質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

まだ早いけど

WDLのカード達がスタン落ちしたらどうなるだろうと思って組んで見たら、全然普通に強かったわ。他のクラスではどうだろう?

これまでの回答一覧 (27)

tus Lv183

ヴァンプが更に悲惨なことに……

他2件のコメントを表示
  • にし Lv.50

    ほんとそれですよw ヨルムンは人形無理だしプルソンは倉木落ちるし復讐はエメラダという核カード落ちるし…

  • tus Lv.183

    まあROB落ちの時のロイヤルがどうなったか考えてみればやべーことになるかもしれないなぁ

  • 紫炎 Lv.191

    TOG落ちた時のネクロみたいになる可能性もあるから(白目)

腐葉土になっちゃう

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    今も強いとは言い難い秘術が余計に……

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    新パックでWDLの穴埋まるレベルの強化来るから…(震え声)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    炎熱だっけ?2点ダメージ与える土は再録されそう感ある

  • リッポーキロメートル Lv.102

    3点ダメ頂戴よ…。完全に超越ギガキマが枷になってるし、リーダー分裂してくんねぇかなぁ…

  • inorin Lv.31

    すでに今秘術が、やばいよね 組もうとしたらレビィくらいしか生き残ってなくてくさ生えた

  • 退会したユーザー Lv.129

    デッキによってはレヴィのために土採用してるまであるんですよねぇ…

  • 退会したユーザー Lv.41

    レヴィは割とどうでもいいけど大釜とオズが死ぬの辛いです……ハーフデッキウィッチが息しなくなる

ネズミしか落ちないのによく言えたもんだな

  • 退会したユーザー Lv.54

    悪い意味で言ったわけじゃないけどな〜 普通に質問してるだけだし。

紫炎 Lv191

ネクロ、屍王とオディールを失い中盤がボロボロに

wxo Lv206

ヴァンプは死体蹴りされてネクロは二度目の死体蹴りされるよ

ローテに希望なんかない

Lv74

茨の森を始め、リラ使役者とN軸全般が落ちるエルフは大打撃。

ネクロはオモチャが無くなるしローテ卒業かな
最果てさんが最後の希望

エルフは音楽隊でまだ頑張れる



改めて見るとなんか本格的にローテがつまらなくなってきた

  • 退会したユーザー Lv.64

    音楽隊もワンドリ

aaaa Lv36

どうせローテネクロゴミだから9ヶ月底辺にいるだけ

エルフ 木人 双撃 BB 茨 使役者 リラ

ロイヤル 刃ネズミ 火遁 トランプ マスターくのいち

ウィッチ 禁忌 オズ レヴィ 大釜 ゴーレムアサルト

ドラゴン サモナー

ネクロ イーター オディール 屍王

ヴァンプ ひねくれ 緋色 エメラダ 倉木

ビショ スノホワ お茶会

主なカードはこんな感じ。
エルフ・ウィッチあたりが一番ダメージがでかい。今の状況を考えるとネクロ・ヴァンプも十分痛い。ロイヤル・ビショ・ドラゴンはダメージ少なそう。

  • 退会したユーザー Lv.45

    java忘れてますよ

カラボス様が落ちる

それだけで泣ける

強いとかヘイト受けてたとかドロソとか関係ない

ただただ悲しい(´・ω・`)

Cri4s Lv186

星神落ちたらフェイロは死ぬ。

  • KRG Lv.32

    マスクノ落ちるWLD時点でかなりキツげ

腐人 Lv122

ワンダーダンドロリームスってなんだよ

リアニネクロは全くダメージないな

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

ジャバ、フェイス、無謀には打撃があるが(ジャバと無謀はデッキタイプ自体消える)、原初、ランプ、リントにはまさかの打撃0。
サモナーとか今時原初にも入ってないよなぁ...。有能2コスが増えすぎた。

他4件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    TOGでやり過ぎたせいかWLD SFLは原初以外カードプールが悲惨

