質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヤバくない!?

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (14)

そんな画像貼ったら人形で勝てない勝てない言ってた某揚げ物君が可哀想だろ!いい加減にしろ!

他6件のコメントを表示
_ Lv57

不利なデッキが存在しない

不 利 な デ ッ キ が 存 在 し な い

以前のロイヤル勝率100%ニキも驚きの表現ですね。

退会したユーザー

それ嘘だぞ


ミドネク(アーカスネクロ)で人形ネメに当たったら微不利どころじゃない

超絶不利で勝ち目がまるで見えない泥沼に嵌まる

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    屍街で人形がゾンビになるからアド取れて有利とか言う人が勝手に有利とか勘違いしてるしな…(その後のOTK見てないと言うかなんというか)

envy fly Lv129

白牙レフィーエ入ってるビショップには不利付くとと思うけどね
回復でシルヴァ帳消し、ノアオーキスにヘヴンリーナイト合わせられるときつい

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    てんこはてんこ出てこなくても辛いマッチだからな…

  • 退会したユーザー Lv.38

    てんこ使うと聖獅子に出会う病なんですけどどうすれば治りますか?

mtbt Lv38

ギガキマウィッチとかリントドラ相手とかだと先にフィニッシャー投げれなきゃ負ける=先行取れなきゃ負けるって感じの印象なんだけどどうなん?

他2件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    自分も同じ印象ですね

  • てきとー Lv.182

    先攻有利は間違いないけど、先攻かどうかよりかはギガキマ側の回り方の方が大きいかなあ。

  • てきとー Lv.182

    リントは分からんけど(途中送信)

別にそこまで強くないと思うけどね
少なくともナーフ前のミッドレンジロイヤルほどの理不尽さは感じない

他3件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    今は良くてもアディショナルと次のパックが怖いな ネメシスは3段先までスタン落ちしないし

  • あやつじさん Lv.70

    流石にもうあまり強化されないとは思う。アディショナルではロイヤルのスパルタクスみたいな半分ネタのようなカードが追加されて、次のパックではAF軸強化とか新軸のカードが来ると予想してる。その後は分かんないけど。

  • trd Lv.144

    半分ネタのデッキが安定して8ターンで勝てるのがやばいよな

  • あやつじさん Lv.70

    アンリミはしょうがない。そういう場所。

有利っていうかメタカードあるから巻き返せるから微有利じゃね?的な差だと思う。
実際うまい茨の使い方されたりアーサー連打されたり獅子ポンポン投げられたりミラーマッチしかり…
対策カードはあるけどそれありきでキチンと使えなきゃどうしようも出来なくなる場面とか多々あるし。

安定して有利に戦えるとは思うけど、特別こいつ相手になら逆立ちしても絶対負けることはないって言えるほどの有利な相手もないって感覚。

今までの環境に比べて不平少ないけどぶっちぎりで隙がないからな
守護マシマシのデッキと当たるととてもめんどくさいけどカードパワーでなんとかなることも多いしそもそも守護マシマシデッキと当たることがほとんどない

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    ノアは初期から超強い、中盤弱すぎって声が多かったしなんか強化で順当に上がってきた感

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    前環境までの中盤の弱さを、シルヴァ、シロウ、パラケルスス、ロココあたりが補ってくれたからね。

マナリアウィッチなら優位に戦えるはず
ロイヤルみたいな除去耐性ないし

SPIN☆ Lv124

ワンドリ以降あんまり全方位有利見ても驚かなくなったわ
ロイヤルより謎に不満が出てないけどあんまり変わらんぞ…
それでいて大型はロココ、展開にはバジリス、序盤の強いカード群にも対応出来るしギガキマにもシルヴァで有利取れるのがやばいですね

wxo Lv206

ナーフ前のここの相性票でも天狐くらいしか不利付いてなくて人形やベーみたいに言われてなかったっけ

まあ個人的にはミッドロの方がきついんでどんどん流行ってミッドロを駆逐してくれ

Harurun Lv80

リアニネクロ使ってると、人形ネメシスに勝てるビジョンが見えない。モルはクマに変えられるし、フェリが10ターン目に対して、あっちは8ターン目オーキス9ターン目ノア。まじで勝てない。

じゃみ Lv206

ジャバ使ってるけどあまり負けない…たまたま運がいいだけ?

他1件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    そんなことないと思うよ。ロココで大型処理が得意とはいえ、1ターンに何体も出されたら対処しきれないからね。

  • じゃむ Lv.57

    人形は2体以上の大型処理が難しいからね。正直ドラゴンが一番怖い

茨の森とはなんだったのか

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.54

    不利マッチ どこ?どこ...?? シルヴァがナーフされるべきだと思う。 3Tに出されると9Tに6点も食らってんだぜ?(呆れ

  • クォスムス Lv.214

    前期と比べて人形での除去にはそこまで拘ってないからなあ 面倒ではあるけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×