールと黒死と、たまにメイルストロームが恋しいです。

どうにかならないものか……と試行錯誤を繰り返しましたが、
これがまた、何をどうやってもどうにもならない。

ブラッドムーンを手札に加える
ヴァルツが許される(あんまり許されてないような気がしないでもない)のなら、

同じく、ベルフェゴールと黒死などのキーカードを手札に加えるカードが
あっても良いんじゃないでしょうか。



もうなんか、

1コスト チョイス XかY(デッキのキーカードを提示)のどちらかを1枚選んで手札に加える。
エンハンス6 チョイスせずに両方のカードを手札に加えて 6pp回復。

こんな感じで。


ダメ? そうですよねぇ……、こんなカード強過ぎるし、いくらなんでも……。

あれ、でも、……なんか見た事あるな……。


4コスト アミュレット カウントダウン3
ファンファーレ 「オニオンスプラッシュ」2枚を手札に加える。
攻撃力1のフォロワーが場に出た時、+1/0して突進を持つ。

オニオンスプラッシュ
0コスト スペル
フォロワー1体を-1/-1する。
この効果で体力が0になった時、そのフォロワーは破壊される。

%さん使わせて

  • 退会したユーザー Lv.70

    コスト1だったらゴブリンエンペラーで突進させられたのにね...。

時間の潮流 6コスト スペル
フォロワー1体を1ターン経過させる。

というのが欲しい。
攻撃後のフォロワーに掛けて2回攻撃にも疑似疾走にも使えるのでコストは大きめ
だが本命はターン開始時能力の発動だっ

3/2/2
「ファンファーレ:自分のリーダーは『カードの効果によって自分の手札にカードが加わった時、その枚数分墓地を+1する』を持つ」

最果てさんで確実に墓地が10枚肥えるよやったねたえちゃん!

まぁ、最果てじゃなくてもソルコンイーターアンドレらのドロソとかフランとか、普通に使っても墓地供給はそこそこしてくれそうだと思うけど。
並び立つ墓でも充分貯まるんだけど、墓地供給システム系カードが1種類はキツいし、2コスとはいえ盤面に影響しないアミュはテンポロスが気になる……っていう贅沢。

sabasan Lv25

もうしばらくエルフやってないけどフォレストアケロウのロックエルフが面白かったからコイツを。
エルフ
コスト5 3/3(5/5)
相手の場の攻撃不能を持つフォロワーの数と同じ値だけ、このカードのコストを-1する。
進化時、相手の場の攻撃不能を持つフォロワーをすべて破壊する。その後、相手のリーダーに破壊したフォロワー1体につき1ダメージ。

ビショップ・アミュレット
4コスト
カウントダウン3
このカードが場に出たとき、お互いのリーダーは「手札のカードをプレイできない」を持つ。この能力は、このアミュレットが場を離れるとき失われる。
ターン開始時、自分の場にマスターレディセージ1体を出す。
ターン終了時、相手の場にガーディアンフォックス1体を出す。
ファンファーレ 自分のフォロワー全てを消滅させる。

強いかどうかはさておいてヘイトはたくさん集まりそう。
強化したってより悪用できるようにしたって感じだけど

他1件のコメントを表示
  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    マスターレディセージ出したら祈りの集約のカウントダウンも進んでしまう欠陥を見つけてしまった…

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    効果修正 マスターレディセージの代わりに残忍な修道女を出す効果にします。それだと相手がジュエルトータスでは割にあわないので、ジュエルトータスの代わりにガーディアンフォックスを出す効果にします。

Carpo Lv157

闇喰らい活躍させたいから自傷を全部1×n回にしよう
シープめっちゃ回復するしヨルムンもめっちゃ発動するぞ!

Cri4s Lv186

エルフ スペル コスト2

相手のフォロワー1体は、次の相手のターンの終わりまで能力すべて(攻撃力/体力はそのまま)を失う。

エンハンス5:相手のリーダーと相手の場にあるカード全ては、次の相手のターンの終わりまで能力すべて(攻撃力/体力はそのまま)を失う。

新セルウィンぶっ壊れにしたいから、0コスバウンスと楽々ウィスプ入手カード投入しようぜ!
リノセウス?知りませんねぇ…

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    2/1/1ならウィスプ生成カードでも許せる

  • クォスムス Lv.214

    2/1/1だと実質1/1+1/1として使えるのメチャ強じゃないか…?

  • 森のふじこ Lv.106

    「フェアリーウィスプ1枚を手札に加え、プレイ回数を+1すみたいな。」

  • 森のふじこ Lv.106

    する」みたいな。

  • 退会したユーザー Lv.70

    とりあえずフォロワーにしないとリノに悪用されるので注意、アクセラ2なら大丈夫

5/4/5ぐらいでラスワで次の土の印だす
土の印 ラスワ 5/4/5だす みたいな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×