質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
giku Lv28

フリマ

フリマで遊んでたら凄い煽ってくる人達が多かったんですけどなんなんですかね?

これまでの回答一覧 (22)

退会したユーザー

それは本当に煽りなのだろうか。
エモートは運営が用意した公認の仕様だ。
人によって受け取り方は異なるが、不愉快に思う方の為にエモーションを表示しないという選択肢をユーザーに委ねられてもいる。

「ここで死んでいただきます」
確かにひどい言葉だ。
しかしこれは対戦ゲームであり、相手と競い合うのを目的としている。
となれば、本来の意味で******と言っている訳ではないだろう。
「ほらほら!かかってこいよ!倒してやるからよ!」
と、区分としては煽りに分類されるのだろうが、試合を盛り上げる為の挑発であり、相手への挑戦だ。
何より勝利を掴むのを目的としているのだから、使えるものを使うのは問題にはならない。
正々堂々という言葉からは外れるかもしれないが、相手の顔が見えるわけでもないのだから、盤外戦術も有りと運営が認めている証拠だろう。

まぁ、確かにリーサルで遅延やエモ煽りは気持ちの良いものではない。
しかし、彼は勝者なのだ。そして私は敗者だ。
彼には喜ぶ権利がある。その勝利を気高きものにするか、穢すかは彼が決めることだろう。
負けた側は、悔しさを噛み締め、次は勝てるように立ち上がるしか無い。


そもそも、私達は理性的な生き物だ。
そして礼儀を重んじる日本人でもある。
普段挨拶をしなくても、相手が挨拶をしてくれば返すぐらいはするだろう。
高頻度で煽る人と対戦したのであれば、あぁ楽しんでるなぁと温かい目で見てやるくらいで丁度よいってもんさ。
リーサル時に遅延されようが、煽られようが、負けは負けとして受け止め、煽りに対しては、冷静な目でみれば自身の勝利を穢しているのだから、怒りや悔しさよりも相手への悲しみの方が強いだろう。
同じプレイヤーとして、煽る人がいるのは残念だが、色々な人がプレイしているんだから仕方ないしな。
私もまだ未熟なので煽られたら感情が波立つ事もあるが、いい大人なんだからと自分を律する事が出来ている。


あぁ、使役者が出てくるってことは負けだなぁ。
「ねぇねぇ、何して遊ぶの?」
なかなか刺激的ねっ
「ねぇねぇ、何して遊ぶの?」
なかなか刺激的ねっ
「ねぇねぇ、何して遊ぶの?」
なかなか刺激的ねっ
「えーい!」
10秒経過
「えーい!」
20秒経過
「えーい!」

ぶち******ぞ貴様ぁぁぁぁ!!!!
ぶおおおおおおおぶおおおおおおおおおおおおん!!!!!!
ぬおおおおおおおおおおおおおおおおお(コップを握りしめて投げないように自制している)
おまえ!!!くそがっ!!!お前っ!!!(語彙力が落ちている)
ぬああああああ!!!!ボケがァァァ!!!!ああああああっああーー

昨日こんな事もあったが私は冷静である。
煽るやつはなんなんだろうなぁマジで。

他4件のコメントを表示
  • giku Lv.28

    先行フェアリーサークル すごいね! 「ねぇ、何して遊ぶの?」×2 すごいね! 「ねぇねぇ、何して遊ぶの?」×2+対空 すごいね! 「ねぇ、何して遊ぶの?」×2+調べ すごいね×3 自分「(煽りが)お見事ですね…」

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ねぇねぇはメイ定期

  • 退会したユーザー Lv.44

    こぽぉ

  • Hana Lv.97

    ワロタ

  • 退会したユーザー Lv.63

ランクマの敗北者じゃけぇ

他2件のコメントを表示

キッズでしょうね。勝ち確の時だけ煽ってくるのは寒いね。

他1件のコメントを表示
  • giku Lv.28

    マウントとる度に煽ってくるのですが…

  • てきとー Lv.182

    勝ち確ならない限り煽らないチキンなんかよりかは徹底して煽ってくるのは潔い煽りな気がする。

eos Lv152

試合の初めや終わり→ただの挨拶
自分がネタデッキor珍しいカードを使っている→褒めた
庭園直後→庭園挨拶(他のキーカード等でも有り得そう)
特に何でもないタイミングで→押し間違い