  • あくび。 Lv.73

    え、俺原初にサモナー入れてるんだけど

  • (´破ω壊`) Lv.60

    さすがに原初には入るだろ…

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    原初化でサモナー連打できる利点あれど、1/2スタッツのせいでそれ以外2/1スタッツなまどろみが優秀すぎてそいつに枠取られてる感。

  • (´破ω壊`) Lv.60

    原初だとドラ玉がボード埋めて邪魔&ドローのラグが嫌だからサモナー>まどろみだと思うわ

打ち首 Lv106

パワーカードは減るけど新規なり代替なりでどうにかなる範囲、一番スタン落ちして厳しかったのはやっぱりスタンエボだった。

現状のヴァンプからWLDのカードとったらヨルムンしか残らんよ。

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

ちょ、ちょっと待ってください!待って!助けて!待ってください!お願いします!お願いします!ウワアアアアアアアアアアアアアアア!!

  • NAO*key! Lv.500

    ねぇやだ!小生スタン落ちやだ! ンンーッ!マ゜ッ!ア゛ッ!(悲愴)

頭ワンドリなんてさっさと落ちてくれ

禁忌消えないで…禁忌おじも消えて超悲しかったけど、呼び禁忌まで消えるのはウィッチ使いからしてすごく辛い。登場当初はネタ扱いだった彼がここまで躍進できた中で消えるのは凄まじい痛手です。

ウミツ Lv222

ヴがやばい言われてるけど、個人的には今後落ちるワンダーから3パックは別にどうとも思わないんよね。既に大量ナーフされた出涸らし、パック単位の大ハズレ毒蛇、既に環境的に闇コウモリのが強いまであるヨルムンガンド、プルソンでイマイチ使えない高コストが順に消えていって、そろそろ動きが出る頃だと思う。

問題はアンリミテッドで半端に強さを発揮してしまっていること。その意味では一番難しいクラスだと思う。

他2件のコメントを表示
  • にし Lv.50

    復讐からエメラダ落ちるとくそざこになりますよ。 プルソンはそもそもおもちゃだしヨルムンは人形ネメが無理ですし。 ヨルムンが人形ネメに勝つには先行とってナハト引いていて相手にロココすり代わりが1枚も手札に来てないこと。この条件めっっちゃ厳しいんですよね。

  • にし Lv.50

    あ、捉え方が違いましたね。今の軸が消えていって新しい軸を追加してくれるだろうという事ですか。 そうなると期待ですね

  • ウミツ Lv.222

    すまんがエメラダ落ちた程度で弱くなる復讐では無い。それはヴァンパイア舐めすぎてる。

地味に痛いアサルト落ち

  • クォスムス Lv.214

    アサルト消えると本格的にギガキマがオワコンやな…

今最果てを主に使ってるけど、屍王はまあいいとしてもイーターと幽霊屋敷落ちるのがキツすぎてもうめげそう
イーターはともかく幽霊屋敷とか絶対再録ないよなぁ…

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    霊呼びの少女「私を忘れないで...。」

  • マヒハワナワ Lv.166

    コスト高いんじゃい!5PPで屋敷ベレヌス進化イーターとかで2面処理出来たりするのがほんと便利なのよねー。フランは入れたいから霊魂再生での蘇生も厳しいし

退会したユーザー

僕は知ってるんだ。
8コスト:背水の陣
場に存在するフォロワーは+2/+10されてダメージ以外で破壊消滅されないを持つ。
場が埋まるまで3/10フォロワーを並べる。
リーダーの体力が1になり、場にフォロワーがいる限りダメージは0になる。
みたいなうんこもりもりなカードが来るんだ。

ランプドラゴン並にレジェ積まれてて草

先週くらいからローテで回してるミッドエルフ
茨無くても普通に勝てる
妖精花とかまだ試行する余地はあると思う

ネメシスが環境とってナーフされる

ネメシス使い、高見の見物

土終了

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×