質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

人形ネメシスの必須カード

なんだこれは…大抵の人形ネメシスに入っているものをガン積みしただけでデッキになりかけてるとはたまげたなぁ…
(見辛くてごめんね!)

質問
ところでいつぞやのN時代や、土とかパチン◯スのようにクラス特性を活用しないテーマカード達が環境を取ると大抵「クラス特性を使ってない!ふざけんな!」的なコメント見るけど、どういうわけか人形ネメシスって覚醒要素皆無なのにそれについては余り叩かれてないよね。
なんで?

あと他に必須カードが多すぎるデッキあったら教えて♥️

これまでの回答一覧 (11)

退会したユーザー

共鳴な。覚醒だとドラゴンになっちまう


他だとロイヤル?なんか大体どのデッキも似たような感じになる

Y・U・A Lv330

言うて人形AF共鳴って同時実装されたんでそれぞれクラス特性として確固たる地位を持っちゃってる

まろ Lv35

土がクラス特性云々なんて聞いたことないぞ
土=コントロール だったのがバーンアグロにシフトチェンジしてこれじゃないとは言われてたが

すべてのカードが現存のクラス特性縛りしたらデッキタイプくっそ減ってくそつまんなくなるだけ

つーかAFだってまともな共鳴ってマキナ、ミリアム、ハクラビだけじゃん

他7件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    デウス「ん?」

  • まろ Lv.35

    マキナって書いてあるんだが マキナ以外にデウスなんていたっけ?

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    マキナサーヴァントも共鳴効果もってるな

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    デウス以外にマキナはいるけどな(マキナサーヴァントを眺めながら)

  • まろ Lv.35

    まともな共鳴という前置きからマキナサーヴァントが出てくるような奴はいないと勘違いしてたわ すまんな

  • Lv.26

    前から思ってたけど、マキナサーヴァントってぶっちゃけ次元断でよくない?1/2と有利交換出来るくらいしか利点ないよね。

  • 蟬丸 Lv.45

    あんなのただの数あわせでしょ

  • クォスムス Lv.214

    マキナってミリアム居ない時は普通に選択しにあったんだがなんのマウント取り合戦だよこれ

ローテtier1もtier2も大抵のデッキに入ってるのをガン積みしたらほぼデッキになるでしょ、人によって入れるカードが全然違うデッキとかあんまないし

feuille Lv67

人形という軸は残ってるし、元々共鳴自体は単独かAFとシナジーしてるカードが殆どで、人形とはあまり関係ない特性だったので今更だと思います。

元々人形と共鳴の関係性が薄いので誰も指摘していないだけで、パワカ大杉みたいな理由で普通に叩かれています。

クラスシナジーを活かした真っ当なデッキでもtier1なら適当に理由を付けて叩かれるので、あまり気にする必要の無い問題だと思います。

人形自体がクラス特製みたいなもんやし

なんでもかんでもクラス特性使うカードばっかにするのは無理あるし。

環境上位はほぼ構築固まってるでしょ。

人形と言うクラス特性あるやろ

他1件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    一応デッキに加えると手札に加えるどちらかの戦術的なの書いてはあるけど…パラケルのせいでAFのみでもどっちの戦術にもなってしまう…

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    まあパワカ多すぎるしな。シロウパラケルシルヴァパジウスと相当増やしにかかってたし。

Cri4s Lv186

人形というクラス特性生かしてるじゃん。



アンリミフェイロ。ドラゲナイは必須かは微妙なライン。
好みでゴブリンやらルシウスやらターニャやらホワジェネやらフロフェンやら入れたら枠が足りなくなる。

あとはアンリミアグロエルフ。

俺もおんなじこと考えていたが考えを変えた。

土なんかまさしくそうだが
プライズに関連カードがある以上
クラス特性では無いというのはおかしいんじゃないかね?

人形ネメシスってネメシスグッドスタッフって言われてるよね
まぁカードプール少ないから仕方がないけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×