質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv2

ネタデッキの相談

最近、庭園サタンデッキを使い始めたのですが勝率が5割前後で安定しません。改善案をお願いします。

これまでの回答一覧 (8)

退会したユーザー

バハ、ジェネ、闘気外して竜の知恵3とピュートーン2枚入れよう

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.2

    ピュートーンですか…使った事が無いのでよく分かりませんが、サタンの後に出したりする形で大丈夫ですか?早速やってみようと思います

  • デラシネ Lv.58

    サタンの後に出したらアスタロトしか残らないから爪置いてないと大変なことになるぞ。

退会したユーザー

見た感じコンセプト全否定で申し訳ないですが、これサタンとバハとジェネと闘気抜いて伝令で高確率でゾーイ引けるようにするのが一番勝てそうです...。
ウリエル3入れて庭園1にしとくとより安定するかも?
ゾーイゾーイゾーイで勝ちですからね。
6庭園+1コス除去 7 ゾーイ伝令 8ゾーイウルズ
で守護置かれなきゃ勝ちですね。もちろんゾーイ3連でもOK

サタンを活かすなら、バハとジェネドラは要らないですね。ゾーイで1ターン稼いでコストの下がった猛将かディースを2発打てばリーサルですね。(問題は庭園とサタンを出す2ターンもの隙をどうにかできるかですが。)

  • 退会したユーザー Lv.2

    ですよね…普通の庭園ゾーイの方が遥かに強いです(笑)まあ、ネタデッキでどこまで安定して勝てるか気になって作ろうと思ったのでポイントが溶けなければそこまで気にしません。本題に入ると、ジェネシスは外しましたがバハはやはり外した方がいいですかね?今のデッキだと9マナ辺りで庭園出しながら処理→バハとサタン→ディース、魔将という形でやっているので外すとサタンのターン処理できず辛くなる事があるのですがどうすればいいと思いますか?

これ、やりたい事は伝わるよね?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.2

    庭園→無謀→サタン→運命やクロノス→サーヴァントですか?

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    当たり

結構やりたいことが詰め込まれすぎている、サブプランっぽいなにかが入りすぎている感があるので、目的を絞ってみては。ネタデッキの割りにジェネシス採用とかは保険以上の運用の意図を感じとれないので…

例えば鳳凰で勝ちにいくなら、鳳凰ゾーイベースにサタンはピン指し、未来視ではなくルリアでサタンをサーチしにいくとか。
例えば鳳凰サタンに拘るなら魔将ウルズや旧アイラに当てるためにウルズを採用してみたり、未来視じゃなくベルエンジェルを採用してみるとか。

前に自分も似た構築は試したことがあるので、一応貼ります。
黄金竜で強引に手札をまわしてサタンを引きにいき、かつ鳳凰サタン後に1ターン2ドローを安定させるコンセプトです。ゾーイはサタン後に使う絶対に捨てないアイボリードラゴンの役割を期待して採用。
勝率は質問主さんと同じく安定しませんね。

少なくとも勝率を求めるなら未来視だけは絶対になにかに替えたほうがいいと思います。

長文失礼しました。

他7件のコメントを表示
  • 竜化の使徒 Lv.30

    他の方がおっしゃるように5t目に鳳凰を置くことを第1に考えるなら闘気より知恵のほうがいいです。が、私は10ppに鳳凰サタン同時出しにデッキを絞っているのでブーストを重視し、闘気にしています。

  • 退会したユーザー Lv.2

    意見ありがとうございます、参考になります。確かに未来視だとサーチがエンハンスがないと出来ない上に安定しないためppブーストしまくればルリアの方が良いと思いました。試してみようと思います。水竜神…やはり後半にサタン出すなら必要ですかね?

  • 竜化の使徒 Lv.30

    まぁ巫女は10ppまでは耐えないといけないので必須級ですね…アイボリードラゴンは私はどうせ黄金竜で燃えるから、という理由で採用していませんが、普通のサタンならこちらも必須級に思います。鳳凰がどうしても引けなくて純サタンとして立ち回るときも強いですから。

  • 退会したユーザー Lv.2

    巫女便利ですね。巫女入れたいですが削るカードが分からず困っています。どれを削ればいいと思いますか?

