シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
アグロエルフ?復讐ヴァンパイア
アンリミテッドのアグロエルフか復讐ヴァンパイアを組もうと思っているんですが、これからシャドバを続けていくにあたり、強くて汎用性が高いのはどちらですか?あたり、
これまでの回答一覧 (4)
デッキパワーは復讐の方がやや高いという印象だが、復讐という特性上、守護や進化ヴィーラなどを置けない限り、フォルテやリノなどの中型大型疾走に明確に弱いので、そういったデッキが環境に多くあると相対的に弱くなるので、
環境を選ばず安定して強いのはアグロエルフだと思う。
でもミドネクみたいな明らかなアグロキラーデッキも生まれてきてるから正直わかんね()
復讐ヴはアグロ喰えるわ超越喰えるわで秘術疾走ビショ流行らない限りどこが弱いのか分からないレベルで強いので復讐ヴの方が強いと思ってます (。-`ω´-)
汎用性の高さならエルフ
短時間でこなすならヴァンプ
アンリミテッドにおいてはどのクラスも将来性あるしなぁ...
特にエルフとヴなんて今環境上位だし使いたい方でいいと思う