質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

反論意見が多そうだけど聞きたい

正直微妙…微妙じゃない?このカード…特に疾走とそのまま出した場合のパワーが不足しているように感じる、そんな訳で実際どう思ってるか聞きたいので意見が欲しい。

これまでの回答一覧 (29)

ローテでは強いと思うよ

そのまま出したときはともかく、疾走は体力8になるし必殺もおまけで出てくる
インプランサーと同じスタッツと言われればそれまでだけど
ドレインは説明が不要なくらい強いし
状況に応じて選択出来るのがこのカードのいいところ

そもそもチョイスっていうのはこういう風なカードにするべき
ほぼ無条件でどっちも強いってカードが多すぎ

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

4弱の中だと標準以上

4強の中だとパワー不足



ぶっちゃけ4強がインフレしてるだけだと思う

かわいい



実際強いのはドレインの方だし、黒ヴァンピィも必殺目的で出したりするから、総合力のカードなのかなと。
素ではパワー不足はわかるけど、素でもパワーカードだったら復讐になる価値下がるし多少はね?
強すぎず弱すぎず、良いデザインだと思います。

十分強い
お前はヴァンプに求めて良い限度を知れ
最底辺のヴァンプのなかでは優秀だろ

弱くはない。強くもない。
ドレインのほうは進化権があればかなり強力だが逆に進化権が切れてからでは機能しない。
疾走のほうも強力ではあるがロイヤルのカードとかと比べるとどうしてもパワーが低い。
尤も汎用性は高いし寧ろ強さは適正。環境トップのパワーがおかしいだけ。

血統の王出してたら、ヴァンピィの必殺蝙蝠で盤面制圧しながら顔殴れたりしてかなり強い

復讐軸で使おうとすると微妙なんだと思う

ロイヤルなら無条件でチョイスできる効果だけど悪くないよ

アンリミにも1〜2指しは普通に有り

地味にチョイスなし状態でも仕事する数少ないカードやぞ!

攻めにも守りにも転じられる便利な能力で強いと思う

ただ、結局復讐状態ありきなのが微妙なとこだし復讐状態じゃないと平凡な能力だからパワー不足ってのも分かるっちゃわかる

対アグロに対しての保険として十分、常に強いカードではないというのは同意だけど間違いなく強みのあるカード。

ローテは知らん。アンリミだと復讐に入れて、対アグロにドレインで進化切って5回復するのが主な強みだと思う。疾走とバーンは正直おまけ感

うどん Lv129

先月までは3積みしても活躍してたわ。2が多かったけどね。
先月までは勝ちに来た相手に対するドレインの安定感がよかったし、リードしてるときに疾走も投げられたし割と何でもできた万能カード
求められているのは単体スペックの高いパワーカード
人形と同じ

眷属は大人しく「すこなんだ」って
言ってればいいんだよ!(やけくそ)

っていうのは置いといて……

実際はと言いますと
このカードのチョイス条件にもなってる「復讐状態」
この状態に今のローテヴァンプが入っても
メリットがないわけなんす

そうなると
ただヘルスの高い6コス、ファンファーレ2ダメの
フォロワーになってて微妙って感じるんす

なのでヴァンピイが微妙なのではなく
環境が悪い。ちなみに前環境(DBN)は有能だった

でも可愛いから使わない理由なんてないよね!

SPIN☆ Lv124

真に強いのはドレイン(アンリミ杯で残り1点からこいつに全部返された顔)
素出しは確かに微妙ですが疾走もおまけの蝙蝠の必殺が絶妙にウザいので弱くはないと思います

良いカードだがフィニッシャーとして扱うにはパワー不足。
そして、そんなカードが現状最もフィニッシャー枠に近いローテの復讐ヴァンプに問題があると思います、まる

繰り返しになるが、ヴァンピィ自体は良いカードよ。
AoEで消し飛ぶけど、疾走しながら必殺撒いたり、守護置きながら高タフネスのドレイン置いたり、どっちも地味に嫌らしい。
復讐カードでありながらバット系カードでもあるってのが地味に噛み合いづらいくらいかね?

