シャドウバースについて質問してみよう。
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まるで最適解を導き出す方程式のよう!『シャドウバース』は従来のカードゲームとどう違うのか?
...っていうシャドバについての記事があったのでURL貼っとくわ
https://www.inside-games.jp/article/2018/07/27/116407.html
質問はないので読んだ感想でも何でも書けばいいんじゃないですかね
(何でもいいとは言ってない)
ところで『最適解を導き出す方程式のよう』ってそれ他のTCGでも同じだと思うんですがそれは...
これまでの回答一覧 (19)
突き詰めて言うと先攻とってカードパワーが高い
理不尽ムーブしてオラァァンするゲームだと思ってます。
記事の内容を要約すると、先攻とって自分のやりたいことやった奴が勝つ。
あと、シャドバの特徴である進化システムに触れてなかったのが残念。
進化システムは他のDTCGにない独自のシステムで多様性を生みやすいいい要素だと思うのでもっと宣伝していってほしいですね。
テクニカル(爆笑)
つまり
とれる選択肢そんな多くないよ
ってことやろ
素晴らしい記事だった!
読んでいて感動した!
特にエルフの項が秀逸だった!
『出来得る限り早く最適解を導き出し勝利する「リノ算」は正にシャドバを表していると言えます』
感極まって川ができた
全クラスパワーだろ
先攻取った方の勝ちなのでまるでジャンケンのよう!
それって底が浅いって言われてるようなもんでしょ…
従来のカードゲーム→最適解を導き出す方程式
シャドバ→解が既に決まってて最適もクソもない
例えるなら
従来のカードゲーム→□+□=9
シャドバ→5+4=9
状態。
構築ならともかく、プレイングだと考える余地クッソ少ないんだよね。
構築の時点でプレイヤーの役割の9割が終わるゲーム。
基本なはずのロイヤルが札束デッキになってるのはやっぱおかしいよなあ...
シャドバはゲームバランス以外は神ゲー定期
では、このゲームにおける最適解とは何か。
ズバリ、「先攻取って物量で押し潰す」ことですねー。
ん?先攻の取り方?
運営に聞いてくれ。俺は知らん。
このサイト久々に見たわ
名前変わってんのな
最適解を導き出す方程式のよう←最適解を導いたところで勝てるとは言っていない
やっぱり戦術的に初心者向けのロイヤルの異常なまでの隙の無さとデッキ精製コストの高さはおかしいと思いました。
対戦ゲーしたいけど対人ゲーの必須科目は丸投げしたい人向けの対戦ゲー