  • 竜化の使徒 Lv.30

    うーん…投稿者さんが5t鳳凰に寄せたいか、10t鳳凰サタン同時着地に寄せたいか、に依ります。5t鳳凰寄りなら闘気も巫女も要りませんし。両天秤にとっちゃうとそれこそ中途半端になっちゃうので。

  • 退会したユーザー Lv.2

    回してみると5t鳳凰で出すと辛く結局出すのは後半ばかりだったので後半寄りのデッキにしようと思います。

  • 竜化の使徒 Lv.30

    だとしたら先ずは私のデッキ完コピで回していただくのがてっとりばやいかと。それから自分の構築と比べてどこが優れて、どこが劣るか見極めてみて下さい…!デッキコード 05i2 なにか解ったり気になったところがあれば教えて頂ければこちらも助かります!

  • 退会したユーザー Lv.2

    了解です!早速ですが使わせていただきます。

うーん、サタンが浮いてる感じがする。
庭園サタンやるなら変異の巨竜入れて、サタン、変異の巨竜進化ジャバで魔将確定ガチャとかやりたい。
勝ちたいだけならサタン抜けばOK。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.2

    なるほどそういう方法もあるのですね、意見ありがとうございます。いろいろ試してみます。

  • 退会したユーザー Lv.2

    いろいろ吟味した結果プリズンがグリムに、ジェネシスとバハムート一枚が竜の知恵となりました。しかし、ピュートーンの確定アスタロトや魔将を使う為には削る必要があるのですが、どれを削ればいいか分かりません。(ジャバウォックもピュートーンも使いやすく他のカードもある程度使うため)皆さんの意見をお聞かせ下さい。デッキが分かり難いと思うので、デッキコードを一応書いておきます。「zy2k」

サタン要にするならゾーイはともかくジェネは完全にノイズ。バハもピンか抜くかでいいかな。守護張られるの嫌なのはわかるけど。
あと、プリズンよりグリムのが汎用性あるし、いっそ外して龍騎や闘気増やした方がいいんじゃないかな。

他10件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.2

    意見ありがとうございます。闘気を竜の知恵にジェネシスを龍騎にバハをピンにしたところ一枚余ったので、ゼルを入れてみたのですがどうでしょうか?ゼルは使った事が無いので使った事がある人は使用感を教えてくださいか。

  • 退会したユーザー Lv.2

    すみません、最後間違えました。

  • 打ち首 Lv.106

    亀もほしくなるけどゼルはおもしろいかもね、外れ枠って言われるサーヴァントを疾走させられる。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    えっと、、、ゼル入れたんですかね? 進化権は新アイラやフィルレインに使う事多いから余りにくいし、走らせて強いのがサーヴァントくらいだから要らないと思います。庭園前提なら魔将ウルズとかでも進化権無しで大ダメージ出せますし。除去やサタンなんかの3積みしたいカードに枠をあてた方がいいと思います。ゼルは進化権無くなったらバニラになってしまう点もありますし。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    oh(´・ω・`)... 意見が割れてしまった。

  • 退会したユーザー Lv.2

    どちらにするかはもう少し対戦してから決めようと思います。話が変わりますが、今のデッキの現状だと処理が回らずチマチマ削られ負けるということがかなりあるので、回復カードか破壊カードをもう少し入れようと思うのですが何かオススメはありますか?

  • 打ち首 Lv.106

    うちのは亀ありきで面白いかもだから、相手を驚かすのが楽しい人向けだと思ってくれれば。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    回復なら巫女闘気が手っ取り早いですけど、それ意外ならアディール(だったよな確か?)をプリズンと入れ替えとか竜の卵やまどろみを入れるとか。破壊ならジークフリート、舞踏とかどうです? 全体除去はサラブレあるから他欲しいなら破竜激震。ドレイクとか灼熱でもいいけどサーチに引っかかるから入れるならそのつもりで。

  • 退会したユーザー Lv.2

    なるほど、確かにグリム以外にもアデールやラハブで対策出来ますね。守護枠は色々試してみます。回復はやはり闘気かまどろみですかね?回してみると竜の知恵と闘気のどちらも使うことが多かったので、2,2で使っています。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    闘気のが重いから低コスフォロワー出せてかつ回復したいならまどろみですかね。ただ闘気はブーストも付いてくるから打てるタイミングがあるなら打ちたいカードだし自分はまどろみより優先しますね。

  • 退会したユーザー Lv.2

    後半よりにするのでppブーストのため闘気にしようと思います。

未来視使うなら絞るためにジェネシス抜くと良いんじゃない?
サタンに拘るならだけど

  • 退会したユーザー Lv.2

    意見ありがとうございます。ジェネシス抜きました。

竜の知恵が、伝令に引っかからず、いらない低コスカード捨てながら3ドロー出来るので、庭園デッキやるなら闘気より強い。おススメ。

  • 退会したユーザー Lv.2

    意見ありがとうございます。竜の知恵入れてみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×