ヴァンピィちゃんはパワーが高いってより汎用性が高いカード。バーン、自傷、展開、疾走、必殺、ドレイン、守護と出来ることが多い。
ヴァンパイアのデッキならどのデッキに入れても強いと思う。

進化カインド残してしまった時の絶望感知らないだろ君

汎用性高いカード
ローテ血統デッキで血統の王から素でも4点
6コス疾走3点はインプと同じ、しかも必殺蝙蝠も付いてくる
ドレインは進化必要とはいえ5点回復しつつ本人もほぼ残る

充分じゃない?フィニッシャーではなく中継ぎですし

退会したユーザー

強いと思いますよ?
ノーマルヴァンピィなら復讐状態抜けてしまったときの最後の2点を詰められる
ブラッドクイーンの方なら進化権あるなら必殺伴って2面除去出来るし顔も詰められる
カインドクイーンは1/1守護立てられる上進化時5/8という良スタッツ+ドレインで復讐の回復の要となります。
アグロ相手にはこれプラス糸グモでリタすることも多い




復讐のことしか書いてないですねw

  • 退会したユーザー Lv.63

    アンリミにてですが。

進化権無いと置きにくいかな?(エアプ)

Lv122

コンボ前提カードのような気がする
単品でも使えるからそっちに目がいくけど

血統置いて顔詰めてきた相手にカインドブッパとか

Lv29

緋色とエメラダの間っていうコストは優秀だし、進化きれば体力8だし、駄目押しなら疾走アグロにはドレインと両方優秀だし良カードだとおもいます。バッドもいやらしいし。

アンリミのドレインヴァンプで使ってる
リミルの秘密でドレイン疾走出来るし処刑人の斧でドレイン突進出来て優秀

自陣が優勢の時に出せば強いが、劣勢をひっくり返すことは出来ない
ヴァンピィちゃんが弱いというよりかはローテ復讐ヴの5コストが貧弱なんだと思う

他3件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.55

    いや出来るわ。ドレインの方はマジで逆境に強い

  • チョビトカゲ Lv.32

    盤面押さえられてると回復したところでって感じだが…

  • ハゲ村 Lv.55

    昆布はそう言うデッキだから。何のデッキを想定してるのかは知らんが

  • チョビトカゲ Lv.32

    ミッド復讐ヴでの話だ 昆布と違って試合が長引けばこちらが不利なるので疾走しか基本使わない.んで疾走ヴァンピィちゃんは他のカードどセットで使いやすいダージェネやFFで盤面に干渉できるエメラダと比べると盤面をとる動きが弱いから劣勢時は使えない、逆に相手盤面が更地または更地に近い状況であれば一枚で展開と疾走出来る分優秀だということを言いたかった. 情報不足で誤解を招く投稿だったのはすまない

そこまでヴァンプ触ってない者の意見、かつ、
復讐の構築に入れる前提での話ですが、かつての復讐を担ってたメンツと比べると使い勝手は良くなってますが、打点に不満を感じますね。

ローテならパワー的にも普通に入るんですが、かつてあった復讐系カードの強さと比べると少し物足りなさは感じますね。

どちらかというと昆布寄りなカードだと思いますが、昆布でも復讐に入らないとチョイス出来ないので、血月無いと使い勝手は良くない気はします。

打ち首 Lv106

復讐なしでは出したくない、ナルメアは専らヴァンピィとエメラダを出すタイミングに合わせて進化を切るカードになってる。


疾走は先攻取ってるときに出すと1/1必殺を置けるから素直に便利、進化権の切らなくてもいいのも便利。あとは持っていることを意識させることができるから必要以上に復讐警戒してくれることもある。

良カードだと思う。


ただチョイスは心無き決闘の様に"どっちかをチョイスするか".って迷うことは基本無いのでそこは残念。個人的な意見だけど

3つ全部強かったら文句言われるのでこのぐらいがちょうどいいです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×