ヘクターネクロについて気になる事がある
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

ヘクターネクロについて気になる事がある

アンリミのヘクターネクロが強いからレディグレイをナーフしろ←!?
ヘクターナーフじゃダメなのか…?質問だけどなんでヘクターじゃなくてレディグレイナーフの希望が多いの?自分はアグロも大概アレだからレディグレイみたいなアグロ殺しのカードはまぁあってもいいんじゃね?(適当)って感じなんだけどそんなあのカードに殺意湧く?

これまでの回答一覧 (19)

最底辺 Lv229

取り巻きナーフ→ヘクターナーフ→ナーフ解除→ヘクター再ナーフ

こんなんしたら運営も自分がアホやと認めるようなもんやから流石にしないやろ

そんなカードより不死者制限して欲しいわ

本当はヘクターをナーフして欲しいけど、
・サイゲがレジェンドの再ナーフなんてするわけないし
・別にヘクター1強環境でもないし
・レディ・グレイはヘクター関係なく普通にぶっ壊れだし
・アグロ殺しはセレスで十分だし
・ここでヘクターナーフ叫ぶとやべー奴に噛みつかれるし

現状のアンリミネクロを抑えるならグレイの制限が一番丸いと思う
あとネクロがアンリミでもゴミ、ローテでもザコだったら可哀想じゃん?

他4件のコメントを表示
  • リバース Lv.237

    ヘクターナーフ叫んでなくても破砕の画像貼っただけで噛み付いてくるヤベーやつがいるんだよなぁw

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    えぇ…流石に嘘だと信じたいが…

  • リバース Lv.237

    噛みつかれた本人が言うんやから間違いないよw

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    誰かと思ったら胸肉くんか、彼もネクロ使いだし割とレスバ好きよね

  • リバース Lv.237

    なんかいろんな人に噛みついてるのをよく見るよね

ヘクター再ナーフの可能性は低いから。

ローテネクロが弱いことを考えるとナーフじゃなくて制限、あるいはすでにローテで落ちたカードがいじられる可能性のほうが高い。

now Lv181

そもそもアンリミのデッキを規制しろってのが頭がアレ

完全な一強だったりとか天狐みたいにローテでも強いとかならこの限りではないですが。

みんなスイートヴァンパイアの信者なんだよ
上位互換が許せないんだよ

退会したユーザー

ヘクターは実装当初、あまりにもぶっ壊れた強さにも関わらず
運営の「レジェンドはナーフしない」という
謎のこだわりによってナーフを回避し続け、
代わりに貴公子やリーパーなどの取り巻きが生贄となった。

そいつはきっとその時の後遺症を引きずってるんだ。

進化後効果が明らかなコスト詐欺やからじゃね?

退会したユーザー

ヘクターナーフ解除して運営がミッドレンジネクロの勝率が適正になりましたって言った手前、再ナーフすることはなさそうだからじゃない?

退会したユーザー

そもそも今のネクロでナーフする必要がない

  • Doppo Lv.175

    ぶっ壊れなんて山ほどあって、その中では弱めな壊れの1枚って程度だしね。

12345 Lv50

レディグレイをナーフされるとローテネクロが戦えないような・・・

kingmooo Lv35

ヘクターが強いからレディグレイをナーフして欲しいという意見が多いのですか?

単にローテーション勢が多くかつ、レディグレイが強いからナーフ希望が多いのでは?

他1件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    今のローテネクロって弱いですし、1/3スタッツはミッドロに対して弱い。まだフェリの方が可能性あるのでは?

  • kingmooo Lv.35

    私は別にどれもナーフが必要なんて思ってませんよ。

レディグレイナーフ派では全く無いけど、やっぱり低コスト帯の方が影響大きいんですよ

7ターン目ともなれば、ある意味ヘクターなんてどうにでもなるが、2ターン目や4ターン目のレディグレイに対しては、対抗策が限られる、みたいな。序盤に流れを握ることが安定する、ってことが一番強いんですね
まあ、レディグレイに関してはそれほどでも無いので、そもそもこの理論は当てはまりませんが、実際にナーフされた輩なんかを見比べると分かるはず

退会したユーザー

1/3→3/5という取りにくいスタッツ。ドレイン付き、リアニメイト2で展開。
ここで分かるようにまずアグロ殺しな点、積み得カードな点がある。
6T目にレディグレイ進化貴公子締めというような動きも強いからである。
このカードが追加されたことによってさらにネクロの展開力が上がったと言ってもいいと思う。

ナーフから戻したヘクターをまたすぐナーフする可能性が低いから
あと、ヘクターいなくなるとかなり弱くなってアンリミでもいなくなりそう

ナーフはいらないと思う。スタッツ進化時効果どちらかでもナーフすれば一気に産廃になっちゃうし、ドレイン削除は普通に存在意義が無くなる。

ただ、1枚制限にはしてもいいとは思う。レディグレイ1枚引けりゃスカルリング、2枚目レディグレイで進化権あるかぎり無限に増殖するのは流石におかしくない…?

…書きながらやっぱりスカルリングが悪いだけの気もしてきたなぁ…

tack Lv69

だってヘクター楽しいし(小声)

ヘクターへの繋がゲロ強いからナーフしてほしいって声があがるんじゃねーかな。レディグレイ連打は普通に辛いからな(ロイヤル並感)

ヘクターをまたナーフってのは考えにくいからでは
あとはアグロ系にとってはヘクター本体より辛いところあるし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×