それ以外→多分ほんとに煽り

そもそも「煽り」と認識するからダメなんじゃないかな

例えば屈伸
これはオ○っているようにも見えるし相手がいない癖に馬鹿みたいに腰を振っているようにも見える
だから頭がイかれてるぜと笑ってやればいい
次にスプラの煽りイカ
代表的な煽りイカが激しい水音をたてながら床○ナしているように見える。というかあれは絶対○ナってる
見せつけているのか見られていないと思っているのかどうかは知らないがとにかくガールちゃんがオナっているところを見れる訳だ 最高かよ 僕は嬉しくてナイス!連打してる
そしてルナちゃん
勝ち確の時の「すごいすごい!」は幼女に馬鹿にされている感じがしてたまらん むしろもっとやれ
そこに着くまでに「怖いよ」とか「痛い」とか「きゃぁぁぁぁぁ!」とか言ってるわけでしょ?これは妄想が膨らみますよね 正直煽りだとか考えてる暇がないよね

書いてて思ったけどこれ主旨が違うな 別に主が煽りを嫌いって言ってないし

他1件のコメントを表示
NAO*key! Lv500

エモ切れば良いと思うんですけど(名推理)

他1件のコメントを表示
  • giku Lv.28

    挨拶返さないのは失礼かなって…

  • _ Lv.57

    あっそう、じゃあ俺遠慮なく煽るから(鬼畜)

目には目を歯には歯を煽りには…もうわかったよな?

  • giku Lv.28

    それするのはただの精神年齢キッズ

相手のターンひま

  • giku Lv.28

    そこまで長考してないですけどね。超越じゃあるまいし

Lv150

せっかくいろんな種類のエモあるんだから使った方が良いだろ

フリマではたくさんエモ送りあってコミュニケーション取るのが礼儀やぞ

  • giku Lv.28

    コミュニケーション(煽り)

エモ切って、名前が無いに「エモ切り」ってつけたらええよ

他2件のコメントを表示
  • giku Lv.28

    なんで煽ってくるですかね?

  • リッポーキロメートル Lv.102

    誤植「が無い」は不要で。煽りはストレス発散なんじゃない?

  • giku Lv.28

    シャドバ民の民度がはっきりわかんだね。

夏。

  • giku Lv.28

    夜になって涼しくなってるのに…

気にするな!

他2件のコメントを表示
  • giku Lv.28

    そこまで人間としてできてないですわ…

  • マスクジャイアント Lv.46

    そんなに嫌ならエモを切ればいいと思うんですけど…

  • giku Lv.28

    挨拶返さないのはどうかなって…

退会したユーザー

復讐とかのヘイト集める環境デッキでも使ってたんですかね?
それでも煽るのはキッズくらいしかいないと思いますがね

kiki Lv57

夏だし多少はね?

宜しくねってエモられたら宜しくね、ありがとう!って返して、リーサル前にはありがとう!って言ってるゾ

ターンギリギリまで遅延するやつはエモで煽られるより煽り性能高い気がする

  • giku Lv.28

    エルフで煽られた後にビショと戦ったけどバチコリ遅延されたゾ

ガチデッキでやれば相手は何も言えまい

溜まってるんだよ♡











ストレスが

他1件のコメントを表示
  • giku Lv.28

    (ストレス)溜まってんねぇ~

  • けんぞくぅ Lv.93

    (頭が)硬くなってんぜ?

退会したユーザー

セミ

退会したユーザー

そりゃこんな暑いし煽いで相手を涼しくしてあげようという優しさだぞ

エース Lv103

のんびりエモで遊んでるだけでしょ
勝手も負けても何しても得るもんないと思ってるだろうし(ミッション消化の人はいるだろうけど)

S.K. Lv142

夏休みキッズだぞ

気のせい
フリマに限らずその手の輩はランクマにもわんさかいる
エモ切れ
挨拶返したいなら、開幕挨拶ブッパをあなたから毎回すればよい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×