質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤルのナーフ案

自分は殆どロイヤルしか使わない人間ですが、正直今のロイヤルのパワカは異常だと思っています。あと地味にミラーが1番キツいです。ロイヤル使い目線のナーフ案を考えたので評価お願いします。

アーサー
7/2/5→4/7
ファンファーレ:コスト2以下の、それぞれ名前の違うロイヤル・フォロワーをランダムに1枚ずつ、自分のデッキから2体場に出す。
進化時:さらに2体出す。

シャルロッテ 3/2/3→進化時3/4に

ドラゴンナイツ→全員+0/+1した上でコストを6に、エンハンスを10に


ついでに上方修正して欲しいカードも。
デイ→4/2/2に
先陣の騎兵を4/2/3→3/4にして回復を2に
逆境への対処→出てくるのをシールドナイト×2に

これまでの回答一覧 (13)

別に今ロイヤル1強!ってわけでもないしわざわざロイヤルをナーフする必要無くね?ウィッチドラゴンと上4つはそれなりに足並みを揃えてきた。特にウィッチなんかは使用率的にもそんなに変わんないんじゃないかな?
するべきはナーフと言うよりむしろバフでしょうな

他3件のコメントを表示
  • じゅごん Lv.14

    ロイヤルでコントロールを使うとミッドロが1番キツいので…まあOTKの類(ギガキマリントゾーイオーキスノア)は無理なんですけど 今期はヴァンプとネクロがローテで弱すぎるのでバフもされてほしいとは思います。 ただ2つはアンリミで大暴れしてるのでどう調整するのか心配です…

  • 赤いランドセル Lv.121

    運営目線からもバフだろうね。不必要にエーテル補填しなくていいから。

  • とんかつ Lv.88

    バフしたカードの必要エーテルを少なくしないと環境は変わらないとか言ってた奴おったな

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    それって私か?

Lv122

ロイヤル1強じゃないし、ナーフしなくていいや。
デッキ圧縮系が増えて強く感じるけど

退会したユーザー

アーサーこれ刃ネズミ、ランサー進化後また刃ネズミ、ランサーって出てきちゃう気がする


ドラゴンナイツはそのままでコストだけ上げるでいいと思うの

シャルロッテは指揮官削除だと思う

先陣は正直回復して展開で2は少しばかり強くない?と思う。マーズどうせ合わせるんなら進化後スタッツ同じでいいと思う

デイ、対処 対処に関しては若干マーズ強くなるかなと思うがまあいいと思う


私怨混じりだったらすみません

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    ドラナイエンハ10は賛成です

  • じゅごん Lv.14

    アーサーの進化時効果を「場に出ていないフォロワーからさらに2体出す」ならどうでしょうか 先陣は正直展開より回復して欲しいので このスタッツ+進化時ヘヴィーナイト×2→ナイト×2でも十分だとは思います

  • 退会したユーザー Lv.63

    それならランサーあたり破壊、アーサー進化、ランサーって出てくると思います。アーサーの挙動変化って難しいですね〜

  • ハゲ村 Lv.55

    シャル抜き構築も流行ってるなかでわざわざシャルをナーフする理由なくね?

  • NAO*key! Lv.500

    シャルは騎士団長だから指揮官じゃないのは違和感ある

  • 打ち首 Lv.106

    象徴としての団長って側面が強いから指揮官じゃなくても別におかしかないような、兼任してるようなのもいるにはいるけど。

退会したユーザー

ミラー考えるならマーズを3/2/2しないと

他1件のコメントを表示
  • じゅごん Lv.14

    正直マーズは良調整のレジェだと思っているので…(強いけど使いづらいカード) ナーフというよりスタッツ変更で3/3/2ならいいかもしれません

  • 退会したユーザー Lv.45

    置き特クソカードだから勘違いすんなよ

アーサーのケツ小さくしてくれればそれでいいや

それよか不遇クラスのバフはよ

アーサー
(今)7/2/6→7/4/8

(後)8/2/6→8/4/8 or 7/2/4→7/4/6

スカイフォートレス
突進削除 or 能力スタッツそのまま9コスに

これで。

そしてヴァルフリート再録で。

エース Lv103

今のままでもヴァンプで5割勝てるしナーフまで必要とは思わん
強いけど独走してるわけでもないし

先陣のバフはやめてくれ、対ロイヤル戦略が割と致命傷受ける

アーサーはヒップダウンしてトイレしにくくしてくれたらそれでいい
シャルは2/2/2に変更
ドラゲナイコストだけあげりゃいい

まあそもそもいらない

先陣は横展開におまけの回復ってポジなのになんで回復をメインにしちゃうの…?
逆境えんちゃう

他1件のコメントを表示

アーサー:展開力は、そのままに2/6の高いヘルスを減らした方が良いかと

シャルロッテ:兵士化かリーシャ効果のほうがいいかな?

ドラゴンナイツ:現状のまま6コストにナーフで良いかと…
1枚で4種類の動きできるカードなのに出てくるフォロワーがOPすぎますので…

逆境は、その上方修正に賛成です。
先陣をその能力にするなら、進化時の展開能力削除しないとヤバすぎますよ、ロイヤルがOPだって言われてる一因のカードなんですから


ナーフ後も環境トップランクに居座ってるので来る可能性はあるでしょうね。ただくるとしたらアディショナルカード追加されてからじゃないかと思ってます。
追加のゴールド、レジェンドでトップデッキの環境変えようって思ってるんじゃないかな(危険なインフレ路線)

運営としては、前回みたいな緊急ナーフを連発するのはユーザーへ手落ちを認めることにもなるし極力やりたくないでしょう。

R-sen Lv68

現環境、正直ナーフはアーサーだけでいい感があります。皆一度アーサー抜きでやってみると分かるよ、ミッドロのアーサー依存度。
クラス間のバランスとしては他のクラスにも相応にぶっ壊れがあるからなぁ。特に人形とエルフはマジでおかしい……。
今のミッドロって7コスムーブがアーサー以外に殆どない(あって槍使いか、上手く進化を温存出来たならマーズ先陣進化くらい)ので、アーサーを8コスにするだけで目茶苦茶変わりますよ。勿論ヘルスでもいいですが。

デイと逆境はなぁ……。
せめてデイは1/2、逆境もナイトではなくへヴィーナイトにしてほしかった……。

giku Lv28

シャルロッテはナーフする必要ないと思う。ただのメタカードだし。先陣はどういうこと?

別に必要無いとは思うけど。
まぁ、コスト適正にする程度に調整入れるなら

シャルロッテ:進化後3/4に。
ドラゴンナイツ:エンハ9に。
ゼタ:本体5/4に。

くらいじゃね?

まぁ、あんま弄ると他も弄らんとって話になって結局大々的に~みたいな感じになりそうだし、今ぐらいは放置で安定な気がする。

アーサー
スタッツ下げるならリクルート2は抑えすぎかなと思う
リクルート2なら2/6でいいし2/5ならリクルート3か4でもいいと思う

シャル
でも幸せならOKです!

ドラゴンナイツ
ヴェイン2/6
ジーク5/5
ランスロ3/4
パーシ5/5

ヴェインがヤバそうとは思うけどまあいいんじゃないかな?わかんないけど

デイ
2/3でもいいと思う
先陣
4回復は大丈夫か…?
逆境
あり

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×