質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv2

アンリミ デッキ

自分がアンリミで主に使ってるデッキ・好きなデッキ
自分が一番嫌いなデッキ

それぞれ紹介しよう。

これまでの回答一覧 (29)

SPIN☆ Lv124

使うデッキ リノ超越以外
好きなデッキ リノ超越以外
嫌いなデッキ リノ超越

好きなデッキ
ヘクター
大味すぎるカードではあるがシャドウバースな以上ある意味適正。ぶっ壊れだが不思議とこいつは使って楽しいし使われても不快度は少ない。事前にフォロワーを処理しておけば顔は殴られないし盤面固められても、1ターン以上考える猶予があるからね。バハムートあたりと同じと言えるかもしれない。デッキ全体は対応力があってアドリブが効きやすいのが好き(ヘクター以外のパーツは依存してないのでどう使っても自由)

嫌いなデッキ
超越
圧倒的にこれ。リノセウス初め疾走系はあらかじめ守護を置く、ライフに余裕を持たせるなどで事前の対応ができる。バハムートのような盤面ひっくり返すカードも舞踏のような確定除去で事後の対応ができる。イージスは顔に圧をかければいいなど、割とどんな理不尽カードにも対策があるなか、こいつだけは全くない。事前対応はウィブラ握撃でチャラ、プレイした瞬間に勝ちなので後もない。
やることも超越起動までひたすら受け身の除去兼ねスペブ。超越のプレイングは敵がなにしてきても変わらない。まさに壁。使っててつまらない。敵の動きがワンパターンな以上使われる側にも敵の手札を予想するといった要素もなく、とにかく必死に顔を殴るだけ。つまらない。
一番の対策はアグロを選ぶことだけどアグロの性能の高さも問題。このゲームは10マナのカードまであるのに。なぜ疾走カードがあの性能じゃなきゃいけないって原因も超越にある。超越はゲーム全体を腐らせている。はやく消してほしい。

eos Lv152

好きなデッキ
・城塞ロイヤル
・冒涜ネクロ
・黄金竜ディスカドラ
・陽光ビショ
2コスアミュレットばっかじゃねーかよお前ん家ィ!

自分が一番嫌いなデッキ
・超越、パチ○コドラゴン、スパルタクス等のこちら側ではほとんどどうしようもないタイプのデッキ
何使ってても結局顔を詰めるしかないっていうのが嫌

他1件のコメントを表示
  • 神社ーエール Lv.76

    ノイシュ仮面置くのはいかが?

  • eos Lv.152

    まぁ竜少女に関してはその辺で防げるんだけどね

使用デッキ:冥府エルフ、ジャバウォック(アンリミ)、ミッドレンジネクロ、人形ネメシス

好きなデッキ:ジャバウォック、死の淵リアニ(アンリミ)

嫌いなデッキ:超越(大抵のネタが通用しないから)

変態デッキ同士で戦うときが一番楽しいです

使う 竜鎧ドラゴン 幻影冥府ウィッチ アーカスネクロ
城塞ロイヤル 異形疾走エルフ
好き 上と同じ

嫌い 超越 スパルタクス 旧モル型リアニ ギガキマ

シャカシャカと無限復活は許さん
新モル型は許すよ

好きなデッキはレオニダス

嫌いなデッキは超越

  • Lv.2

    レオニダス良いですね( ・ㅂ・)و ̑̑ 私はロイヤルデッキならなんでも好きでロイヤルばかり使ってますが一番好きのは最近始めたひたすら展開するロイヤルですね。

使うデッキ 王、土コン、疾走ビショ
好きなデッキ 上に同じ
嫌いなデッキ 超越 クソエイラks社 ゴキブリOTK フェイロ アグヴ
…嫌いなデッキ多スギィ!!( ̄▽ ̄;)

使用デッキ:OTKエルフ(たまに)、秘術、チョウエツ(小声)、庭園ゾーイ、ミドネク、ガチ骸、復讐(ヴィーラなくて、最近やってない)、エイラ

好きなデッキ:使用デッキは大体好きだが、特に好きなのはミドネクと秘術

嫌いなデッキ:なし
定められたカードプールの中で何を使うかはプレイヤーの自由だからね!文句なんて言えないよ!たとえ、6ターン目にライフを20点削られても、7ターン目から自分のターンが来なくても、その他諸々されてもね!

打ち首 Lv106

使ってるのは白銀とレジェ抜きランプ

好きなデッキも嫌いなデッキも特にない

使ってるデッキ
疾走ドラゴン、クロノスディスカ、フェイスドラ、聖獅子、ランプドラゴン

嫌いなデッキ
超越、スパルタクス、リノ、ギガキマ

主に使ってるデッキ:復讐
好きなデッキ:復讐
1番嫌いなデッキ:リノ、超越

です。

使用デッキ:
 ミッド秘術、エイラ、フェイドラ、ネフティス
  → ローテで使えないデッキ作るのが好き。特にネフが好き。

嫌いなデッキ:
 ①超越、②天狐、③ドロシー
  → 超越:壁殴り代行。フォロワーの出ない戦闘が嫌。
   天狐:引いても引かなくてもリーサル遅延されて時間かかる。
   ドロシー:後出しポーカー

