質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

下振れ

5コス以上が14枚入ってて、デッキを17枚引いても5コスが一枚もこないのって普通?(セリア含めて)

これまでの回答一覧 (15)

実質23枚1~2コスカードなのに3t目まで引けずパスとか日常茶飯事のドラゴンさん使ったら発狂してそう

デッキの半分以上を2コス以下で構成してんのに2Tまで何のアクションも起こせないくらいなら普通。ソースは俺。
キーカードに依存したデッキなのに、そのキーカード全部デッキ下5枚くらいに固まってて「これ、始めた時から詰んでたんじゃね?」ってなるのも普通。ソースは俺。
10試合くらい、最低6、7Tは行くような試合繰り返してんのに、キーカードを見たのが1、2回っていうのも普通。ソースは俺。

……(´・ω・`)

隙あらば自分語りだな

質問の答えとしては普通じゃないから心を強くて保って下さい。

PT Lv43

山札の下23枚の中に14枚の特定のカードが入ってる確率は(23/40)^14で大体0.0432%
14枚+セリア3積みなら同じ計算で大体0.0082%

20ウィッチ使ってて、デッキ残り9枚まで掘って1枚も召喚士引かなかった私の話する?

次の試合で4ターン目までに3枚揃って大事故起こした話もしようか?

質問の答えは、シャドバあるあるなのであきらめろん

物質じゃないと思いますが下振れはだれにでもあるので強い心で正気を保つしか無いです

5戦やって3戦くらい合ったらシャドバ止めて気晴らしすることをオススメします。あれは気が狂いますから

マリガンでドロシーが3枚揃うよりマシだと考えれば自分なら耐えられる

退会したユーザー

デッキ内にアジとゾーイが3枚ずつ、ジャバ2枚の計8枚で、2体ジャバしてジャバだけ出た時は吐き気を催した

場合による


それまで上振れしてたり、普通に回ってたら1戦ぐらいはそんなことある。

あと、その程度はまだ甘いからな?


デッキ38枚引いて新たなる運命一枚しか来ないと言うクソみたいな引きもあるんだよ

他1件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    冥府がボトム3にいたぼくの話した?

  • らどな Lv.23

    冥府とか運命とか入ってるめっちゃカード引くデッキはともかく下6枚にエイラ×3だったときはむしろなんでまだ生き残ってるんだって思った

無くはない。ただその確率はヤベぇぐらい低い。

Cri4s Lv186

それ普通はありえんぞ。
17枚って3積みのカードが1枚来る確率だからね(多分)
てかすげぇなその下振れ。
だいたいの下振れと言ったら2tまで動けずに3tに2コスが来るとかだよな。


デッキ半分2コスで4T目まで2コスこないゲーム3連チャンした俺とどっちが下振れだろうな

昨日パチドラでこれまでにないほどの下振れをした

引いても引いても運命がこなくて、デッキがのこり11枚になってやっと運命が来た。手札は9枚ある
これで6枚捨て→5枚捨てでちょうどぴったりリーサルやんwって思って運命打ったら残り5枚の中に運命が二枚も入ってやがった

NAO*key! Lv500

デッキ30枚めくってギガキマ(3積み)が1枚も来なかった俺がいるんだ、だから安心しろ

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    3積みが最後までこないは、わざわざ特筆するまでもない例だと思うぞ。むしろシャドバあるある

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×