フリマでガチデッキ使うやつの気持ちが分からんのだが何で?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Orange Lv128

フリマでガチデッキ使うやつの気持ちが分からんのだが何で?

ローテはそもそもネタデッキが少ないのでフリマは潜ってないです
アンリミの話、フリマなのになんでこんなにガチデッキ使うやつが多いの?
確かにデッキ調整の人も中にはいると思うよ?だけど数的に絶対に意図的にフリマでガチデッキを使おうとして使ってるやつのが多い
なんでランクマ行けば、勝てる上にポイントが貰えるデッキを使ってフリマに来てるのか本当に理解ができん
フリマでネタデッキ相手にはいヘクター、はい超越、はいアグロってやって勝っても経験値も低いしBP.MPも貰えないんだよ?
あまりに非効率(?)だと思うし、ネタデッキで楽しんでる奴らにとっては邪魔にしかならない
それともネタデッキ蹂躙して優越感に浸りたいだけなの?
自分はガチデッキは絶対にランクマでしか使わないタイプの人間だから、その視点から言えば理解が出来ない
普通にランクマ言ってポイント稼げば良いやんって思う
フリマにガチデッキで行く理由をデッキ調整以外の理由で教えてください
ここでいうガチデッキはtier1クラスのデッキのことを指します

これまでの回答一覧 (27)

NAO*key! Lv500

ミッション消化勢をご存知無い!?

他9件のコメントを表示
  • Ga Lv.29

    コレメンス

  • ダークアリス Lv.77

    勝てる人はランクマで消化するんだよなぁ

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    pickで消化する私は異端

  • Orange Lv.128

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • NAO*key! Lv.500

    それ言ったら「ネタデッキもランクマでやりゃいいじゃん、〜〜以下同文」になっちゃうからなぁ... ネタデッキ使うのは勝手だけどギャーギャー文句言うのならルムマでやってて

  • trd Lv.144

    ほんそれ

  • ダークアリス Lv.77

    フリマはネタデッキ用だからとか言い張る輩は意味わからないけどそれ以上にランクマレベルのデッキをフリマで使う方がわからない メリット皆無すぎて

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    ランクマで連敗しまくった時にフリマ行って流れを断ち切ってからランクマ戻るみたいなことはやってた

  • アラビアータ Lv.97

    メリットはあるゾ。ランクマと比べてもストレスをあまり感じずに相手を蹂躙出来るから快感がある。

  • ダークアリス Lv.77

    ランクマで勝てない人がフリマでやってるという解釈で良いんだよね?まぁランクマ基準で調整することを放棄したエセマイナー厨は勝手にボコられていれば良いとは思うけど

退会したユーザー

あ、ミッション来た

ランクマガチ勢多いな~少し時間かかりそうだな~

フリマでガチデッキ回してちゃっちゃと終わらせよ

こんな感じだろ

度々出るこの手のフリマでガチ問題
そもそもフリマ使うのがよく分からん勢です

ガチ
デッキ調整を環境外でして意味あるんです?
自分のデッキの回り見るだけならプラクティスか、ルムマでいいじゃん

ネタ
ガチ環境内でどこまでネタが通用するか試行錯誤するもんじゃないん?
コンボ決めたいだけならプラクティスか、ルムマでいいじゃん

  • MaPle Lv.18

    これ言いたいこと全部書いてあるわ

ネタデッキはランクマでやるものである
(極度に試合が伸びてしまうものを除く)

他3件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    個人的にわかる 弱いもの同士でキャッキャウフフするのは相手が知ってる人とかなら楽しいけど…一人でやる分にはファンデッキで環境と渡り合えた時が1番楽しい

  • Hana Lv.97

    それな。ガチとやり合いたくないネタデッカーはただの072スト。

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    まぁ、自分もこれですね。フリマでネタデッキ使っても、なんの達成感もないしなぁ。

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    まるで072を悪者みたいに……ぐぬぬ

お前を上から叩き潰すため

ミッション消化勢ですが何か。

そもそもデッキ調整にしてもネタデッキ相手よりガチデッキ相手出来た方が精度も上がる訳ですし、寧ろガチデッキ増えて欲しいくらいなんですがね。
ネタデッキやりたいマイオナ勢はルムマ行ってどうぞ。

他4件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    『どうだ、俺と一緒にマルドゥークでやりあわないか?』ってルムマ募集しても誰も来ないんですがそれは(半ギレ)

  • 退会したユーザー Lv.63

    マ、マルドゥーク持ってない人も一定数いると思うし…(汗)

  • Orange Lv.128

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    それ言うならネタデッキこそランクマでやれば良いんでは?上げる方のが有利なんでしょ?「フリー」マッチなんだからどんなデッキで行こうがこっちの勝手、フリマはネタデッキの社交場なんて誰が決めた訳でもない。ランクマと違って面倒な相手なら即リタ出来るのもフリマの魅力だし、ガチデッキ嫌ならなんで即リタしないのかな?勿論フリマでネタデッキ使うのもそっちの勝手ではあるけど、勝てねーからって文句言うのは筋違い。マイオナ勢同士で仲良しこよししたいんならルムマで募集すりゃいい話でしょ。何でここで愚痴るのかな?誰かに聞いて欲しかったの?

  • 退会したユーザー Lv.77

    あれルムマはさぁ、私も「復讐ヴァンプとの対戦望む!」ってしたのに3回ともネクロ使いでさー、どういう事?!

