正直そろそろ中弛みしてきた人居ない?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

正直そろそろ中弛みしてきた人居ない?

ぼちぼち新弾から1月経つわけですがナーフしても天狐が少なくなっただけであんまり変わらず、どうにもモチベがね……ちょっとね……。
ローテ専だからアンリミ杯はどうでもいいし、かといってローテは相変わらずだし、どうにかモチベ復活できませんかね?皆さんどうしてます?

オマケ:コラアプリの使い方練習でゆぐゆぐ切り抜いたので置いときます、(多分需要は)ないです。

これまでの回答一覧 (18)

アンリミ専になったら世界変わりました
言い方がアレだが、やっぱりローテはアンリミの劣化カードで運営の決めたカードデザインに沿ってやらされてるだけ感が強かった
ローテに面白いコンボやデッキがほぼないように思う
またあってもアンリミ落ちするカードのせいでまともにデッキとして動かすのが困難だったりとローテでは何かが足りない気がしている

他3件のコメントを表示
  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    アンリミ超越リノとかのストレスでかくない?あれがどうしても嫌でローテしてるんだけど実際どう?

  • アラビアータ Lv.97

    私はリノ大好きなのでそこの所は気にならないですが、やっぱり体感リノ超越はよく当たりますね。リノ超越が嫌いならアンリミは精神衛生上宜しくないかもしれない。リノなら復讐を使ってると事故らない限りはほぼ勝てていますが・・・

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    横から回答。超越リノのストレスは凄まじくデカい。でも最近のローテ環境だと仰る通りデッキ系統の自由度が極端に無いから構築楽しむ自分としては答えが単一に近くてほんとつまらない。正直超越リノにさえ耳目を閉ざせば、楽しさや楽しむ手段はアンリミのが圧倒的に豊富。スタン落ちで自分の愛着あるデッキが消えることもないしね

  • hinada Lv.14

    冥府、土、力場、カースド、レオニ、メアリ、セイレーン……。スタンエボに豊富にあったデッキの核となりうる癖のあるカードはみんなローテから消えてしまった。あとは単純に1枚が強いカード、バーンか疾走だけ。アンリミに帰るしかあるまいよ。

Y・U・A Lv330

ユグドラ汁や

お食べ

他2件のコメントを表示

僕「流石にローテ飽きたわー」
QAのえろい人「アンリミマジ神やんけwww」
僕「マ?ちょっとやってみるか(ワクワク」
~一日後~
僕「結局アンリミ糞じゃねえか!(※感想は個人差があります)」
僕「……ローテ戻るか」

ということで今はローテミドエルで遊んでる。
結構楽しいゾイ

wxo Lv206

ガワは変わったけど中身はDBNからほとんど変わってないしもう飽きた
んでなんかしばらくやってない間に屁一強ではなくなったと噂のぷそにに復帰した
マイ安藤ちゃんを眺めながらハムるのたのしい(死んだ目)
つまり上方かアディショナル来るまで別ゲーやろ?

他9件のコメントを表示
  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    じゃあプリコネとグラブルやって来るよ(サイゲの犬)

  • wxo Lv.206

    来月も古戦場あるから日が変わったらすぐに汁集めやるんだぞ

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    始めたてだからストーリー消化してます、長ぇ!

  • wxo Lv.206

    それ途中からいきなりボス強くなって新規ちゃん惨殺しに来るから島ハードやマグナ周回して装備をある程度まで整えとくんだぞ

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    手厚いアドバイスありがてぇ…

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    55章くらいまで進めると、強力な『バハムートウェポン』ってのを一個入手できるサイドストーリーの『空はどうして蒼いのか』が解放されるから、出来るならそれくらいまで進めとくといいと思う

  • wxo Lv.206

    ガチ初はユグドラシルマリス辺りで詰むんだよなぁ…アーカーシャも無理そうだし 55章はほんと遠すぎる、なんでそんな設定にしたのか

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    マグナ系も最初は苦戦しましたね…特にレヴィアタンとか。マグナはランク上がりたてだと厳しそうだし、最初は島hard回りまくってSRの攻刃武器を上限開放しつつ敷き詰めた方がいいと思います。

  • wxo Lv.206

    マグナは救援飛ばせば強い人が一瞬で蒸発させるしマグナ程度ならワンパンでも怒る人いないから積極的に参加していけ

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    大事なのは自発の赤箱でしたね、失礼しました

白猫やってる

天狐が嫌いで天狐ナーフを聞いて戻ってきたからモチベ爆上げだぞ!