退会したユーザー

援護射撃使い
デッキというかダリスモルイージスが嫌い

いやまあ前2つはワルツでしめやかに消滅するけどさ

ミッドネクロ 安定して強い。真剣にやりたい時はこれ

冥府ネクロ 気持ちが楽。超越と同じタイプのデッキ
やる気ないけどスリーブとか欲しい時便利

リーパーネクロ 同上。ムキムキになると楽しい。

アグロネクロ 早い。ヴィーラ来てからデッキが固まってない、なのであまり使ってない



超越 トラウマ。最近やっと耐性ができつつある
爆弾を解除するような試合になるので嫌
多分使ってる側は気持ちが楽なのでそういう意味ではおすすめできるデッキ

主に使ってるデッキ
ミッドネクロ。MP盛ったりグランプリとかの勝ちたい時は大体これ。つよい。
庭園満足ゾーイ。ファンデッキその一。決まった時の爽快感はたまらない。ゾーイピンなのが不満点。
フェリタイラントOTK。ファンデッキその二。これまた爽快。39(26)点バーストが気持ちいい。大体フェリ要らないのが不満点。

好きなデッキ
コンシードランプドラ。ミラーの読み合いはマジで楽しい。最近は環境的にどうしても弱いから使ってない。そのうちまた使おうかとは考えている。

嫌いなデッキ
超越ウィッチ。ナーフ前の星神中期に植え付けられた苦手意識は一向に消えない。タイラントや満足ゾーイを使う理由の一つに回り方次第で超越を狩れるから、って言うのがあるぐらいには嫌い。

Cri4s Lv186

使用→リノセウス、フェイロ、復讐
好き→リノセウス、アグロエルフ

嫌い→ヘクネク

脳筋って素晴らしいと思わない?
生ゴミ(ファウスト)×粗大ゴミ(魔導の巨兵)×用途不明のゴミ(アルルメイヤ)×永遠のゴミ(天翼)×イケメソ(呼び覚まされし禁忌)=まぁゴミなんだが…

嫌いなデッキはリノセウス 力比べ間に合うかどうか相手依存過ぎて気が気じゃない
超越は巨兵でボコれるから嫌いじゃなくなった
アグロ系全般嫌い メイヤ置けないからね

  • Lv.2

    面白そうですね。冥府入れるのも良さそうですね。

だいたい冥府
たまにパ●ンコドラゴン・パ●ンコロイヤル


超越リノセウス庭園ゾーイは消えてどうぞ

mtbt Lv38

クロノス原初インドラ
楽しいから使ってみて♡

・主に使ってるデッキ
超越ウィッチ
ドロシーウィッチ
ミッドレンジネクロ
・好きなデッキ
ドロシーウィッチ
超越ウィッチ
ミッドレンジネクロ
・嫌いなデッキ
復讐ヴァンプ
フェイスロイヤル
OTKエルフ

アグロ ロイヤルヴァンプエルフビショドラゴン
土バーン
ヘクター

使う 人参アーカス←骸の王とヘクターも積んだやつ
好き 冒涜ネクロ←N軸手帳ダークアリス型と滅殺型。楽しい
嫌い ロイヤル←フェイスロイヤルから始まり以降坊主憎けりゃなんとやら

あと久しぶりにリノセウスエルフを組んで回してみたら割と別物で面食らった
やることは同じなんだけどね

使ってるデッキ アグロ秘術
好きなデッキ 超越、土コン
嫌いなデッキ フェイス系統のアグロ、エイラ

使うデッキ 巨兵ウィッチ、秘術ウィッチもどき
好きなデッキ 巨兵を消すのに手間取るデッキ
嫌いなデッキ 巨兵お手軽に消してくるデッキ

うーんこの巨兵脳

使うデッキ 巨兵ウィッチ、秘術ウィッチもどき
好きなデッキ 巨兵を消すのに手間取るデッキ
嫌いなデッキ 巨兵お手軽に消してくるデッキ

うーんこの巨兵脳

メイン:闇喰らい、骸
ライフ調整って特徴が一番活かせるデッキだから。リーサル避けながら自傷稼いで吹き飛ばすの楽しい
一番好きだから。マスターに上がった時のデッキだし

好きなデッキ:ぶん回す気のあるデッキ
ドロシーとか庭園とか力場とか骸とか復讐とかネフとかフェイロとか超越とか。

嫌いなデッキ:リノ
壁でやれ。一番最初に対策考える。

1番多く使ってるのは疾走ビショかネフヘク、最近はバーンアグロネクロをよく使ってます。
好きなデッキは疾走ビショですかね。

OTKエルフ嫌い

使用デッキはスパルタクス
好きなデッキはレジェンドニュートラル軸ダリスコントロールデッキ

嫌いなデッキはアグロ・前寄りの復讐
消滅使ってくるデッキ

Lv122

使ってるデッキ 何気に復讐に有利なアグヴァン
好きなデッキ 俺の顔を立てるデッキ
嫌いなデッキ 俺の顔を殴るデッキ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×