退会したユーザー

他の方と概ね同じ意見だが私見を。


・ミッション消化を効率的に行える。
ポイントの上下がない為、不得意なクラスでも気軽に試せる。
また、時間が無いときなどは、マリガンに失敗したらリタイアしてもよい。
相手もフリーだと諦めも早く、試合時間が短くなりやすい。


・ランク争いによる苦痛が無くなる。
勝ったり負けたりするのは楽しめるが、そこにポイントの増減が絡むと、精神的な圧迫がでてしまい素直に楽しめない人もいる。
累計報酬は貰えないが、割りきれるのであればノルマも無く、純粋に楽しめるのがフリーとなる。
ランクAA到達辺りでランクマに苦手意識を覚えた方に多い。

と、理由は色々と有るだろうが、それらも含めてフリーなのだから、人様の遊び方に文句をつけるのはお門違いである。
フリーでガチデッキを使う人を嫌うのはなんら問題は無いが、公共の場で騒ぐような内容ではない。

これも出ている意見になるが、正しい意味でのネタデッキを構築する人は、ガチデッキに勝ててこそのネタになるのを理解しているので、フリーよりランクマの方が出会えやすい。

ミッション消化
まあミッション消化できない遊び場みたいなとこ作ってもいいんじゃないかなとは思うけど

- Lv119

シャドバという遊びの幅の狭さと
ユーザーの質を恨め

SPIN☆ Lv124

ネタデッキにしか通用しないネタデッキって需要ある?
tier1倒そうぜ
超越に関してもウィッチに当たった瞬間マリガンもせずリタイアするのであんまり気にならないです

  • Orange Lv.128

    コンセプトを楽しむネタデッキ、例えばロイヤルのレオニダスなんてたまに見るけどあんな感じ あーいうのは大抵が「レオニダスで勝つ」ように調整されてるから、人によっちゃアルベールまで抜いてる人もいる 今はネタデッキと環境デッキの差がかなりあるからそのデッキで勝てるかどうかよりそのコンセプトで勝てるかどうかのネタデッキが多い 要は環境に勝てるような調整しちゃうと環境デッキに数枚ネタカードが入っただけみたいな調整になっちゃうからネタにガン振りしてるネタデッキが多くなってるってこと

フリーだから。

ブン回りガチデッキを倒してこそのネタデッキ、そうは思わんかね?

その辺超越使いはえらい。マジ尊敬する。
ネタデッキ程度の勝率なのに常にランクマで争っていた。

お前さんも超越使いの爪の垢を煎じて飲むと良い。


ちなみに(ランク)フリーマッチだから
フリマは寧ろ格上と当たる危険大でネタデッキで勝つには適さんぞ?
MP0最強

kingmooo Lv35

気軽にシャドウバースを遊びたい。
できるなら勝ちたい。
ガチデッキ以外を使いたいと思うほどやり込んでるわけではない。

あたりじゃない?

まぁそもそもフリー=なに使っても良いってのが普通の考えなんじゃない?

退会したユーザー

フリマでガチデッキ使うな定期。
フリマなんだから好きなの使っていいだろ定期。

打ち首 Lv106

回転寿司でそば頼むやつの気持ちがわからなくてもなんら困ることはないでしょ?世の中わからないことのが多いんだし気にしない方がいいよ。

ミッション消化以外の話ならデッキの推敲や試運転、経験値の少ないデッキの経験を積むため

それらの目的で試合するってことはそのデッキでは負けやすいと(少なくとも作成者は)思ってるということ
ランクマ行って、もし負ければBP/MPが減るんだから余計に一勝しなければなくなる、すなわち余計に時間がかかるわけだ
ランクマは周りの環境で言えば確かに調整にふさわしい、がランクマで得られる経験値に、BP/MPを減らすリスクを負ってまでやる価値があるのか(フリマでも得られるそれとの差があるのか)、というとNoなのではなかろうか
フリマでも十分当たりたいデッキと当たれるからね
相手が事故ってたり、明らかにネタデッキ、等々参考にならんなと思ったらリタイアしてデメリットなしで次に行ける(大抵ミッション消化も兼ねて調整にフリマに来たりするので実際のところあまりリタはしないが)ので効率も実はよい


...ここまで書いて調整に来る人の意見を求めてないことに気づいたけど一応回答してみる

ええよええよ存分にカモなっててくれ

だるな Lv158

ミッションするのにわざわざほぼTier1のランクマ行くのかったるいな????

そんなこと考えるやつが多いとフリマもTier1で溢れるんやなこれが

まぁ仕様や。お遊びデッキもランクマで回そうね!

ミッション消化勢もいますよ

giku Lv28

構築、デッキの動きなどを試さないでランクマ、グランプリ行くのはかなり勇気必要だと思うのですが…

フリマでやるほうがMP増減気にしなくていいからミッション消化するときはフリマでやってるんだがダメなのか?

イッパイツレテヨカッタデチュネー

そんなの人の勝手じゃないですか
どんな理由であれフリマに行くのは自由だしそれを理解する必要もない
正直フリマにガチデッキで来るやつの言い分は?にしか聞こえないぞ

紫炎 Lv190

ランクマとか言うストレス要素の固まりでミッション消化したくない

ウミツ Lv222

全く同じ内容の質問が定期的に立てれることも理解できない

フリーだぞフリー
別に自由だろ

と思って開いたら君確かgaに粘着されてたロイジやん

ミッション消化定期
…そもそもフリマガチデッキ勢の気持ちを理解しようとしてますか?ここで納得行く答えが見つかると期待して質問してますか?愚痴りたいだけ、文句言いたいだけではないのですか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×