他1件のコメントを表示
Lv26

フリマで遊んだら? 個人的にはフリマならそんなにロイヤルばっかな感じしないし、たまに謎のコンセプトデッキ見たりするからそれなりだよ。ちなみに最近の私は邪教の権化、ヨルムンヴァンプ、フェイロ、20ウィッチ、魔導電磁サイとかでチョロチョロ遊んでます。
まあ個人的に言わせてもらえば、負けることをあんまりストレスに感じないことですね。負けた時を見るより、ネタやロマンが上手くハマって爆勝ちした時の喜びを糧にするタイプです。ゲームなんだし、楽しいとこだけ見てようよ。辛いことばっか見てても嫌になるよ。

退会したユーザー

ほら、こうだぞ!ほら見ろ!(盗作)

まーじでアンリミの復讐ヴが楽しくてしばらく滞在しようと思ってる。ローテはロイヤルがね…

もともとダルんダルんに緩みきったモチベだから平常運転

退会したユーザー

自分は目標が無いと中弛みするタイプなんでrage応募しました。
で、いまはrageに向けてBO3の練習してます。
デッキを出す順番の読み合い楽しいです。

退会したユーザー

アンリミでモチベ復活…しよう!先行後攻格差はデッキによってはそこまで酷くないし多様性も案外ある、リノと超越アレルギーじゃなければ結構楽しめると思うよ。

退会したユーザー

そうだよ(便乗)

フリマで次環境のエルフでも考えてる

元々RPGで同じとこぐるぐる回ってレベル上げたりお金溜めたりするの好きなので、色んなクラスで110~140レベ到達の400ルピかき集めてます。
あとは嫌いなデッキへのストレスが限界超えたときに、ゴリゴリにそいつだけメタったデッキ(総合勝率は無視。天狐ナーフ前は堕天ライブラセラフブレード3積みのクロノスミルとか使ってました)でひたすらフリマ回して、環境デッキで楽に勝とうという不埒な輩に過剰なストレスを与えるという不健全な遊びに興じています。中々目当ての相手にマッチしなくて、逆に過剰なストレスを受けたりするのでほんとに不健全ですが。

ローテは暫くやってない、リノ超越とか特殊勝利とかそういうのが嫌いな人はまあそうなんだけど、やれることが多いからね、ローテと違って。神環境というわけではないと思うが、純粋にローテに比べれば楽しめる、特に派手なのが好きな人は

紫炎 Lv190

環境トップが変わらないしメインクラス(ネクロ)が安定しないから飽きた。定期的に来るソシャゲめんどくさい期間ってのもあるかもしれないけど。

  • 紫炎 Lv.190

    後個人的にフリマやたらウィッチとマッチして神経すり減らされる

打ち首 Lv106

リノをサーチできるミッドエルフの開発にハマりつつある、楽しい。

王使うのとルムマする以外はシャドバ全くしてないですね…久々に王以外でアンリミ行ってまして、最初は面白いと思ってましたがアグロ超越ヘクタービショカスばっかでつまらないと…シャドバ向いてないですねこりゃ(´・ω・`)

おはじきのSAOコラボの運極作成に時間取られてるのもありますね

他のゲームのイベントが始まったから放置してる
GPグループAは初日で超越で決めたしやることないから放置。

モチベはどうだろ。友人と対戦は面白いからそれで無理やりあげるとかかな。(友人とデッキ縛ってランクマの勝利数勝負したり)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×